【藤田菜七子】超絶かわいいアイドル騎手の年収や彼氏について調べてみた。

nanako

【藤田菜七子】超絶かわいいアイドル騎手の年収や彼氏について調べてみた。

どうも。競馬戦線の管理人ボクです。

今回は超絶かわいいアイドル騎手。

「藤田菜七子」についてお話したいと思います。

藤田菜七子の写真

生年月日 1997年08月09日
初免許年 2016年
所属 美浦
初騎乗 2016/03/05 中山02R
初騎乗馬名 ネイチャーポイント(2着/16頭)
初勝利 2016/04/10 福島09R 
初勝利馬 サニーデイズ(1着/16頭)

女性ジョッキーとして初の重賞制覇やG1騎乗など。

騎手としての実力はもちろんですが、そのかわいい容姿や穏やかな性格がファンを魅了し、競馬界のアイドル騎手と呼ばれ人気がでています。

あまりにも注目されすぎて騎手以外の活動も増えてきてしまったため、タレント業に関してはホリプロに一任。

これまでJRAに所属した女性騎手では考えられない対応ですw

そんな藤田菜七子について検索してみると・・・

「彼氏はいるの?」

「いくら稼いでるの?!」

という質問が多く見られました。

そこで!

一体どんな人物が彼氏と囁かれているのか、騎手としてどのくらい賞金を獲得しているのか詳しく調べたのでご紹介しようと思います。

ちなみに、藤田菜七子を知らない方のためにもわかりやすく解説しますので、最後まで読んでいただければ幸いです。

藤田菜七子ってどんな人?

16年ぶりとなるJRAの女性騎手。

インスタに投稿しているかわいい私服や、おでこが広いところがかわいいという声がSNS上で広まっており、その姿から競馬界のアイドルとして人気があります。

騎手としての実力に関しては、落馬することが多く「女性だから腕力に力がなく、振り落とされてしまうのでは」と非難の声が上がっていました。

しかし、2019年10月2日の東京盃。

藤田菜七子鞍上のコパノキッキングがスタートからハナを奪いマイペースに持ち込み、後続の追随を許さず1着で入線。

女性騎手初の重賞勝利を飾りました。

会場だけではなくツイッター上でも話題沸騰。

これは一部を抜粋したものですが、ものすごい人気です。

有名な武豊騎手からも「競馬は簡単に勝てるものじゃない。大したものだよ」とコメント。

かわいいだけの騎手ではないことがわかりますね!

この後、3歳上1勝クラスのレースを3連勝し人気は更に上昇。

デビュー当時より可愛くなったとの声も上がっており、沢山のファンから支持されている期待の女性騎手です。

藤田菜七子の年収ってどのくらい?

藤田菜七子の年収について調べました。

2016年

  • 騎乗数:294
  • 勝利数:6
  • 獲得賞金額:1億927万円

藤田菜七子のデビュー年。

294戦中6勝で勝率は2%しかありませんが、この年の獲得金額は1億927万円。

騎手に入る金額は獲得金額の5%なので546万円となります。

その他に、騎乗手当や騎乗奨励手当を含めると年収は約1,800万円と言われています。

この時の藤田菜七子は19歳。

まだ成人していないにも関わらずこの年収は驚きですねw

2017年

  • 騎乗数:382
  • 勝利数:14
  • 獲得賞金額:2億766万円

JRA女性騎手の年間最多勝新記録を達成した2017年。

成績は382レース中14勝で勝率3.6%

去年の成績と比べ着実に実力をつけている印象を受けました。

そんな2017年の年収は約2,600万円。

去年より800万円も上昇しました。

2018年

  • 騎乗数:605
  • 勝利数:27
  • 獲得賞金額:3億3763万円

騎乗数・勝利数が倍くらいに増え勝率は4.4%に向上、より一層実力を上げました。

「徹子の部屋」や「嵐にしやがれ」のテレビ出演やCMなどの芸能活動と写真集の出版を始めたことにより収入は一気に増え、2018年の年収は約5,000万円と言われています。

競馬だけで稼いだ年収は約4000万円。

JRA騎手の平均である1000万円を4倍上回ってることがわかります。

そして、2019年は重賞レースを勝利した事から2018年の年収を格段に上回ると推測されるでしょう。

ボクが藤田菜七子の歳だったときの収入と比べると天と地の差w

2018年の年収ランキングトップのC.ルメール騎手の年収は約2億6000万円。

上には上がいることを痛感させられますが、競馬以外の収入を含めればC.ルメール騎手の年収を上回るのは夢ではないかもしれませんね。

藤田菜七子の彼氏は誰?

競馬界のアイドルと呼ばれるだけあって、彼氏についての噂が飛び交っています。

そんな藤田菜七子の彼氏と噂されているのがこの男性。

菊沢一樹(かずき)

菊沢一樹

父親は元騎手であり現役調教師の菊沢隆徳(たかのり)さん。

隆徳さんは現役時代に重賞レースを10回も勝利した名騎手です。

そんな菊沢一樹は藤田菜七子と同じ競馬学校を卒業した同期で、同じ美浦トレーニングセンターに所属。

プライベートも仲良しです。

しかし、2017年8月の夏。

ある事件をキッカケに菊沢一樹さんは騎乗停止処分を受けることなります。

JRAは3日、菊沢一樹騎手(19)=美浦・菊沢=を3日~9月1日まで騎乗停止処分にしたことを発表した。

 関係者によると2日に未成年にもかかわらず飲酒をし、これが日本中央競馬会競馬施行規定第147条第20号の「競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者としてふさわしくない非行のあった者」に該当した。

ニュースには騎乗停止の主な理由は公開されていませんでしたが、実際は未成年飲酒が原因だったようです。

未成年飲酒がバレた時に藤田菜七子とも一緒にいたようで、藤田菜七子は自主的に騎乗を自粛。

藤田菜七子は1人だけ騎乗停止処分となった菊沢一樹さんに責任を感じて、騎乗を自粛する選択をとったのでしょう。

それ以外にも、ツーショットの写真が流出していたこともあり、2人は付き合っているのではないかと噂されるようになりました。

真相は未だ隠されたままですが、今後恋が発展するかもしれません。

松若風馬

松若風馬

藤田菜七子の彼氏と噂されている候補2人目。

しかし、いくら噂をたどっても根拠のある情報が一切見当たりません。

なんで噂になってんだよw

イケメンで菊沢一樹より年収も遥かに高い事から噂されているのかも?

真実はわかりませんが、松若風馬が彼氏である可能性は非常に低いと思っておいて良いでしょう。

【追記】藤田菜七子がサウジアラビアに遠征!?

藤田菜七子が2020年2月28日にサウジアラビアのキング・アブドゥル・アズィズ競馬場で行われる騎手招待レースに出場することが分かりました。

2月28日にサウジアラビアで行われる騎手招待レースに、藤田菜七子騎手(22)=美浦・根本=が参戦することが分かった。今年から新設されたサウジCの前日に行われる予定で、男女7人ずつ計14人の騎手が計4レースの合計ポイントを競う。師匠の根本師は「菜七子以外の日本人騎手も招待されるようですね」と話した。

 続けて、3月8日にスペインのサルスエラ競馬場で開催される国際騎手招待レースにも、フランスのミカエル・ミシェル騎手(24)とともに参加する予定。今年も菜七子は海外を転戦するスケジュールになりそうだ。

藤田菜七子が海外騎乗するのはこれで5カ国目。

参加するレースは世界最高額(約21億6000万円)のサウジカップの前日に開催される予定です。

主催者によると、男女7人ずつの合計14人が参加し、4~7Rの合計ポイントを競うとのこと。

藤田菜七子以外の日本人騎手も招待される予定。

この件に対し、藤田菜七子は「これまでにさまざまな国で騎乗してきた経験を生かしたい」とコメントを残しました。

藤田菜七子の今後について

藤田菜七子

東京盃で一皮むけた藤田菜七子ですが、2019年のG1騎乗を全て敗北。

しかし、着実に実力はついてきているので、日本女性初のG1レース制覇を果たすのは時間の問題ではないでしょうか。

出走予定表のカレンダーを見る限り、G1レースの騎乗はまだ決まっていませんが、チャンスは必ず訪れるでしょう。

今後の活躍に期待です!