競馬で必ず儲かる買い方を発見!競馬必勝法でトータル収支をプラスに!

競馬 必ず儲かる買い方 サムネイル

どうも、競馬戦線の管理人です。

突然ですが、ついに私は競馬で必ず儲かる買い方を見つけてしまいました。

「いきなり何を言ってるんだ?」

「競馬はギャンブルだから必勝法なんてあるわけない」

そう思われた方も少なくないでしょう。

しかし・・・

私は本当に必ず儲かる必勝法を見つけましたし、実際に利益も獲得しています。

この記事を読むのに必要なのは5分前後。

最後まで読めばあなたの競馬に対する狙い方・姿勢が間違いなく変わるはず。

ぜひ、お付き合い下さい!

ちなみに

[いやいや5分も待てないし、今すぐに稼ぎたい]

そんな方はよく当たる競馬予想サイトをランキング形式で紹介しているこちらの記事を参考にしてみて下さい。

競馬に必勝法は存在する?

競馬 必ず儲かる買い方 必勝法は存在する?

早速ですが、競馬に必勝法など存在するのでしょうか。

結論から言うと・・・存在します。

と言っても、買ったレースが全て的中するような百戦錬磨の買い方があるわけではありません。

地道に利益を積み上げ、最終的な収支がトータルになる買い方を競馬必勝法と呼びます。

競馬において、最も重要なのは的中率ではなく回収率。

では、なぜ的中率よりも回収率を重視する必要があるのでしょうか。

的中率よりも回収率が重要な理由

まず初めに、あなたならどちらの予想が魅力的に感じますか?

  • A:的中率90% 回収率95%
  • B:的中率30% 回収率102%

これを見てAの予想がより魅力的に感じる方は、正直言ってギャンブルには向いていないと思います。

ほとんどいないとは思いますが・・・

AとBの予想には極めて大きな違い・差があります。

それは、トータルの収支がプラスになっているかマイナスになっているかという点。

Aの予想は使い続ければ使い続けるだけ軍資金が目減りしていくでしょう。

反対に、Bの予想は僅かずつですが、利益を積み重ねていくことができます。

つまり、どんなに的中率が良くても回収率が100%を下回っていれば何の意味もありません。

先程もお伝えしましたが、競馬必勝法=回収率が100%を超える買い方だと覚えてください。

必ず儲かる買い方はこれ!3つのステップで回収率100%超え!

競馬 必ず儲かる買い方 3ステップ

ここからは、実際に競馬で必ず儲かる買い方をご紹介!

実は、競馬で必ず儲かる買い方は複数存在しています。

今回は、その中でも最もオーソドックスな方法を3つのステップに分けて解説。

具体的な案を出しながら解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

競馬必勝法Step1:5〜6頭のBOX買いで勝負する

競馬には様々な買い方がありますが、まずおすすめするのはBOX買いです。

なるべく多くの頭数を押さえれば的中率が上がるのは間違いないですが、回収率を考えるとギリギリまで点数を抑えなくてはいけません。

そこで、人気馬と穴馬を含めた5〜6頭のBOX買いを推奨します。

券種毎の具体的な点数がこちら。

競馬 必ず儲かる買い方 5,6頭買いの点数

6頭買いした時の3連単の合計点数は120点。

万馬券でもトリガミの恐れがあることを踏まえると、必勝法と呼ぶには無理があるでしょう。

そこで、5頭買いのBOXもしくは、6頭買いの3連単以外の券種で勝負するのがおすすめ。

競馬必勝法Step2:人気馬と穴馬をバランス良く選出する

大まかな頭数・買い方は決まったので、次は実際に買い目に含める馬の選び方をご紹介。

結論から言うと、人気馬と穴馬をバランス良く選出するのが重要です。

と言っても、単純に1番人気〜3番人気に加えて最も人気の無い馬を選べばいいと言うわけではありません。

よく勘違いしている方がいますが、穴馬とはオッズの高い人気下位馬のことではなく、人気上位ではないが馬券に絡む可能性のある馬のこと。

つまり、ある程度実力はあるのに、それに気付いている人が少ない馬を指します。

人気馬で的中率を担保しつつ、穴馬が絡めば大きな利益が見込める買い方が理想的。

例えば、18頭立てのレースで3連複の6頭買いで勝負する場合は

  • 1番人気〜3番人気の中から2頭
  • 4番人気〜6番人気の中から2頭
  • 7番人気〜10番人気の中から2頭

で買うのがオススメです。

つまり、フルゲートのレースの場合、11番人気以降の8頭は切るということ。

もちろん、人気下位馬が馬券に絡めば魅力的な配当になりますが・・・

到底馬券に絡みそうにない馬にいくら投資しても意味がありません。

必勝法と呼べるくらい安定して稼ぐには、ある程度割り切って勝負する必要があります。

競馬必勝法Step3:参加するレースを厳選する

最後に、競馬必勝法において最も重要なレース選びについて解説していきます。

レース毎に、出走馬が異なり配当が異なり決着が異なる競馬。

そんな競馬では[全レースに共通する必勝法]は絶対に存在しません。

順当な決着のレースと大荒れのレースがある時点でお分かりかとは思いますが・・・w

つまり、どんなに素晴らしい必勝法を知っていても、レース選びを間違えれば当てることは不可能。

例えば、今回ご紹介の必勝法であれば、11番人気以降の馬が馬券に絡んだ時点で3連系の馬券は不的中となります。

大荒れの展開は当然避けたいが、かといって堅すぎる決着だとトリガミの可能性が。

そんな難しい条件をクリアできる期待が高いのが以下の2レースです。

  • 午後のレース
  • 出走頭数が10〜14頭のレース

それぞれ理由を解説します。

午後のレースが狙い目な理由

まず過去のレースの統計を調べるとわかるのですが、午前のレースは堅い決着になるケースが多いです。

理由は諸説ありますが、有力なものとして

  • 午前中は本職のプロ馬券師が多く投票する
  • ハンデ戦がない

この2つがあります。

午前中は、競馬で生活している馬券師が多く馬券を購入する傾向に。

逆に、メインレースが行われる午後のレースでは、とりあえずで投票する方が増え、高配当が付きやすくなります。

また、午前中のレースはハンデ戦がない場合が多く、単純に馬同士の力比べに。

その場合、前情報でも分かる結果になりやすいので、結果的に堅い決着になりやすくなります。

これらの理由によって、午後のレースに参加するのがおすすめということです。

出走頭数が10〜14頭のレース

先ほど、例として18頭立て(フルゲート)のレースを出しましたが・・・

フルゲートのレースは単純に選択肢が多く、必勝法を実践するには難易度が非常に高いです。

それを踏まえると、10頭〜14頭立てのレースがベスト。

反対に、9頭以下のレースの場合はそもそも配当が付きにくく、当たってもトリガミになる可能性が高いです。

とはいえ予想自体の難易度は下がるので、絶対にこれだ!という買い目がある場合は少頭数のレースに参加するのも悪くはないでしょう。

それ以外は、10頭〜14頭立てのレースに参加するようにしてください。

競馬必勝法を実際に試してみた結果!

先程、競馬戦線が発見した競馬の必ず儲かる買い方をお話しました。

しかし、大事なのは論より証拠。

「本当にそれだけで稼げるの?」

そう思う方も少なからずいらっしゃるでしょう。

ということで、実際に馬券を買って検証してみました。

対象は、2023年9月10日の中山11R京成杯オータムハンデキャップ(GIII)です。

※今回は、3連複の6頭ボックス買いで検証しています。

まずは出走表から確認。

競馬の必ず儲かる買い方 出走表

重賞レースながら出走頭数が11頭と少ないため、このレースを選択しました。

それでは、この出走表の中から買い目を決めていきます。

まず実力の拮抗している人気上位4頭の中から、⑨のラインベックを除外。

馬券に絡む可能性はありそうですが、これまでの成績を踏まえると4番人気は過大評価だと判断しました。

また、先ほどの必勝法の通り、11番人気の①ミッキーブリランテを買い目から外します。

残り3頭馬券に絡みそうな馬を選出し、実際に購入。

気になる結果がこちらです。

競馬の必ず儲かる買い方 結果

  1. ②ソウルラッシュ(2番人気)
  2. ⑩ウイングレイテスト(5番人気)
  3. ③ミスニューヨーク(8番人気)

よっしゃ!!!見事当たりました!

払戻金は・・・

競馬 必ず儲かる買い方 実際の払戻金

9,260円になりました!

1点1,000円で買えばよかったww

先ほど紹介した必勝法で見事に利益を獲得することができました。

もちろん、この方法でも外れることはあるでしょうし、トリガミになる可能性も否めません。

しかし、ルールに則って馬券を買い続けている限り、トータルの収支がマイナスになる可能性は低いでしょう。

ぜひ、今週末のレースで実践してみて下さい!

競馬で儲からない人に共通する3つの特徴

競馬 必ず儲かる買い方 儲からない人の特徴

ここまで、競馬で必ず儲かる買い方についてお話してきました。

続いては、反対に競馬で儲からない人に共通する特徴をご紹介。

これから紹介する3つの特徴に1つでも当てはまっている方は注意が必要です。

競馬で儲からない人の特徴がこちら。

  • 無闇に多くのレースに参加する
  • 資金の管理が適当
  • オッズや前情報だけで買い目を組む

1つずつ詳細をお話していきます。

競馬で儲からない人の特徴①無闇に多くのレースに参加する

競馬は、1日2〜3開催場で12R行われており、単純計算1日に30R前後行われています。

今の時代、どこにいてもスマホで投票することができますので、事実上全てのレースの馬券を買うことが可能。

便利になった反面、参加しすぎてしまうというデメリットも存在します。

とにかく情報収集に時間をかければ良いと言うわけではありませんが・・・

締め切り前にとりあえずで買った馬券が当たる可能性は極めて低いでしょう。

自分の中で特に自信のある数レースに絞って参加するほうが、勝率は格段に上がります。

少しでも不安材料のあるレース、思うような情報が得られなかったレースは、資金を守るために見送るようにしましょう。

競馬で儲からない人の特徴②資金の管理が適当

競馬だけに留まらず、ギャンブル全てに共通して最も大切なのは資金の管理です。

例えば、資金が1万円しか無いのに1Rに1万円賭けてしまうと、外れた瞬間に資金は0に。

競馬では、資金を増やすことと資金を守ることは同じくらい重要と言えます。

組み合わせそれぞれのオッズを見極め、資金の分配をしっかりしましょう。

また、他人から借りたお金で馬券を買うのも絶対にNG。

自分の無理の無い範囲で楽しむどころか、自分のお金以外で勝負しても勝てる可能性はほとんど0と言えるでしょう。

資金に余裕が無いと精神的な余裕も失ってしまいます。

精神的な余裕は、当然予想の結果・精度にも繋がることでしょう。

余裕があれば多少のプラスであっさり勝ち逃げできたりする場合もあります。

反対に余裕がない場合は、自分の満足いく金額になるまで辞められないなんて可能性も。

資金的に余裕の範囲で競馬を楽しむようにしましょう。

競馬で儲からない人の特徴③オッズや前情報だけで買い目を組む

オッズや前情報だけで買い目を組む方も、儲からない場合が多いでしょう。

「え、それ以外に何を参考にするんだ」

そう思う方もいるかもしれませんが・・・

オッズや前情報は、基本的に誰でも見ることができますし誰もが参考にしていることでしょう。

そんなありふれた情報だけで稼ぐことができれば、今頃競馬ファンは全員大金持ちになっています。

でも、実際はそんなことありませんよね?

つまり、誰でも入手できる情報だけでは競馬で儲けることは不可能ということです。

人それぞれ方法は異れど、独自の情報入手方法を用意するようにして下さい。

競馬で必ず儲かる買い方のまとめ

今回は、競馬で必ず儲かる買い方、儲からない人に共通する特徴についてお話してきました。

いかがだったでしょうか?

競馬で儲けるには、自身が決めたルールを守り続けることが必要です。

レースごとにコロコロ狙い方・買い方を変えていると勝てるレースも勝てません。

[そんなルールないよ・わからないよ]

なんて方は、ぜひ今回お話した必勝法を試してみて下さい!

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. まっちゃん

    普段は一攫千金しか狙ってないので3連単で勝負していますが
    この記事を読んで3連複もありでは!?と思いました。
    現に競馬戦線さんはプラス収支になってますしね。
    こういった体を張った検証次もお願いします!

  2. 匿名

    おもろい!
    特別新しい方法ではないけど、実際に馬券まで買うのはすごいww
    しかもちゃんとプラスになってるし。
    よーし俺も試してみるかwww

競馬で必ず儲かる買い方を発見!競馬必勝法でトータル収支をプラスに!の口コミを募集しています

コメント※必須

選択されていません