【松岡正海】落馬で骨折?!原因や復帰時期について解説!

matuoka006

【松岡正海】ゴールドミッション号から落馬で緊急搬送

どうも。競馬戦線の管理人ボクです。

2020年2月8日に東京6Rの3歳未勝利でJRA所属の松岡正海騎手が乗っていたゴールドミッションが最後の直線でバランスを崩し転倒。

そのまま松岡正海騎手も落馬してしまい、救急搬送されました。

東京競馬のアナウンスからは「他馬に関係なく、故障による落馬」との発表がありましたが、松岡正海騎手とゴールドミッションは立ち上がれずにずっと悶ている様子。

この落馬で松岡正海騎手はいつ復帰できるの?

という声が多く、松岡正海が主戦の馬であるウインブライトには誰が乗るのか、色々なところで話題になっています。

そこで競馬戦線は「松岡正海騎手」がなぜ落馬してしまったのか。

いつ復帰できるのか?主戦馬には誰が騎乗するのかなどなど。

松岡正海騎手の落馬について詳しく紹介したいと思います。

松岡正海騎手が東京競馬場でまさかの落馬

松岡正海騎手が騎乗したのは、東京競馬場6Rの3歳未勝利。

最後の直線でゴールドミッションが転倒してしまいました。

matuoka002

崩れるように前から倒れ、松岡騎手が投げ飛ばされるように落馬。

両方とも激痛で立ち上がれず悶えるように地面にもたれかかっています。

松岡騎手落馬後

これはヤバい・・・。

松岡正海騎手は担架で運ばれ東京都内の病院に搬送。

左大腿骨骨折」と診断されました。

幸いにも命に別状はなかったようです。

この事故により、2月8〜9日の騎乗予定馬は全て乗り替わりとなりました。

松岡正海騎手「左大腿骨骨折」で全治6ヶ月?!

大腿骨とは四肢動物の後肢において近位部を構成する長骨。

分かりやすく言うと、足の付根の部分を指します。

大腿骨

診断の結果は全治6ヶ月。

松岡正海騎手は「夏のローカルには戻れるようにやって行きたい」とコメントしました。

松岡正海騎手は2009年に天皇賞(春)を12番人気だったマイネルキッツを勝利に導いた有名な騎手で、最近では主戦のウインブライトで海外のG1を2勝しています。

次走の中山記念は松岡騎手と目指す予定でしたが、今回の件でやむを得ずミナリク騎手が乗り代わることになりました。

松岡正海騎手に期待されていた方も多いと思うので、一刻も早く現役復帰してくれることを祈りたいと思います。

松岡正海騎手 落馬に関する世間の声は?

松岡正海騎手の落馬についてSNSでは心配の声が複数寄せられていました。

戸崎圭太騎手や三浦皇成騎手に続きまたもや関東騎手が長期離脱。

死と隣り合わせの危険な競技だということが再認識させられました。

ファンは何よりも無事に走りきってくれるのが1番。

今回も命に別状はなくてよかったです。

※簡単に稼ぐ方法がココにある※ 

「予想しても全然当たらない」

「お金が減るだけでつまらない」

不満を感じたことはありませんか?

ハッキリ言わせてもらうと・・・

お金が勿体ない!!

競馬はお金を増やす為に投資するもの

ボクが実際に馬券を購入して試した
競馬予想サイトを使ってみてください

無料予想No.1

ゴールドミッションの転倒した原因と状態は...。

ゴールドミッションが転倒した原因は前肢第三中手骨開放骨折。

JRA競走馬研究所のレポートによると、2〜3歳の若馬はまだ骨の成長途上でレースではカーブを回るときに、前肢に強い力がかかり骨折しやすいようです。

この件でゴールドミッションは予後不良と診断されました。

予後不良とは、回復が極めて困難な状態なため安楽死させるということ。

まだ3歳でしたが非常に残念な結果に。

ゴールドミッション、本当にお疲れさまでした。

ご冥福をお祈りします。

【追記】松岡正海騎手 手術が無事成功!

2020年2月20日に松岡正海騎手の状態が公式発表されました。

左大腿骨骨折で戦列を離れている松岡正海騎手(35)=美・フリー=は、先週の12日に茨城県内の病院で骨折部をボルトで固定する手術を無事終了。「歩けるまでに3カ月はかかると言われていますが、早期復帰を目指して頑張ります」とカムバックに意気込み。

何事もなかったようで安心しました。

歩けるには3ヶ月かかるとのこと。

リハビリはかなり苦労しそうですね・・・。

無事、競馬ライフに復帰できることを祈っています。

松岡正海騎手 落馬から早期復活を祈って!

この記事の終わりにボクから松岡正海騎手への一言をお送りさせて頂きます。

松岡正海騎手。

無理をせずしっかり怪我を直して、五体満足で騎手生活を送れるよう祈っております。

松岡正海(満35歳)

松岡正海

生年月日 1984年7月18日
初免許年 2003年
所属 フリー(美浦)
初騎乗 2003/3/1 中山12R
初騎乗馬名 プラチナウィンク(14着)
初勝利 2003/3/23 中山12R 
初勝利馬

マイネルキッツ

【必見】競馬で効率良く稼ぐ方法は?

まずは、ここまで読んでくださりありがとうございます。

話は変わりますが、あなたは現状の競馬の収支に満足していますか?

競馬で稼ぐためには、出走表やオッズなどの前情報はもちろん、血統や馬場との相性などありとあらゆる要素を加味する必要があります。

しかし、それには膨大な時間と労力が必要。

そこで、競馬戦線がおすすめする競馬で効率良く稼ぐ方法を特別に大公開します。

その方法とは・・・競馬予想サイトを利用すること。

競馬予想サイトとは、長年競馬に携わってきたいわば競馬のプロが一般の方向けに予想を公開しているサイト。

競馬戦線が、実際に軍資金を使って検証した【本当に稼げる競馬予想サイト】を限定公開します。

どのサイトも、1分程度で登録が完了し、無料で見られる予想も公開中。

ぜひ、参考にしてください。

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 複数の券種を駆使して安定感が抜群の予想を公開!回収率重視で短期間でも稼げる!

      複数の券種の予想を毎日無料で公開中!回収率重視で短期間でも稼げる!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想が高精度!

      ケイバ一番星は、地方競馬・中央競馬の両方の予想を公開中!どちらも精度が高く毎日稼げる!

    無料予想の詳細
    券種 3連複・馬単・馬連・ワイド
    予想点数 5−15点
    馬券代 10,000円
    対象のレース 重賞・一般

    おすすめ有料予想

    ダートサバイバー

    1回の参加でも大きく稼げる!競馬戦線が参加したレースでは30万円を超える払戻金を獲得!

    月間
    収支
    634,350円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • やみやみ
      ケイバ一番星の無料予想本当にすごいなw まじで当たるし2月には1,392,000円の払い戻しあったぞw まじで使ってよかったけど税金が心配w
    • トリュフ
      ケイバ一番星の無料予想がやべえw 一般レースはもちろんなんだけど、特に重賞レースがえぐい。 当たるなんて当たり前で、払い戻しも他の競馬予想サイトとは比にならない。
    • 世界
      中央競馬だけじゃなくて地方競馬の予想も公開しているの熱い。 しかも公開される予想がまじで当たる。 もしかすると最強の競馬予想サイト見つけちゃった?w
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 無料予想の安定感がとにかく高い!着実に利益を増やせる競馬予想サイト!

      馬連・ワイドメインによる買い目で高い的中率を維持!安定して稼ぎたい方におすすめ!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想を公開!

      競馬アットは、地方競馬・中央競馬の両方に対応しています。

      毎日競馬予想に参加したい方に打ってつけの予想サイト!

    無料予想の詳細
    券種 馬連・ワイド
    予想点数 7−10点
    馬券代 700-10,000円
    対象のレース 重賞・一般戦

    おすすめ有料予想

    至極の消去法

    破壊力抜群の有料プラン!実際に競馬戦線が参加したレースでは約80万円の払戻金を獲得!

    月間
    収支
    285,600円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • ベーコンポテト
      ワイドって平均配当1,000円くらいしかないよな? 競馬アットのワイドって他サイトの3連単レベルで稼げるから戸惑うわw まじで稼げる予想だから使わないと損かもw
    • ゲーム
      馬連で20万円稼げて笑いが止まらんわwww 競馬予想サイトって初めて使ったけどどこもこんな感じ? それともKEIBA@だけなんか? どちらにせよ、俺はKEIBA@を使い続けるわw
    • いそ
      評価なし
      競馬アットの無料予想は回収率が高い! 短期間でも稼げるのが魅力ですよね! ちなみに、有料予想も参加しましたが、もっと稼げますよ笑
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 的中率・回収率の両方が高水準!

      アシストは的中率・回収率の両方が優れた予想を無料で公開しています。

    • ポイント② 万馬券を何度も獲得している!

      競馬戦線が検証した際には万馬券を連発!短期間の参加でも稼げる競馬予想サイトです。

    無料予想の詳細
    券種 3連複
    予想点数 18点
    馬券代 9,000円
    対象のレース 重賞・一般

    おすすめ有料予想

    馬主特捜班

    1レースの参加で40万円を超える払戻金を獲得したおすすめのプラン!

    月間
    収支
    349,260円円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 犬娘
      回収率やべえええええ。 無料予想で回収率500%超えってアシスト何者なん?w 万馬券何度も当てるし本当にすげえサイトだわ。
    • やあ
      無料予想で万馬券!? って何度もなりました笑 当たるし稼げるし文句なしの競馬予想サイトです!
    • さけさけさけ
      アシストの予想は本当によく当たりますね。 三連複フォーメーションってそんな簡単な券種でしたっけ?笑 アシストを使っていると的中率が高いことが当たり前になって、感覚がおかしくなります笑

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

[落馬]松岡正海の口コミを募集しています

コメント※必須

選択されていません