【三浦皇成】落馬で骨折?!原因や症状について詳しく解説!

miurakouzeizikoai

【三浦皇成】落馬で骨折?!復帰や原因について詳しく解説!

どうも。競馬戦線の管理人ボクです。

JRA所属の三浦皇成(みうらこうせい)鞍上のスズロザーナが、2020/1/5に開催された中山7Rの4歳以上1勝クラスで転倒。

そのまま三浦騎手が落馬してしまい救急搬送されました。

診断結果は左肩関節骨折の疑い、左橈骨(とうこつ)遠位端骨折の疑い。

この落馬で「命に別状は?」「復帰はできるの?」

という声が多く、三浦騎手の今後について色々なところで話題になっています。

そこで競馬戦線は「三浦騎手」がなぜ落馬してしまったのか。

いつ復帰できるのかなど、三浦騎手の落馬について詳しくお話したいと思います。

三浦皇成騎手が転倒に巻き込まれ落馬

三浦騎手が騎乗したのは、中山競馬場7Rの4歳以上1勝クラス。

大塚海渡鞍上のラッキーアドバンスが最後の直線で斜行した際に、前方の馬と衝突し転倒。

その後方にいた三浦鞍上のスズロザーナが巻き込まれ、同じく転倒してしまいました。

三浦海渡の事故GIF

落馬事故詳細

これは酷い・・・。

三浦騎手は落馬してしまった後、ピクリとも動かない状態に。

そのまま船橋市内の病院に緊急搬送され、左肩関節骨折の疑いと左橈骨(とうこつ)遠位端骨折の疑い、大塚騎手は頭部外傷と脳挫傷の疑いと診断されました。

お互い重症を負ってしまいましたが、幸いにも命に別状は無かったようです。

ラッキーアドバンスは左肩関節脱臼。

スズロザーナは骨折などはなく幸いにも無傷でした。

この事故により大塚騎手が1月6日の中山1R、三浦騎手も同日の7Rで騎手変更

そして、大塚騎手は1月18~19日まで2日間の騎乗停止となりました。

三浦皇成騎手の復帰はいつ?!(2020年1月15日追記)

診断結果は「左肩関節骨折」と「左橈骨(とうこつ)遠位端骨折」。

左肩関節骨折は名前の通り肩の関節部分の骨折。

左橈骨(とうこつ)遠位端骨折は、ころんで手をついた際におこりやすい骨折で、頻度の高い疾患です。

おそらく、落馬して地面に強打した際に折れてしまったのでしょう。

三浦騎手が落馬してから詳しい話はまだ公開されていませんが、これほどの症状なら早くても2ヶ月、長ければ3ヶ月以上は復帰の目処が経たないかもしれません。

この怪我で心配となるのが、三浦騎手のお手馬アヌラーダプラ。

父がキングカメハメハということもあり、デビュー戦から2連勝中で人気が集まっています。

しかし、三浦騎手が怪我してしまったため、アヌラーダプラの次走フェアリーステークスは騎手変更は免れません。

変わりの騎手は現在未定となっていますが、騎手との相性が良くなければバランスが合わなくなり、馬が走りを整えることになるので余計なストレスがかかります。

騎手の腕次第ではありますが、アヌラーダプラが弱体化してしまう可能性は低くはないでしょう。

このまま好成績を残し続けることができるのか・・・今後に注目です。

2020年1月7日追記

三浦騎手の現状報告が発表されました。

三浦は「このたびは、応援いただいているファンの皆様をはじめ、関係者の方々にご心配をおかけしました」と謝罪し「怪我の診断は左橈骨・尺骨遠位端骨折、左手月状骨骨折、左側胸部打撲でしたが、幸い骨のズレなどもなく、ギプス固定で治療します。この休養期間で、以前の落馬事故の際、骨盤と恥骨を固定するために入れた、ボルトとプレートを抜く手術も予定しています」と故障の詳細、治療法なども報告した。

 復帰については「3月頃を目指してリハビリに励み」としており、ともに落馬した大塚海渡騎手も頭部外傷、脳挫傷の疑いがもたれていることに「負傷した大塚騎手には一日も早い回復を願っています。大変な事故となってしまいましたが、起きてしまったことは受け止め、前を向いて頑張りますので、引き続き応援のほどよろしくお願い致します」とコメントした。

怪我の診断は3箇所の骨折と胸部の打撲。

しかし、骨のズレはなく後遺症も残らないようで、3月頃に復帰を目指してリハビリに励んでいるようです。

無事・・・とは言えませんが、思っていた以上に酷い状況ではなく安心しました。

こんな状態でも大塚騎手の無事を案じていて、人の良さが滲み出ていますね。

2020年1月15日追記

大塚騎手の容態の途中経過が発表されました。

5日中山7Rで落馬し、頭部外傷および脳挫傷の疑いで船橋市内の病院で入院中の大塚海渡騎手(19=木村)について、師匠の木村師が15日、途中経過を発表した。 10日に精密検査を受け、現在も経過観察中とした上で、「意識レベルは日に日に戻っているし、ご両親との会話もできています。頭を強く打っているので慎重に見守っていくことになるでしょう。時間はかかるでしょうが、復帰を目指して治療とリハビリを進めていくことになると思います」とコメントした。

順調に回復しているようで安心しました。

後遺症もなさそうで良かったです。

やはり、頭へのダメージは怖い・・・。

復帰の目処は立っていないようですが、早く元気になっていただきたいです。

三浦皇成騎手 落馬に関する世間の声は?

三浦騎手の落馬にツイッター上では心配の声が複数寄せられていました。

三浦騎手はデビューした2008年に武豊騎手の記録を更新する新人年間最多の91勝を果たし、2019年は全国6位の102勝を挙げました。

人気も高く、三浦騎手の無事を祈っている競馬ファンの声がとても目立ちます。

一方で、こんな声も・・・

大塚騎手は2019年のデビュー戦でも、騎乗馬を御し切れずに北村宏司騎手が落馬してしまう事故がありました。

結果的にはC.ルメール騎手の騎乗停止という形になりましたが、その発端となったのが大塚騎手だったようです。

今回の事故はたまたま不幸が重なった偶然かも知れませんが、その背景には新人騎手が技術を磨けない厳しすぎる競争社会が少なからず影響しているのかもしれません。

※簡単に稼ぐ方法がココにある※ 

「予想しても全然当たらない」

「お金が減るだけでつまらない」

不満を感じたことはありませんか?

ハッキリ言わせてもらうと・・・

お金が勿体ない!!

競馬はお金を増やす為に投資するもの

ボクが実際に馬券を購入して試した
競馬予想サイトを使ってみてください

無料予想No.1

ラッキーアドバンスのその後・・・

今回の事故で大塚騎手が騎乗していたラッキーアドバンスは左肩関節脱臼と診断され、予後不良となってしまいました。

予後不良とは、回復が極めて困難な状態なため安楽死させるということ。

競馬には馬だけではなく人も死亡につながる事故が少なくありません。

何事もなく走り切るのが当たり前のように感じてた方々も、この期に競馬の見方が変わるでしょう。

ラッキーアドバンスは大怪我をしていたにも関わらず、転倒した後すぐ起き上がり最後まで走りきりました。

あの勇姿は今でも忘れられず、目に焼き付いています。

ラッキーアドバンス、本当にお疲れさまでした。

ご冥福をお祈りします。

三浦皇成騎手 落馬から早期復活を祈って!

この記事の終わりにボクから三浦騎手への一言をお送りさせて頂きます。

三浦皇成騎手。

災難な事故ではありましたが、無事に復帰して騎手生活を送れるよう祈っております。

三浦皇成(満30歳)

三浦皇成02

生年月日 1989年12月19日
初免許年 2008年
所属 美浦
初騎乗 2008/3/1 中山1R
初騎乗馬名 モエレロングラン(6着)
初勝利 2008/3/1 中山10R
初勝利馬 フェニコーン

三浦騎手の復帰日が決定!

2020年2月14日バレンタインデーに競馬界から喜ばしい情報を入手しました!

3箇所の骨折によって2020年1月05日から戦線離脱していた三浦皇成騎手が。

2020年3月7日の中山競馬から復帰する事が決まりました!

3箇所の骨折で全治3ヶ月とも言われていた怪我でしたが、1ヶ月程復帰が早まったのは三浦ジョッキーの苦労の賜物でしょう。

昨年はキャリアハイとなる102勝を上げた三浦ジョッキー。今回の手術で2016年で大怪我をした際に体に埋め込んだボルトの除去も行ったようです。

除去したボルトについてトレーナーである樫木裕実さんのInstagramの投稿が話題になっていました。

この投稿をInstagramで見る

皇成騎手が2016年の8月に 大怪我をした時に骨盤と恥骨に入れたプレート ボルトたち。 こんなにたくさん入っていたのかと改めて驚きます。 これが入ったまま、人々が 事故や怪我を忘れるくらい たくさんのレースに出て結果を残してきた数年。 昨年は何と102勝という快挙を遂げた。 さぁ今年はもっと!という時に 今回のもらい事故による大怪我は 本当に悔しいものでした。 しかしこれを機にこのプレートやボルトを抜く 時間を作れたので結果良かったと捉える前向きな 皇成騎手の構え。 にしても今回の怪我も手首の骨折 筋挫傷あちこちによる打撲 プレートやボルトを抜いた後の 痛みなどは私たちが想像する以上でした。 自分だったら耐えられるであろうか。 聞いてるだけで自分に置き換えたら 耐えられない。 本当に皇成騎手は強い。 ギブスがなかなかとれない間も イメージトレーニングを皇成騎手に伝えた。 しっかり自分でイメージトレーニングを重ねてきた 皇成騎手はギブスをとったあとの手首の可動域も 握力も見事であった。 普通ではない。 筋力も落ちていない。 いかにイメージトレーニングが 大切であるかを改めて確信した。 人間の身体は寝た状態、 術後の痛み、休めば本来の 自分の悪癖が出てしまう。 昨日のリハビリアプローチでは こんなところまで、その代償はきてたのかと。 呼吸、足首、恥骨からの下腹部の意識の薄れなど 身体が迷っているのが確認できた。 だが積み重ねてきたものは裏切らない。 いかに身体に何が大切なのか 何が必要なのか正しく知っておくことが 例え怪我で迷子になってもすぐに戻ってきてくれる。 指摘するごとに皇成騎手の察知は早い。 そしてちゃんとそれを自分の身体に 戻して次へとやってくる。 それは本当に素晴らしいといつも思う。 2度もこんな痛い思いをしてるのに 早く戻りたいと思う気持ち。 また絶対勝利する!と思う勝ち気さ。 アスリート魂が本当に好きです。 皇成騎手の復帰の日まで 何としても脳も身体も通常と 変わらないと思うところまで 一緒に挑戦します。 ボディメイクとは痛みをなくす 方向に導く脳と身体作りである。 #三浦皇成騎手 #アスリート #リハビリアプローチ #骨盤と恥骨に入っていたプレートとボルト #手首骨折 #筋挫傷 #打撲 #イメージトレーニング #アスリート魂 #樫木裕実 #ボディメイク #studioc

STUDIOC樫木裕実(@studioc_roppongi)がシェアした投稿 -

まるでサイボーグと樫木さんが仰っている通りですが、これだけ多くのボルトを体に入れながらも最前線で活躍していた三浦騎手には頭が上がりません。

復帰後は初のG1勝利を目標にさらなる飛躍を期待したいと思います!

最後に三浦皇成騎手へ一言。

まずは復帰おめでとうございます。無理をせずこれからも活躍する三浦騎手を楽しみにしています!

G1ジョッキーの仲間入りになる日をボクは待っているので頑張ってください!

【必見】競馬で効率良く稼ぐ方法は?

まずは、ここまで読んでくださりありがとうございます。

話は変わりますが、あなたは現状の競馬の収支に満足していますか?

競馬で稼ぐためには、出走表やオッズなどの前情報はもちろん、血統や馬場との相性などありとあらゆる要素を加味する必要があります。

しかし、それには膨大な時間と労力が必要。

そこで、競馬戦線がおすすめする競馬で効率良く稼ぐ方法を特別に大公開します。

その方法とは・・・競馬予想サイトを利用すること。

競馬予想サイトとは、長年競馬に携わってきたいわば競馬のプロが一般の方向けに予想を公開しているサイト。

競馬戦線が、実際に軍資金を使って検証した【本当に稼げる競馬予想サイト】を限定公開します。

どのサイトも、1分程度で登録が完了し、無料で見られる予想も公開中。

ぜひ、参考にしてください。

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 複数の券種を駆使して安定感が抜群の予想を公開!回収率重視で短期間でも稼げる!

      複数の券種の予想を毎日無料で公開中!回収率重視で短期間でも稼げる!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想が高精度!

      ケイバ一番星は、地方競馬・中央競馬の両方の予想を公開中!どちらも精度が高く毎日稼げる!

    無料予想の詳細
    券種 3連複・馬単・馬連・ワイド
    予想点数 5−15点
    馬券代 10,000円
    対象のレース 重賞・一般

    おすすめ有料予想

    ダートサバイバー

    1回の参加でも大きく稼げる!競馬戦線が参加したレースでは30万円を超える払戻金を獲得!

    月間
    収支
    634,350円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • やみやみ
      ケイバ一番星の無料予想本当にすごいなw まじで当たるし2月には1,392,000円の払い戻しあったぞw まじで使ってよかったけど税金が心配w
    • トリュフ
      ケイバ一番星の無料予想がやべえw 一般レースはもちろんなんだけど、特に重賞レースがえぐい。 当たるなんて当たり前で、払い戻しも他の競馬予想サイトとは比にならない。
    • 世界
      中央競馬だけじゃなくて地方競馬の予想も公開しているの熱い。 しかも公開される予想がまじで当たる。 もしかすると最強の競馬予想サイト見つけちゃった?w
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 無料予想の安定感がとにかく高い!着実に利益を増やせる競馬予想サイト!

      馬連・ワイドメインによる買い目で高い的中率を維持!安定して稼ぎたい方におすすめ!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想を公開!

      競馬アットは、地方競馬・中央競馬の両方に対応しています。

      毎日競馬予想に参加したい方に打ってつけの予想サイト!

    無料予想の詳細
    券種 馬連・ワイド
    予想点数 7−10点
    馬券代 700-10,000円
    対象のレース 重賞・一般戦

    おすすめ有料予想

    至極の消去法

    破壊力抜群の有料プラン!実際に競馬戦線が参加したレースでは約80万円の払戻金を獲得!

    月間
    収支
    285,600円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • ベーコンポテト
      ワイドって平均配当1,000円くらいしかないよな? 競馬アットのワイドって他サイトの3連単レベルで稼げるから戸惑うわw まじで稼げる予想だから使わないと損かもw
    • ゲーム
      馬連で20万円稼げて笑いが止まらんわwww 競馬予想サイトって初めて使ったけどどこもこんな感じ? それともKEIBA@だけなんか? どちらにせよ、俺はKEIBA@を使い続けるわw
    • いそ
      評価なし
      競馬アットの無料予想は回収率が高い! 短期間でも稼げるのが魅力ですよね! ちなみに、有料予想も参加しましたが、もっと稼げますよ笑
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 的中率・回収率の両方が高水準!

      アシストは的中率・回収率の両方が優れた予想を無料で公開しています。

    • ポイント② 万馬券を何度も獲得している!

      競馬戦線が検証した際には万馬券を連発!短期間の参加でも稼げる競馬予想サイトです。

    無料予想の詳細
    券種 3連複
    予想点数 18点
    馬券代 9,000円
    対象のレース 重賞・一般

    おすすめ有料予想

    馬主特捜班

    1レースの参加で40万円を超える払戻金を獲得したおすすめのプラン!

    月間
    収支
    349,260円円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 犬娘
      回収率やべえええええ。 無料予想で回収率500%超えってアシスト何者なん?w 万馬券何度も当てるし本当にすげえサイトだわ。
    • やあ
      無料予想で万馬券!? って何度もなりました笑 当たるし稼げるし文句なしの競馬予想サイトです!
    • さけさけさけ
      アシストの予想は本当によく当たりますね。 三連複フォーメーションってそんな簡単な券種でしたっけ?笑 アシストを使っていると的中率が高いことが当たり前になって、感覚がおかしくなります笑

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

[落馬]三浦皇成の口コミを募集しています

コメント※必須

選択されていません