楽天競馬ならポイント還元!使い方とメリットについて

楽天競馬のアイキャッチ

楽天競馬ならポイント還元!使い方とメリットについて

どうも。競馬戦線の管理人ボクです。

今回はどこでも簡単に地方競馬の馬券が購入できる。

楽天競馬についてのお話です。

楽天競馬の画像

※楽天競馬のTwitterから引用しています。

楽天競馬とは、南関競馬4場(川崎・船橋・浦和・大井)を含む、全地方競馬の馬券を何処でも簡単に購入できるサービスを提供しているサイトのこと。

JRA(日本中央競馬会)とは管轄が異なるため、地方競馬の予想や馬券を購入する際は南関競馬4場、又は、楽天競馬のような地方競馬をメインにした馬券購入サイトを利用しなくてはなりません。

そのため、地方競馬には手を出したことがない。

興味はあるけど買い方がわからない・・・など。

イマイチ一歩踏み出せないユーザーの方も多いのではないのでしょうか?

そこで!

今回は馬券を購入するだけでポイントが還元されたり、色々と勝手の良い楽天競馬の使い方やメリットについて紹介したいと思います。

少しでも興味がある方は是非読んでみてくださいm(_ _)m

なぜ楽天競馬がいいの?メリットまとめてみた

地方競馬の馬券を購入できるサイトやアプリは多数ありますが、なぜ楽天競馬が多くのユーザーに利用されているのか。

独断と偏見も含まれますが、まずは、ボクの目線で見た楽天競馬のメリットをまとめてみました。

  • 地方競馬全15場で勝負できる
  • PCでもスマホでも利用可能
  • 登録カンタン その日から使える
  • はじめての登録で1000円ポイント貰える
  • 馬券購入でポイント還元
  • 期間限定のお得なイベント盛り沢山
  • リアルタイムでレースが見れる
  • みんなの予想で一攫千金
  • 個人馬主になれる?!サラブレッドオークション

ざっと挙げただけでもこんな感じ。

中には「え?どういうこと?」ってなりそうな特徴もあるので。

まずは登録方法や基本的な部分から、順を追って詳しく紹介したいと思います。

楽天競馬なら地方競馬全15場で勝負できる 

楽天競馬に登録すると南関競馬4場(川崎・船橋・浦和・大井)の他に、帯広・門別・盛岡・水沢・笠松・名古屋・金沢・園田・姫路・高知・佐賀。

全15場の馬券を購入することができます。

地方競馬のメリットはなんと言っても”平日に開催している”こと。

JRAは土日限定ですが、地方競馬はほぼ毎日どこかしらでレースを開催しているので、仕事終わりに軽く勝負もできちゃいます。

オグリキャップや安藤勝己騎手の出身である笠松競馬。

”勝ちなし”で一世を風靡したハルウララの高知競馬も買うことができます。

地方競馬と言われると南関競馬4場が主流ですが、実は他にも全国11箇所で開催しているので、コレを期に遊んでみるのもありではないでしょうか。

楽天競馬はPCでもスマホでも利用可能

楽天競馬はアプリ版を実装しているので、PCだけでなくスマホでも同様のコンテンツを利用することができます。

楽天競馬のAPPストア情報

スマホで見ても非常にわかりやすく見やすくなっているので、出先で気になる情報があればスグに確認することができます。

仲間内での飲み場なら更に盛り上がる。

競馬を嗜む方々の交流なら話題にもなりますし、リアルタイムで勝負できるのでちょっとした遊びにも使えます。

【登録カンタン】楽天競馬はその日から使える

楽天競馬への登録方法は凄くカンタンで、楽天競馬会員に登録するだけ。

楽天競馬会員の登録方法

楽天銀行をお持ちでなかったり、楽天会員でない場合は事前の登録が必要になるので多少の時間はかかりますが、それでも2〜3日あれば利用することができますし、新規で楽天競馬に会員登録すると1000円分のポイントが貰えます。

楽天競馬登録時の特典についての画像

しかも、新規の会員登録時の特典はこれだけではありません。

登録が完了した日から7日間は全場・全レースを対象に、馬券の購入金額の10%分のポイントが還元されます。

このポイントは馬券の購入に充てることができるので、楽天競馬の中ではお金と同じような感じで使うことができます。

10,000円の馬券購入で1000ポイントのキャッシュバック。

万が一予想がハズレてしまってもキャッシュバック分で再度勝負できますし、予想が当たれば単純にプラス分の上乗せで至れり尽くせりです。

JRAでも2歳馬の馬券には払い戻し金額に10円プラスされたり、単勝で購入すると払い戻し金額が多くなるイベントもありますが、楽天競馬の10%還元と比べれば良し悪しは一目瞭然でしょう。

地方競馬だからこそできるキャンペーンもある。

JRA交流戦ももちろん対象なので、大きなレースの直前で利用を開始するのもアリですね。

楽天競馬なら期間限定のお得なイベント盛り沢山

楽天競馬には新規登録のお試しキャンペーンの他にも、日替わりで対象の競馬場で購入した馬券のポイント還元が行われたり、対象のレースで馬券を購入すると高い水準でポイントが還元されたります。

日替わりポイント還元スケジュール

rakuten0004

対象のレースで勝負すればかなりお得。

どのレースで勝負しようか悩んだら、ポイントの還元率が高いレースを選ぶのが良さそうですね。

その他にも、ご当地アイテムが貰える地方限定のキャンペーンがあります。

rakuten0005

1ヶ月間に購入した馬券の合計金額で当選率が上がる仕組みになっているので、いい意味でも悪い意味でも勝負すればご当地品をGET出来る可能性が高くなります。

当選確率アップは3,000円毎に変わり最大で30,000円。

上限に達するとなんと当選確率は10倍になるので、なにかしら貰えるかもしれませんね。

とは言え、収支がマイナスの状態で貰ってもあまり嬉しくないので、自分のお財布と相談しつつ無理のない勝負を心がけましょう。

楽天競馬ならリアルタイムでレースが見れる

楽天競馬なら馬券を購入したレースやパドックはもちろん、過去に開催したレースも見ることができます。

rakuten0006

モバイル端末だと1つの会場のみですが、PCで利用する場合は複数の会場のレースをリアルタイムで見ることができるので、2レース以上まとめて勝負してしまっても問題ありません!w

ちなみに、PCで複数の会場をみるとこんな感じになります。

地方競馬のリアルタイム中継

思ってたより見やすいですね。

同じページで投票もできますし、出走表やオッズも確認することができるので、パドックを動画で確認しながら予想出来るのは良いですね。

でも、1度に複数のレースを予想すると勝率は間違いなく下がってしまうと思うので、出来る限り購入する会場や買い目は絞るようにしましょう。

楽天競馬を使っているみんなの予想で一攫千金

楽天競馬には「みんなの予想」というコンテンツがあります。

楽天競馬のみんなの予想の詳細

その日に高額払い戻しを獲得したユーザーの予想や、的中率ランキングの高いユーザーの予想を確認することができます。

中には100万円を超える払い戻しを獲得しているユーザーや、的中率90%を超えている強者もいました。

純粋に凄いと思いますし、興味本位で予想に乗っかりたくなってしまいます。

しかし、絶対ではありません。

仮に的中率100%のユーザーがいても次のレースが当たる訳ではないので、貰ったポイントで勝負する。

あくまでも参考程度に考えておいたほうが良いでしょう。

楽天競馬で馬主になれる?!サラブレッドオークション

このコンテンツ・・・ボクも相当気になりました。

サラブレッドオークションの詳細

毎週木曜日に開催しているサラブレッドオークションは、JRAや地方競馬で活躍しているサラブレットが出品される場になります。

サラブレッドオークションに出品されている馬

ボクがこの時に確認できたサラブレッドはこんな感じ。

他にも述べ数十頭以上が出品されているので、もしかしたら気になる馬がいるかもしれませんね。

ちなみに、ボクが確認した第279回サラブレッドオークションのピックアップホースは、父キングカメハメハ、母マイネレーツェルのマイネルネーベル号。

父ディープインパクト、母レディオブヴェニスのヴェネト号という、どちらもかなりの良血馬でした。

rakuten0011

楽天競馬なら馬主にもなれる!

誰でも・・・という訳にはいきませんが、きっかけさえあれば手を出してみたい、と思っていた方々にはとっておきのコンテンツだと思います。

地方競馬で大きく稼いだら、次は自分の馬で勝負!なんてねw

楽天競馬の使い方とメリットについてのまとめ

楽天競馬の気になる部分や独自のコンテンツ。

使い方やメリットなどについてまとめてみましたが、少しでも気になる方はとりあえず登録してみるかな〜位の温度感でも良いと思います。

運営しているのはあの「楽天」ですから、個人情報の流出などにもしっかりと対策してくれていますし、見に覚えのない架空請求なども一切ありません。

安心して利用することができるので、地方競馬で勝負する際に利用してみては如何でしょうか。