レッドベルオーブの次走は?これまでの成績や騎手についても詳しく解説!

redbell011

レッドベルオーブの次走や今後のローテーションについて

どうも。競馬戦線のボクです。

初の重賞をレコードで勝利し、G1を3着と好走した”レッドベルオーブ”。

レッドベルオーブ

そんなレッドベルオーブの次走はいつなのか。

また、どのようなローテーションを組んでいるのか、などの最新情報をいち早くお届けします。

因みに、「レッドベルオーブってどんな馬?」。

という方々のためにもわかりやすく解説しますので、気になる方は最後まで読んでみてください。

レッドベルオーブの次走は?

現在、次走についての公式発表はありません。

SNSやレッドベルオーブの掲示板では、皐月賞のトライアルである”弥生賞”と”若葉S”なのではないか。と予想されています。

予想の通りであれば時期は2021年の3月。

あとは公式発表を待ちましょう。

レッドベルオーブの直近のレースについて

レッドベルオーブがこれまでに走ったレースをご紹介します。

彼がこれまでどのような結果を残してきたのか。

直近のレースから順に御覧ください。

2歳新馬戦(2020年8月8日)

函館競馬場で行われたレッドベルオーブのデビュー戦。

単勝オッズは2.4倍となり1番人気となったレッドベルオーブ。

結果はコチラ。

レッドベルオーブ2歳新馬 レッドベルオーブ2歳新馬結果

惜しくも2着・・・。

余力を残すように8番手を追走。

最後の直線で1番手のストゥーティにじりじりと迫るように追い込んでいきます。

ほぼ同時にゴールイン。

しかし、アタマ差でレッドベルオーブが惜しくも破れてしまいました。

2歳未勝利(2020年9月19日)

中京競馬場で行われた2歳未勝利戦。

単勝オッズは2.2倍で1番人気となったレッドベルオーブ。

デビュー戦のリベンジとなるか。

結果はコチラ。

レッドベルオーブ2歳未勝利 レッドベルオーブ2歳未勝利結果

他馬を突き放し、レコード勝利!!

今回は3番手で余力を残しつつ追走。

最終直線で圧倒的な力の差を見せつけるようにゴールイン。

見事に新馬戦のリベンジを果たすことができました。

デイリー杯2歳ステークス(2020年10月31日)

第55回デイリー杯2歳ステークス(G2)。

単勝オッズ1.3倍で1番人気となったレッドベルオーブ。

結果はコチラです。

レッドベルオーブデイリー杯2歳ステークス レッドベルオーブデイリー杯2歳ステークス結果

またもやレコード勝利!!

5番手で余力残しつつ追走。

直線に差し掛かるところで、迷わずに内を突きました。

残り300メートル手前からは2番人気のホウオウアマゾンとの一騎打ちでしたが、首差でレッドベルオーブが制しました。

これが初の重賞勝利。

2連続でレコードVだったこともあり、人気が集まります。

朝日杯フューチュリティステークス(2020年12月13日)

第72回朝日杯フューチュリティステークス(G1)。

単勝オッズ2.5倍で1番人気となったレッドベルオーブ。

結果はコチラです。

レッドベルオーブ朝日杯 レッドベルオーブ

残念ながら3着となってしまいました・・・。

行きたがるレッドベルオーブを鞍上の福永祐一騎手がなだめて道中7、8番手を追走。

最終コーナーではでは先頭集団を射程圏に入れていましたが、直線に入り外から末脚を発揮したものの、勝ち馬に0.4遅れ3着に敗れてしまいました。

人気には応えることができませんでしたが、初のG1で3着はなかなかの好成績。

今後どのように結果を残していくのか非常に興味深いです。

レッドベルオーブの専属騎手「福永祐一」について

レッドベルオーブのデビュー戦は騎手でした。

しかし、その後の鞍上はすべて福永祐一。

良い成績を残していることから、専属騎手は福永祐一となるでしょう。

福永祐一騎手とはどのような騎手なのか簡単に説明します。

生年月日 1976年12月9日(44歳)
所属団体 日本中央競馬会
所属厩舎 栗東(1996〜2006年)フリー(2006年〜)
平地初騎乗 1996年3月2日 中京2R
平地初勝利 1996年3月2日 中京2R
平地初勝利馬 マルブツブレベスト(1着/16頭)

デビュー戦では1番人気の馬の乗ったとはいえ、しっかり勝利。

その年のG1エリザベス女王杯では11番人気のシーズグレイスで3着という驚異の結果を残しました。

それから、菊花賞・日本ダービー・天皇賞・安田記念などいくつものG1レースで勝利しています。

2020年の通算勝利数ランキングではC.ルメール騎手、川田将雅騎手に続く3位。

年収ランキングも上位3名は全く同じ順位となっています。

日本が誇る超ベテラン騎手。

レッドベルオーブとのコンビでどこまで勝ち進むことができるのか。

今後に期待ですね!

最後に

記事の終わりにこの場を借りて、ボクからレッドベルオーブと福永祐一騎手にエールを送らせて頂きます。

このまま勝ち進んで皐月賞を制覇。

そして、数多くのG1で活躍できることを祈っております。

レッドベルオーブ

レッドベルオーブの写真

日付 レース目 鞍上 着順
2020年12月20日 朝日杯FS(G1) 福永 祐一 3
2020年11月14日 デイリー杯2歳S(G2) 福永 祐一 1
2020年09月19日 2歳未勝利 福永 祐一 1
2020年08月08日 2歳新馬 戸崎 圭太 2

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@172cltsw」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。