シュウのAI指数の競馬予想は当たる?当たらない?競馬戦線が徹底検証してみた!

シュウのAI指数サムネイル画像

どうも。競馬戦線の管理人ボクです。

今回はAI競馬予想サイトの「シュウのAI指数」についてお話したいと思います。

  • 注目!
    シュウのAI指数は地方競馬の予想を公開しており媒体として、よく当たる地方競馬予想サイトをまとめた記事にも登場。
    地方競馬でより効率良く稼ぎたいという方はこの記事とあわせてチェックしてみて下さい!

シュウのAI指数とは?

AI指数のシュウ 特徴2

大学では物理を専攻し、現在はITベンチャー企業でエンジニアとして働くシュウ氏。

機械学習の勉強のために競馬を本格的に始め、独自のAI指数を開発しました。

予想家として活動しつつ、多くのユーザーにAI指数を使ってもらいたいという思いから、WEBサイト上で無料公開を行っています。

「シュウのAI指数」は、2023年に「シュウの激走AI指数」へと進化し、中央競馬への参戦も開始しました。

そんな「シュウのAI指数」の特徴は以下の通り。

  • サイト上で指数のみ無料公開
  • 単勝中心で穴狙いが多い
  • ばんえい競馬以外の全会場のレース情報を提供

シュウ氏独自のAI指数が無料で確認できるかなりお得なのではw

さらに、ばんえい競馬以外の全会場の指数が公開されるので毎日予想をする上での参考にすることができます。

他のサイトだと会員登録、または有料プランを購入して情報を得る必要がありますが、シュウのAI指数には、そういった会員登録・有料プランは存在するのでしょうか。

詳しく確認していきます。

シュウのAI指数の確認方法

シュウのAI指数ですが、指数だけを確認する分には、会員登録・プランの購入はしなくても情報を取得することができました。

AI指数を確認したい方は、サイトTOPページまで行き、見たいレースをクリックして下さい。

シュウのAI指数確認方法

今回競馬戦線は、2023年1月31日の川崎9Rの情報を確認のためクリック。

すると以下のような指数のランキングを確認することができます。

シュウのAI指数確認方法2

回数制限も設けられていないので、当日すべてのレース指数を確認することが可能。

具体的な買い目の公開はありませんが、指数が高い馬で単勝・複勝を購入するといった方法もありでしょう。

しかし、中にはAI指数だけではなく、具体的な買い目を知りたい方もいるはず。

シュウのAI指数では買い目情報を取得できる方法はあるのでしょうか。

早速確認していきます。

シュウのAI指数 買い目確認方法

シュウのAI指数では、ある条件・登録を行えば、具体的なレースの買い目を取得することができます。

手順は以下の通り。

  1. netkeibaのスマホアプリをダウンロード
  2. ダウンロードした際にポイントを受け取る
  3. 取得したポイントを使い買い目を購入

買い目を取得するためには、競馬情報サイトnetkeibaのアプリをダウンロードし、登録する必要があります。

登録する際には、電話番号の認証が必要になりますが、名の知れた競馬情報サイトなので登録後に、他サイトへの勧誘が来るといった心配はありません。

その後は、登録時に受け取れる初回限定ポイントを利用し、シュウのAI指数による買い目を受け取ることができます。

シュウのAI指数 登録1

実際にポイントを使用し、受け取った買い目はこちらです。

シュウのAI指数 買い目

AI指数のランキングと上記のような具体的な買い目を確認することができました。

ただし、買い目取得には500ptが必要。

netkeiba登録時に貰えるポイントは1,000ptなので無料で確認できるのは2レースだけ。

それ以降は、netkeibaで販売しているポイントを購入して、買い目を確認する必要があります。

ポイントの料金表を確認

netkeibaのポイント料金表は以下の通り。

シュウのAI指数 ポイント情報

シュウのAI指数の買い目を受け取るためには500ptが必要。

最低でも650円を支払ってポイント購入しなければいけません。

たった1レースの買い目を受け取るために毎回650円を払うのは少し高いような・・・

もちろん、購入金額を大きく上回る程の払戻金を得られる可能性もありますが、シュウのAI指数の実力がハッキリしないうちは、簡単に購入するのは避けたほうが良いでしょう。

*こちらのポイントはnetkeiba内で紹介している別の予想家の買い目購入時にも使用できます。

シュウのAI指数を利用したユーザの口コミを確認

まずはシュウのAI指数の評価がどのようなものなのか。

実際に利用する前に2ch・5ch、各検証サイトの口コミを確認していきましょう。

  • 無料のものだと券種・買い目の記載がないから使いづらい
  • 買い目も単勝・馬連がメインなので大きく稼ぎたい人には向かない
  • 簡単に予想したい方には良いかも
  • 回収率が微妙

などなど。

この口コミを確認する限り、AI指数だけだと物足りない・稼げないといった意見が多い印象。

実際に使ってみなければわからないところはありますので、シュウのAI指数の公開する予想はどの程度のレベルなのか確認していきます。

シュウのAI指数の公開した買い目の累計結果をご紹介

確認できた口コミは、イマイチのものが多かったシュウのAI指数。

本当に、回収率が低く稼げないサイトなのでしょうか?

シュウのAI指数は、過去のレースであれば買い目も無料で確認することができます。

直近の1ヶ月でどの程度の成績を残しているのか確認していきましょう。

2024年1月 シュウのAI指数の通算成績

それでは、シュウのAI指数が公開した1月の通算成績を見ていきましょう。

的中率 回収率 総合収支
1月 11.3% 78.2% -702,040円

通算成績は回収率78.2%。

全レース参加していた場合の利益は・・・−702,040円。

稼ぐどころか、−70万円。

これ有料情報ですよね・・・終わってないか?

それでは、1月の日別の成績も確認していきましょう。

開催日 的中率 回収率
2024/1/1 11.1% 99.2%
2024/1/2 8.3% 61.4%
2024/1/3 13.9% 90.8%
2024/1/4 11.1% 76.3%
2024/1/5 12.1% 82.0%
2024/1/6 16.7% 85.5%
2024/1/7 4.8% 15.1%
2024/1/8 23.8% 95.2%
2024/1/9 11.6% 84.8%
2024/1/10 16.3% 120.9%
2024/1/11 11.4% 40.9%
2024/1/12 8.3% 29.4%
2024/1/13 16.7% 86.4%
2024/1/14 10.0% 66.7%
2024/1/15 26.1% 109.9%
2024/1/16 10.9% 219.9%
2024/1/17 4.4% 35.7%
2024/1/18 5.6% 144.4%
2024/1/19 12.5% 39.1%
2024/1/20 0.0% 0.0%

回収率はところどころ100%以上を超えている日があります。

でも的中率があまりにも低すぎる・・・

2024年1月20日に関しては、12レース参加して1レースも当たっていません。

すべての予想にまる乗りしていたら余裕で負け越し。

競馬で稼ぎたいという気持ちでシュウのAI指数を利用したのに、いざ参加してみたら逆に自己資金を減らす最悪の結果になってしまいます。

ちょっとこのレベルの予想精度では、継続して使う気にはなれませんね。

AI指数の確認は無料でできるのであくまで参考程度に利用することをおすすめします。

有料の買い目に関しては的中率も低く、投資金額も高いのでかなり危険。

利用は避けるようにしましょう。

シュウのAI指数を使うメリットをご紹介!!

シュウのAI指数を使う上でのメリットは以下の通り。

  1. 無料でAI指数が確認できる
  2. ばんえい競馬以外の全会場のレース指数が確認できる

全レースの通算成績では、的中率が低く、回収率も100%に届かなかったシュウのAI指数。

しかし、1レース・1日単位で結果を確認してみると、万馬券を出している・プラス収支で終わっている日もあります。

2023年1月16日に関しては54万円ものプラス収支を出すことに成功。

レースを厳選して参加すれば回収率100%以上も目指せる可能性も十分にあります。

点数もそこまで多くはないので、馬券代を調整しリスクを抑えて参加するのもいいでしょう。

シュウのAI指数を使うデメリットをご紹介!!

反対に、シュウのAI指数のデメリットは以下の3点。

  1. 全レースの予想にまる乗りするとマイナス収支
  2. 的中率が極端に低い
  3. ポイントを購入しないと買い目を確認できない

通算成績を見てわかるように、シュウのAI指数の予想に全レースまる乗りしてプラス収支にすることはほぼ不可能でしょう。

1月の通算成績は、70万円のマイナス収支。

大幅な赤字です。

正直このレベルだと、仮に無料で買い目を確認できたとしても利用する気にはなれませんがw

仮に利用するとしても参加するレースを絞って利用することをおすすめします。

シュウのAI指数のまとめ

今回、競馬戦線は、シュウのAI指数を検証してきましたが・・・・

たどり着いた結論は、ポイント料金を支払ってまで利用する価値は無いサイトだということ。

このようなサイトを利用して、貴重な時間・自己資金を減らさないためにも、競馬戦線は数多くの競馬予想サイトを検証し、その中で素晴らしい結果を残した優良競馬予想サイトを紹介しています。

すぐにでも予想が必要、当たる競馬予想サイトを利用したい方については、競馬戦線の優良予想サイト一覧をを確認してみてください。

あなたの競馬ライフの力になること間違いなし!

▶︎競馬戦線の優良認定済みサイトを確認する。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. モアテン

    シュウのAI指数は無料で買い目を確認できないから実用性は低いかな。
    AI指数のランキングがわかってもどの券種で勝負したら良いのかわからないし。
    買い目を無料でみたいなら競馬予想予想サイトだね。

  2. ふうた

    有料情報はこの精度だと買わないほうが良いかもw
    指数を参考程度に見るのがベストかもね。

シュウのAI指数の競馬予想は当たる?当たらない?競馬戦線が徹底検証してみた!の口コミを募集しています

コメント※必須

選択されていません