競馬の予想がよく当たる競馬ユーチューバーは誰?おすすめのチャンネルと実際の実力を徹底検証!

競馬予想ユーチューバーのサムネイル

どうも競馬戦線の管理人です。

今回は、最近注目を集めている競馬予想ユーチューバーについて解説していきたいと思います!

競馬ユーチューバーと言えばYouTube上で単に競馬の解説動画だけをアップしているように思うかもしれませんが・・・

実際は、競馬の予想の解説だけではなく、馬券購入と並行したユーチューバーならではの企画などエンタメ感もあり楽しく視聴することが可能。

その他にも元騎手・トラックマンといった元プロのガチ予想も見ることができます。

そんな競馬予想ユーチューバーの特徴や定義、更にはどんな予想を公開しているのかまで徹底調査。

合わせて、よく当たる競馬予想ユーチューバーランキングTOP5も大公開!

ぜひ、最後までお付き合い下さい。

競馬予想ユーチューバーとは?

競馬予想ユーチューバーコラム2

そもそも、競馬予想ユーチューバーとは一体何なのか?気になる方も少なからずいるでしょう。

はじめに競馬予想ユーチューバーはどんな人を指しているのか確認していきます。

競馬予想ユーチューバーとは・・・YouTube上で動画・ライブ配信等で競馬の予想・解説を行っている者。

普段YouTubeを利用している方だと馴染み深いですよね。

では、競馬予想ユーチューバーにはどんな種類・目的を持った方が存在しているのか・・・

詳しい詳細について解説していきます。

競馬予想ユーチューバーの種類・目的

競馬予想ユーチューバーには大きく分けて2つの種類・目的を持った方がいます。

競馬予想ユーチューバーコラム3

企画がメイン、エンタメ感が強い競馬予想ユーチューバー

しっかりとした予想を公開しているユーチューバーもいますが、特に視聴回数を増やすことを目的でやっているのがエンタメ感が強い競馬予想ユーチューバー。

競馬予想に様々な独自の企画を組み合わせ、たとえ馬券がハズレたとしてもそれをネタにして動画投稿をしているユーチューバーもいます。

元プロが解説!競馬熟練者が解説、本格的な予想を公開する競馬予想ユーチューバー

視聴回数に加えて的中や実績を積む目的でやってる本格派の競馬予想ユーチューバー。

元騎手・調教師・競馬解説者など業界のプロがYouTubeを使い本格的な予想を公開しています。

的中するユーチューバーか判断する方法

競馬予想ユーチューバーコラム4

まず、必要なのは競馬予想を提供しているユーチューバーがどのような情報を基に予想を立てて提供しているのか、適当な馬券を買い、ネタとして動画をアップしていないかどうか判断する必要があります。

競馬の馬券の予想は需要が高く、ユーチューバーにとっては再生回数を稼げる最高のネタ。

もちろん本気の予想を公開している方もいますが、あえて不的中になる可能性が高い予想を公開し、ネタ動画にしている方も一定数存在しています。

競馬で勝つことよりもエンタメ感強めの予想に丸のりし競馬を楽しみたい方、そもそも動画を視聴するだけで馬券の購入を考えていない方は問題ないですが、本気の予想を参考にしたい方には必要のない情報ですよね。

的中するユーチューバー、そもそも真面目に予想を立てている競馬予想ユーチューバーなのか見極めるためにも、競馬に対して知見があるのか・口コミ、評価はどうなのか事前に確認することが重要です。

ユーチューバーの競馬予想って当たるの?実力をチェック!

競馬予想ユーチューバーコラム1

ユーチューバーの競馬予想って本当に当たるの?」そのように感じている方も多数いるはず。

そこで競馬戦線は、有名な競馬予想ユーチューバーの成績を公開されている情報を基にまとめましたので確認していきましょう。

粗品(芸人) 21.9%(41戦9勝)
じゃい(芸人) 12.5%(32戦4勝)
ネクロマンサー中井 23%(13戦3勝)
ジャンポケ斉藤 16%(199戦32勝)
爆笑問題田中 10.7%(102戦11勝)

大体15%〜20%ほどの的中率になりました。

的中率だけで見れば丸のりして良いような成績ではありませんが・・・

穴馬狙いで見事的中させている方もいるのでトータルの回収率ではプラスになっている方も多数いました。

ユーチューバーの予想スタイルによって、的中率・回収率は左右されますが、実績・知名度がない素人の予想よりはよっぽど参考になると思うので気になる方は十分に調べた上で参加してみてください。

競馬予想ユーチューバーを参考にするメリット・デメリット

続いては、競馬予想ユーチューバーを参考にした場合のメリットとデメリットをそれぞれ確認していきます。

競馬予想ユーチューバーを参考にするメリット

まずは、競馬予想ユーチューバーを参考にした場合のメリットから見てみましょう。

  1. 元プロ・競馬熟練者の競馬の予想、解説を無料で手に入れることができる
  2. スマホ・タブレットを使えばどんな場所でも繰り返し視聴できる
  3. 競馬新聞・雑誌とは違い、音声付きの動画で予想を公開しているので目の不自由な方でも利用できる

特に注目していただきたいメリットは、競馬予想ユーチューバーは、音声付きの動画で予想を公開しているので目の不自由な方・文字が読めない方でも利用することができるところです。

競馬新聞・雑誌とは違い、音声だけでも競馬の予想・解説が理解できるのが競馬予想ユーチューバーの良い点。

仮に競馬新聞・雑誌が点字・スマホ音声読み上げ機能に対応したとしても一般の雑誌と比べて料金が高くなるでしょう。

イヤホン・ヘッドホンがあれば電車・公共施設であっても視聴できるので様々なユーザーのニーズに対応できる点が競馬予想ユーチューバーの魅力です。

競馬予想ユーチューバーを参考にするデメリット

続いては、競馬予想ユーチューバーを参考にした場合のデメリットについて。

  1. ガチで競馬に勝ちたい方は、参考にできる競馬予想ユーチューバーが限定される
  2. あくまで趣味程度で競馬予想を公開している方もいるので当たるユーチューバーか自分で見極める必要がある
  3. 無料で公開=本気の予想でない可能性もある

この中で最大のデメリットは、競馬で本気で勝ちたい方は、参考にできる競馬予想ユーチューバーが限定されるという点。

競馬予想ユーチューバーの中には、元プロ・競馬熟練者としての知識、実力を活かしガチの競馬の予想や解説を公開している方もいます。

その一方で、単なる再生数稼ぎのために当たらない予想ばかり公開している競馬予想ユーチューバーも一定数存在。

競馬予想ユーチューバーは、予想を無料で公開しているため有料予想とは違い、公開した予想に対してのお金が一切発生しません。

しかし、動画を視聴する際に流れる広告からお金を得ることができるので、当たる予想を公開することよりも、再生回数を重視したエンタメ感強めの予想ばかり上げるユーチューバーも・・・

本気で競馬で勝ちたい方には向かない競馬予想ユーチューバーも多数いるので口コミ・評判を基に自分で見極める必要があります。

何百人といる競馬予想ユーチューバーの中からよく当たる人を探すのは大変。

そんな方のためにも、競馬戦線は「よく当たる競馬予想ユーチューバー TOP5」を選定しましたのでぜひ、参考にしてみてください!

よく当たる競馬予想ユーチューバー TOP5

ここからは、競馬戦線が選定した競馬予想ユーチューバーをランキング形式で紹介していきたいと思います。

これから紹介する5人は、知名度・実績共に申し分のない方々なので押さえておくと良いでしょう。

第1位 「競馬オタク坂上明大」

よく当たるユーチューバー3

競馬戦線が最も注目・推している競馬予想ユーチューバーは「競馬オタク坂上明大」さんです。

大学を卒業後、関西の競馬新聞社でトラックマンとして勤務。

現在はフリーランスとして活動し、競馬系ユーチューバーとして競馬ファンから絶大な人気を集めています。

公開される予想は、元トラックマンという経歴を活かし、馬の血統・過去の戦績・好走する穴馬の選定など、とても参考になる予想ばかり。

的中率・回収率共に高く、予想に丸のりしたい方にはもってこいのユーチューバーです!

本格的な予想・解説動画が多くアップされているので動画を視聴しておいても損はしないでしょう。

公式チャンネルURL:https://www.youtube.com/@keibaotaku/about

第2位 「HM Keiba」

よく当たるユーチューバー2

話題沸騰中の競馬系ユーチューバー「HM Keiba」さんです。

馬連・3連複・3連単など様々な馬券を駆使して的中を連発!

BOXからフォーメーション・マルチといった買い方も幅広く、多くのユーザーから支持を集めています。

さらに予想の公開と並行して、的中した馬券を換金せず貯め続けるといった謎の企画を実行中。

早く「当たり馬券全部換金してみた!」みたいな動画がアップされないか待ち遠しいですw

企画動画以外にも斤量差や過去の戦績を基にした本格的な解説動画も公開しているのでぜひ、確認してみてください。

公式チャンネルURL:https://www.youtube.com/@hmkeiba9282

第3位 「東スポチャンネル 田原成貴 展開予想」

よく当たるユーチューバー1

スポーツ新聞「東スポチャンネル」の中で、JRA騎手である田原成貴さんが担当している「田原成貴 展開予想」というコーナーです。

卓越した騎乗技術と端正な容姿で、騎手時代には「元祖天才」「競馬界の玉三郎」と呼ばれていたとのこと。

トウカイテイオーの主戦騎手でもあり、1980年代〜1990年代後半の競馬ファンから絶大な人気を誇っています。

騎手引退後は、調教師として活動していましたが麻薬・銃刀法違反など複数回に渡って逮捕されておりJRAから無期限の関与停止処分を受ける結果に・・・

2013年に出所し、2020年から東京スポーツ専属の解説者として活動中。

元一流騎手の経験・感覚から予想する「田原成貴 展開予想」は、抜群の精度を誇り多くのユーザーから高い評価を受けています。

当時の活躍を知らない若い世代の競馬ファンを取り込むことができれば、大人気競馬チャンネルになる可能性は大いにあるでしょう。

公式チャンネルURL:https://www.youtube.com/@tokyosportsmovie

第4位 「さくまみおの競馬予想チャンネル」

よく当たるユーチューバー5

2016年9月11日のWIN5で驚異の3262.6倍を的中させたさくまみおさん。

「さくまみおの美ボディ研究部」のほうが注目されがちですが、競馬予想家としても確かな実績を持っています。

2022年までは注目する5頭を中心に重賞レースの解説配信をしていましたが・・・

2023年は日本ダービーでのライブ配信のみ。

その代わりに、netkeibaを通じて予想を公開しているので興味のある方は要チェックです!

有馬記念が好きという噂も上がってきているので、有馬記念でライブ配信を再開する可能性もあるかもしれません!

公式チャンネルURL:https://www.youtube.com/@sakumamio

第5位 「粗品Official Channel」

よく当たるユーチューバー4

人気お笑いコンビ霜降り明星の粗品さんがによるYouTubeチャンネル。

競馬ユーチューバーとしては数少ない登録者100万人を達成しています!

粗品さんは、芸能界でも生粋のギャンブラーとして有名。

競馬だけでなく競艇・パチンコといった様々なギャンブルを趣味としています。

また競馬界隈では、マイ億君(生涯収支マイナス2億円君)との異名も・・・

彼が指名する馬は馬券外になる【粗品の呪い】とまで言われているようです。

一方で「逆神予想」としての需要も高く多くの競馬ファンから人気を集めているのも事実。

どれ程の「逆神予想」なのか具体的に説明していきますと、春のG1レースで合計12頭を選出し、その中の10頭が馬券対象外となったことから話題になりました。

これだけだと、粗品さんはただ競馬で勝てないユーチューバーというイメージで終わってしまいます。

しかし、粗品さんは競馬予想に関して決して素人ではなくレース展開の予想は見事的中するなど適当な予想をしているわけではありません。

あえて馬券に絡まない馬を選定し、この馬以外を選んだら的中すると伝えている可能性も・・・

ガチ予想というよりはエンタメ要素のほうが強いチャンネルではありますが、競馬ユーチューバーの中でも再生回数はトップクラスなのでぜひチェックしてみてください。

公式チャンネルURL:https://www.youtube.com/@soshina

競馬予想が当たるユーチューバーのまとめ

ここまで最近注目されている競馬予想ユーチューバーについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

はじめは、競馬予想ユーチューバーの公開する予想に参加すれば稼げると思っていた方も実際の精度を見て、「想像していた結果と違う」「もっと稼げるかと思った」と感じた方も多いはず。

YouTubeというコンテンツである以上、エンタメ寄りになってしまうんですかね。

競馬戦線が独自で調査した競馬予想ユーチューバーの直近の成績を見ても、皆様に心からおすすめできるような成績を残していません。

あくまで参考程度にするようにしましょう。

[必見]ユーチューバーよりも稼げる裏技大公開!

ここまで、競馬予想を公開しているユーチューバーについてご紹介してきました。

結論、あくまでエンタメとしての予想が多く、丸乗りするだけで稼ぐのは到底不可能でしょう。

そこで、ここまでお付き合いいただいた方限定で、今すぐに稼げる買い方をする方法を伝授!

その方法とは・・・競馬予想サイトを使うということ。

競馬予想サイトとは、長年競馬の予想をしているプロが独自の予想を公開しているサイト。

今回は競馬戦線が実際に検証し、申し分ない利益を獲得できた競馬予想サイトをピックアップしました。

この競馬予想サイトが公開した無料予想で稼ぎつつ、買い方を勉強すれば一石二鳥。

誰にでもおすすめできる方法なので、ぜひ実践してみて下さい。

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 精度の高い無料予想を公開

      競馬センスは対象のレースごとに狙い方を変えた予想で常に高い精度を維持しています。

    • ポイント② 多くのユーザーから高い評価を受けている

      競馬戦線だけでなく、実際に利用した多くの方から予想の精度を称賛されています。

    無料予想の詳細
    券種 レース毎に異なる
    予想点数 10点前後
    馬券代 1,000円前後
    対象のレース 重賞

    おすすめ有料予想

    賢者の未勝利

    100万円を超える払戻金を獲得したコスパ◎の超優秀プラン!

    月間
    収支
    386,020円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 前田
      ここまで安定感に優れた無料予想を公開している競馬予想サイトはないでしょ。2ヶ月ほど毎週参加したけど、的中率は80%をキープしているよ。とくに3連単が当たった月があれば、1ヶ月分の馬券代を捻出できるし良いことだらけ。
    • ろっき
      新規登録で2万円分のポイントが貰えるのが嬉しいよね〜。1万円分のポイントが付与される競馬予想サイトはよくあるけど2万円分は中々ない。実質無料で有料予想も参加できるし競馬センスを使わない手はないよ。
    • 匿名
      競馬センスの無料予想は的中率がとにかく高いよね。馬連とかならまだしも3連複・3連単だってよく当たるんだから!!個人的には券種で絞らずに、公開された買い目通りに購入していくことをオススメする。
  • 総合評価:
    4.5
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    4
    サポート
    5
    使いやすさ
    4

    おすすめポイント

    • ポイント① 的中率・回収率共にハイレベルの無料予想を公開

      リホラボの無料予想は買い目を3連複に絞っており、非常に高い水準を維持しています。

    • ポイント② 投稿されている口コミはほとんどが高評価!

      実際に予想に参加した多くのユーザーから好評の口コミが届いています。

    無料予想の詳細
    券種 3連複
    予想点数 10点
    馬券代 5,000円前後
    対象のレース 重賞

    おすすめ有料予想

    早川謙一郎

    たった1度の参加で50万円以上の利益を獲得した超おすすめプラン。

    月間
    収支
    782,500円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • ふりすくん
      リホラボの無料予想はとにかく当たるね。 たった10点の買い目でこれだけ的中率高いサイト他には無いんじゃないかな? トリガミも無いしまじで良いサイトです。
    • オズワルド
      ここの無料予想にはすごいお世話になってます。 毎週末参加するだけで貯金代わりにお金が貯まってる。 来週あたり有料情報にも参加してみようかな。
    • ばなな
      リホラボさんの無料予想は本当に精度高いですね。 これまでいくつか競馬予想サイト使ってきましたが、ダントツかなと思います。 買い目が10点に固定されてるのも嬉しいポイント。 今週末も楽しみです。
  • 総合評価:
    4.9
    無料予想
    5
    有料予想
    4
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 3連複10点の買い目で圧倒的な回収率を残している競馬予想サイト!短期利用でも大きく稼げる!

      3連複10点と参加しやすい買い目でありながら的中率・回収率共に驚異的な成績を残しています。

      短期の利用でも十分に稼げる!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の買い目を公開!毎日稼げる!

      アイホースは、地方競馬・中央競馬両方の予想に対応!毎日休まず稼ぐことができます!

    無料予想の詳細
    券種 3連複
    予想点数 10点
    馬券代 1,000-10,000円
    対象のレース 重賞・一般戦

    おすすめ有料予想

    ローカルメガデータ

    高額払戻金の獲得実績アリ!競馬戦線が参加したレースでは30万円を超える払戻金を獲得!

    月間
    収支
    365,300円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • モリリン
      3連複なのに点数が10点で固定されているので非常に参加しやすいです! 回収率は最高。 いうことないですよw これなら継続して参加できそうです!
    • 両津
      年代的にAIとか信用できない部類の人間でしたがアイホースに参加して考えが変わりました。 楽に稼ぎたい自分にとっては最高のサイト。 利用しない人はかなり損してますね。
    • 間宮様
      簡単なLINE登録で最新AIの予想が受け取れるなんてやばすぎませんかw 登録したらLINEがうるさそう?いやいや稼げるチャンス見逃す方が勿体ないでしょ? 絶対登録するべき。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. 社畜小僧

    競馬予想ユーチューバー多くて当たる・当たらないの線引がマジでめんどくさい。
    メン限で公開している予想とかもあるし、全部が無料で見れるわけじゃないのがなぁぁ・・・
    ちなみに自分が使ってる競馬予想サイトは週末無料で予想が2鞍手に入る。

  2. 知恵袋

    粗品の競馬予想は、当たっていないことばかり取り上げられているけど実際の予想は的を得ていてしっかりとした予想だと思う。
    周りの評価って大事だけど、それだけじゃ判断ってつかないよね。
    とりあえずランキングのユーチューバーはチェックしておいたほうが良いかも。
    でも競馬予想サイトのほうが的中率良いんだよなw

  3. しゅんしゅん

    今の時代、YouTubeで競馬って調べるだけで予想・見解が知れるのはかなりでかい。
    初心者の競馬へのハードルがユーチューバーによって下がった気がする。

競馬の予想がよく当たる競馬ユーチューバーは誰?おすすめのチャンネルと実際の実力を徹底検証!の口コミを募集しています

コメント※必須

選択されていません