【松岡正海】落馬で骨折?!原因や復帰時期について解説!

matuoka006

【松岡正海】ゴールドミッション号から落馬で緊急搬送

どうも。競馬戦線の管理人ボクです。

2020年2月8日に東京6Rの3歳未勝利でJRA所属の松岡正海騎手が乗っていたゴールドミッションが最後の直線でバランスを崩し転倒。

そのまま松岡正海騎手も落馬してしまい、救急搬送されました。

東京競馬のアナウンスからは「他馬に関係なく、故障による落馬」との発表がありましたが、松岡正海騎手とゴールドミッションは立ち上がれずにずっと悶ている様子。

この落馬で松岡正海騎手はいつ復帰できるの?

という声が多く、松岡正海が主戦の馬であるウインブライトには誰が乗るのか、色々なところで話題になっています。

そこで競馬戦線は「松岡正海騎手」がなぜ落馬してしまったのか。

いつ復帰できるのか?主戦馬には誰が騎乗するのかなどなど。

松岡正海騎手の落馬について詳しく紹介したいと思います。

松岡正海騎手が東京競馬場でまさかの落馬

松岡正海騎手が騎乗したのは、東京競馬場6Rの3歳未勝利。

最後の直線でゴールドミッションが転倒してしまいました。

matuoka002

崩れるように前から倒れ、松岡騎手が投げ飛ばされるように落馬。

両方とも激痛で立ち上がれず悶えるように地面にもたれかかっています。

松岡騎手落馬後

これはヤバい・・・。

松岡正海騎手は担架で運ばれ東京都内の病院に搬送。

左大腿骨骨折」と診断されました。

幸いにも命に別状はなかったようです。

この事故により、2月8〜9日の騎乗予定馬は全て乗り替わりとなりました。

松岡正海騎手「左大腿骨骨折」で全治6ヶ月?!

大腿骨とは四肢動物の後肢において近位部を構成する長骨。

分かりやすく言うと、足の付根の部分を指します。

大腿骨

診断の結果は全治6ヶ月。

松岡正海騎手は「夏のローカルには戻れるようにやって行きたい」とコメントしました。

松岡正海騎手は2009年に天皇賞(春)を12番人気だったマイネルキッツを勝利に導いた有名な騎手で、最近では主戦のウインブライトで海外のG1を2勝しています。

次走の中山記念は松岡騎手と目指す予定でしたが、今回の件でやむを得ずミナリク騎手が乗り代わることになりました。

松岡正海騎手に期待されていた方も多いと思うので、一刻も早く現役復帰してくれることを祈りたいと思います。

松岡正海騎手 落馬に関する世間の声は?

松岡正海騎手の落馬についてSNSでは心配の声が複数寄せられていました。

戸崎圭太騎手や三浦皇成騎手に続きまたもや関東騎手が長期離脱。

死と隣り合わせの危険な競技だということが再認識させられました。

ファンは何よりも無事に走りきってくれるのが1番。

今回も命に別状はなくてよかったです。

※簡単に稼ぐ方法がココにある※ 

「予想しても全然当たらない」

「お金が減るだけでつまらない」

不満を感じたことはありませんか?

ハッキリ言わせてもらうと・・・

お金が勿体ない!!

競馬はお金を増やす為に投資するもの

ボクが実際に馬券を購入して試した
競馬予想サイトを使ってみてください

無料予想No.1

ゴールドミッションの転倒した原因と状態は...。

ゴールドミッションが転倒した原因は前肢第三中手骨開放骨折。

JRA競走馬研究所のレポートによると、2〜3歳の若馬はまだ骨の成長途上でレースではカーブを回るときに、前肢に強い力がかかり骨折しやすいようです。

この件でゴールドミッションは予後不良と診断されました。

予後不良とは、回復が極めて困難な状態なため安楽死させるということ。

まだ3歳でしたが非常に残念な結果に。

ゴールドミッション、本当にお疲れさまでした。

ご冥福をお祈りします。

【追記】松岡正海騎手 手術が無事成功!

2020年2月20日に松岡正海騎手の状態が公式発表されました。

左大腿骨骨折で戦列を離れている松岡正海騎手(35)=美・フリー=は、先週の12日に茨城県内の病院で骨折部をボルトで固定する手術を無事終了。「歩けるまでに3カ月はかかると言われていますが、早期復帰を目指して頑張ります」とカムバックに意気込み。

何事もなかったようで安心しました。

歩けるには3ヶ月かかるとのこと。

リハビリはかなり苦労しそうですね・・・。

無事、競馬ライフに復帰できることを祈っています。

松岡正海騎手 落馬から早期復活を祈って!

この記事の終わりにボクから松岡正海騎手への一言をお送りさせて頂きます。

松岡正海騎手。

無理をせずしっかり怪我を直して、五体満足で騎手生活を送れるよう祈っております。

松岡正海(満35歳)

松岡正海

生年月日 1984年7月18日
初免許年 2003年
所属 フリー(美浦)
初騎乗 2003/3/1 中山12R
初騎乗馬名 プラチナウィンク(14着)
初勝利 2003/3/23 中山12R 
初勝利馬 マイネルキッツ

LINE公式アカウント始動

競馬・競艇・競輪の「激アツ」情報を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

的中率なら競艇、回収率なら競馬、競輪はまぁまぁ。

そんなイメージがありますけど、予想サイトには波があるので、本当に稼ぎたいならどの競技にも囚われず調子の良いサイトを使うのが一番です。

三競戦線では今稼げるサイトをLINE@に登録して頂いた方限定で配信しています。

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試しください。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@676kvgtj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。