競馬予想がよく当たるのはこんな人!特徴や買い方を徹底分析してみた!

競馬の予想がよく当たる人の特徴 サムネイル

どうも、競馬戦線の管理人です。

突然ですが、あなたは競馬の予想が得意ですか?よく当たりますか?

自分の予想に自信を持っている方ならわかると思いますが・・・

競馬の予想がよく当たる人には共通する特徴があるのです!

ということは、その共通点を真似するだけで勝率は間違いなく上がるはず。

そこで、今回は競馬の予想がよく当たる人の特徴をまとめてご紹介。

ぜひ、最後までお付き合いください。

競馬予想がよく当たるの基準は?

そもそも、競馬予想がよく当たるというのは抽象的で、具体性に欠けます。

そこで、今記事では回収率が100%を超えている状態をよく当たると定めました。

「的中率が10%でも回収率が101%ならよく当たるってこと?」

という意見も出てきそうですが・・・

利益が出ている時点で、よく当たっていると言っても過言ではないでしょう。

もし、あなたがどちらかの予想を受取ることができるとしたら、どちらを選びますか?

  • A.的中率は30%だが回収率は120%
  • B.的中率は90%だが回収率は80%

十中八九Aの予想を選ぶと思います。

つまり、よく当たるというのは利益が出て初めて言えること。

これを踏まえて、競馬予想がよく当たる人の特徴を紹介していきます。

競馬予想がよく当たる人の特徴3選

競馬予想がよく当たる人の特徴 3選

では、競馬予想がよく当たる人に共通する特徴はなんなのか。

主な特徴が以下の3つです。

  1. 資金管理ができている
  2. データを上手く入手・活用できている
  3. 参加するレースを厳選している

それでは、1つずつ詳細をご紹介していきます。

競馬予想がよく当たる人の特徴その1:資金管理ができている

まず前提として、競馬はギャンブルです。

ギャンブルにおいて最も大事なことの1つが、資金管理。

資金管理の中でも

  • 資金の計画
  • 収支の管理

特にこの2つが重要です。

簡単に言うと、いくらの馬券でいくらの収支が見込めるかということ。

極論、競馬に必勝法があれば有り金を全部賭けるのが正解ですが・・・

現実はそうは上手くいきません。

そんな競馬で

「これまでの負けを取り返すためにいつも以上の金額で勝負する」

「生活費から馬券代を捻出する」

なんてことしていたら、確実に身を滅ぼします。

ましてや切羽詰まった状況で購入する馬券は不思議と当たらないもの。

競馬はあくまでギャンブル、自身の無理のないお金で楽しむようにしましょう。

競馬予想がよく当たる人の特徴その2:データを上手く入手・活用できている

続いては、予想に必要なデータの入手・活用ができているという点。

ただなんとなく馬券を買っている方も少なからずいるかも知れませんが・・・

基本的には、皆さん何かしらのデータを元に馬券を買っていると思います。

ということは、あなたが入手しているデータの質がそのまま結果に直結しているということ。

オッズや競馬新聞など誰でも入手できるデータで勝負している人と、競馬予想サイトや独自の方法でデータを入手している人とでは戦績に大きな違いがでるはずです。

もしも、あなたが入手しているデータが前者なのであれば、まずは競馬戦線がおすすめするよく当たる競馬予想を公開しているサイトの買い目を確認してみてください。

競馬予想がよく当たる人の特徴その3:参加するレースを厳選している

競馬予想がよく当たる人の特徴3つ目は、参加するレースを厳選しているという点。

どのレースで勝負して、どのレースを見送るかというのは非常に重要な選択です。

例えば、出走馬に関する情報がほとんどない新馬戦と、1年の締めくくりである有馬記念とでは難易度は圧倒的に異なるでしょう。

競馬予想がよく当たる人は、参加するレースを見分けることで勝率をキープしています。

具体的に参加を避けたほうが良いレースを3つご紹介。

  1. 実力が拮抗しているレース
  2. 前情報が少ないレース
  3. オッズに旨味のないレース

これらのレースを意図的に避けるだけでも、予想の当たる確率は少なからず上がることでしょう。

競馬予想が当たらない人の特徴3選

競馬予想が当たらない人の特徴 3選

反対に、競馬の予想が当たらない人はどんな特徴があるのでしょうか。

実は、当たらない人の中にも共通している特徴があるのです。

先程紹介した予想がよく当たる人の特徴の逆をやってしまっていることに加えて・・・

こちらの2つの主な特徴があります。

  • 高配当にこだわって勝負する
  • 根拠のない買い目を組む
  • 感情に左右される

それぞれ解説していきます。

競馬予想が当たらない人の特徴その1:高配当にこだわって勝負する

予想が当たらない人の特徴1つ目は、とにかく高配当にこだわっている点

確かに、たった1レースで数十万円〜数百万円の利益を狙えるのは競馬の醍醐味の1つです。

しかし、それだけ高い配当がつくということは、同時に当てるのも非常に難しいということ。

例えば、同じ1万円の利益でも

  1. 単勝1番人気の1.1倍の馬に10万円賭ける
  2. 3連単で万馬券がつく買い目に100円賭ける

1と2で難易度が全然違うことがわかると思います。

1つの買い目に10万円賭けるのもなかなか精神的には難しいですが・・・w

何が言いたいかというと、ただ闇雲に高配当を狙った買い目で勝負しても勝ち続けることは不可能です。

極稀に1レース当たることがあっても、勝ち続けることは絶対にありません。

競馬で最も大事なのは、利益を出し続けること。

無理のない現実的な買い目で勝負するようにしましょう。

競馬予想が当たらない人の特徴その2:根拠のない買い目で勝負

競馬予想が当たらない人の特徴2つ目は、根拠のない買い目で勝負している点。

極端な話、馬券はお金さえあれば何も考えずに適当に購入することができてしまいます。

そのため、予想や情報収集にかける時間は人それぞれ。

必ずしも長い時間考えれば当たるというわけではありませんが、競馬予想が当たらない人は根拠や自信のない買い目でも勝負してしまう傾向にあります。

その結果、よりマイナス収支が嵩んだり、せっかくの利益を0にしてしまうなんてことも・・・

また、自分がそれなりに根拠や仮説を立てて購入した馬券であれば、仮に外れたとしても次に繋がります。

なぜ外れたのかをさらに研究することで、次レース以降の糧になるはず。

しかし・・・

なんとなくで買った馬券は、仮に当たってもそれだけです。

もちろん当たった瞬間は嬉しいでしょうがw

競馬を今後も続けてやっていくのであれば、トータルの収支をプラスに持っていくことが最重要。

根拠のある買い目で次に繋がる買い方をするようにしましょう!

競馬予想が当たらない人の特徴その3:感情に左右される

これまで何度もお伝えしている通り、競馬はギャンブル。

ギャンブルでは、熱くなって感情に左右されてしまうと99%負けると言っても過言ではありません。

「前回の負けを取り返したいから次は少し馬券代を増やそう」

「今日はよく当たってるか次のレースも参加しよう」

このような考えを抱いたことのある人も少なくないでしょう。

実は、競馬予想が当たらない人ほど1レースごとに一喜一憂してしまう傾向にあります。

その結果、想定以上の馬券代を投じたり、そもそも感情だけで買い目を組んでしまったり・・・

冷静に情報を分析してもなお当てるのが難しい競馬で、感情的に購入した馬券が当たらないのは想像に難くないでしょう。

競馬予想がよく当たる人は、レースの結果に感情が左右されることはほとんどありません。

超高配当を当てた時なんかは別ですが・・・w

もし、あなたが競馬予想中に感情的になってしまった経験があるのならば、まずはそこから治すようにしましょう。

競馬予想がよく当たる人の特徴まとめ

今回は、競馬予想がよく当たる人の特徴についてご紹介してきました。

あなたはいくつ当てはまっていましたか?

もしも、全く当てはまっていなかったという方は、ぜひ今日から意識してみてください!

たった3つの特徴ですが、しっかり実現すれば競馬の予想がよく当たるようになるはず。

勝率アップのために少しずつ実践することを強くおすすめします。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

競馬予想がよく当たるのはこんな人!特徴や買い方を徹底分析してみた!の口コミを募集しています

コメント※必須

選択されていません