AI競馬予想サイトSPAIA競馬の実力は?競馬戦線が徹底検証してみた!

SPAIA競馬サムネイル画像

SPAIA競馬の予想は当たる?当たらない?競馬戦線が徹底検証してみた!

どうも。競馬戦線の管理人ボクです。

今回はAI競馬予想サイトの「SPAIA競馬」についてお話したいと思います。

SPAIA競馬 特徴

SPAIA競馬は、AI×データ解析のスポーツ総合メディア「SPAIA」からスピンオフした競馬予想サイト。

初心者から上級者まで多くの競馬ファンに、気軽に競馬を楽しんで欲しいという思いの元、予想を公開しているとのこと。

SPAIAの運営で培ったデータ分析、AI開発技術を活かしてユーザの競馬ライフをサポートしていると説明しています。

そんなSPAIA競馬の無料コンテンツは以下の通り。

SPAIA競馬 特徴2

競馬の予想をする流れの中でどの機能・コンテンツを利用すれば良いのか明確化されているので、初心者の方でも非常にわかりやすいです。

初心者向けのお役たちコンテンツも充実しているので、競馬の知識が全く無い方でも安心して使うことが可能。

その他にも、中級者・上級者に向けた、有料プランが準備されています。

こちらに関しては、さらなる予想力・的中率・回収率のアップを目指したい方向けにサポート機能を拡張したもの。

具体的にどのような機能が増設されているのか、プラン料金も含めて詳しく確認していきましょう。

SPAIA競馬の有料機能

SPAIA競馬の有料プランで利用できる機能は以下の通り。

SPAIA競馬有料プラン

機能を見る限り、厳選レース・荒れ予想・騎手データ・穴馬予想といった高配当を狙いたい方、競馬を深く楽しみたい方に向けた情報だと言うことがわかります。

SPAIA競馬の有料プランは、3種類存在。

  • ゴールド会員(月額500円)
  • プラチナ会員(月額1,500円)
  • ダイヤモンド会員(月額7,000円)

上のプランだとめっちゃ高いw

無料会員とは確認できる情報・コンテンツの差はどれ程あるのか・・・

各プランごとに使えるコンテンツを確認していきましょう。

SPAIA競馬の有料プラン詳細

SPAIA競馬のプランごとに利用できるコンテンツは以下の通り。

コンテンツ一覧 無料会員 ゴールド プラチナ ダイヤモンド
AI予想家 予想印 中央4・地方4 中央14・地方9 中央17・地方9
AI予想家 買い目予想 中央4・地方4 中央14・地方9 中央17・地方9
AI厳選レース β版 ポイント交換 ポイント交換 ポイント交換
競馬AI 穴馬予想
AI荒れ予想
AI期待度
調教タイム AI5段階評価
東京・京都大学 予想根拠テキスト 特別レースのみ 特別レースのみ

コンテンツはこれですべてではありませんが、今回はSPAIA競馬の売りである、AI予想に絞って比較してみました。

無料会員については・・・

まさかのゼロ。

AI予想に参加したい場合は最低でもゴールド会員になる必要があります。

しかし、実力がわからないサイトに高額プランで7,000円、最低プランでも月額500円を払うのは流石にリスクが高いような。

私と同じ意見を持つ人が多いのかSPAIA競馬はそのようなユーザーのために、14日間の無料体験期間を設けています。

SPAIA競馬お試し期間詳細

割引ではなく14日間完全無料で、全コース・全機能利用することが可能。

無料お試し期間後も継続利用させる自信があるんですかねw

仮に、満足する結果を得られない場合は、無料お試し期間中にキャンセルすれば料金が発生することはありません。

馬券代を準備する必要はありますが、余裕のある方は登録して参加して見るのも良いでしょう。

SPAIA競馬の登録方法は?

SPAIA競馬の登録は、サイト右上にある新規登録ボタンから行うことができます。

SPAIA競馬 登録方法

会員登録」部分をタップし、メールアドレスを入力。

すぐに返信がくるので、本文に記載の本登録URLをタップし、必要項目を入力すれば登録完了となります。

注意事項として、フィルター設定等によって本登録の案内メールが迷惑メールフォルダに振り分けられることがあるので、届かない場合は確認してみてください。

迷惑メールフォルダ内からでも登録できますので振り分けられたからといって心配する必要はありません。

SPAIA競馬を利用したユーザの口コミを確認

まずは競馬の評価がどのようなものなのか。

実際に利用する前に2ch・5ch、各検証サイトの口コミを確認していきましょう。

  • コンテンツが豊富
  • 月額500円でこの情報量はお得
  • AI予想を売り出しているのに無料会員は見れない
  • 有料ってことを考えると正直微妙。

などなど。

かなり評価が割れている印象。

実際に使ってみなければわからないところはありますので、SPAIA競馬の公開する予想はどの程度のレベルなのか確認していきます。

SPAIA競馬の公開した買い目の累計結果をご紹介

確認できた口コミは、良いものから悪いものと様々だったSPAIA競馬。

SPAIA競馬は果たして稼げるサイトなのか、それとも稼げないサイトなのか・・・

直近の1ヶ月でどの程度の成績を残しているのか確認していきましょう。

2024年1月 SPAIA競馬の通算成績

今回は、的中率重視のコンテンツKAIBA総合(的)の成績を確認していきます。

的中率 回収率 最高払戻金
1月 46.4% 81.6% 160,380円

通算成績は回収率81.0%。

いやいや、稼げてないじゃんw

的中率特化のコンテンツにもかかわらず的中率は46%。

正直微妙としか言えません。

続いて、1月の日別の成績も確認していきましょう。

*こちらのテーブルに関しては不的中レースの馬券代・点数の確認ができなかったため的中率のみの掲載となっています。

開催日 会場 的中率
2024/1/6 京都 33.3%
2024/1/6 中山 58.3%
2024/1/7 京都 50.0%
2024/1/7 中山 33.3%
2024/1/8 京都 41.7%
2024/1/8 中山 41.7%
2024/1/13 小倉 16.7%
2024/1/13 京都 66.7%
2024/1/13 中山 58.4%
2024/1/14 小倉 41.7%
2024/1/14 京都 33.3%
2024/1/14 中山 50.0%
2024/1/20 小倉 25.0%
2024/1/20 京都 33.3%
2024/1/20 中山 66.7%

いくら12レース全部参加しているとは言え、有料プランでこの的中率は低いような。

1月13日の小倉競馬場の予想に関しては、12レース参加して2レースしか的中していないという状況。

すべての予想にまる乗りしていたら余裕で負け越し。

わざわざ月額料金を払ってまでSPAIA競馬を利用したのに、いざ参加してみたら逆に自己資金を減らす結果になってしまいます。

この成績を見る限り、SPAIA競馬の無料予想にまる乗りするだけでは、十分な成果を得ることはできません。

月額料金を支払ってまで継続利用する価値は、無いと言い切っていいでしょう。

無料で稼げる地方競馬の買い目が欲しいという方は、以下のよく当たる地方競馬予想をまとめた記事を参考にしてみて下さい!

関連記事
無料予想がよく当たる地方競馬予想サイトランキングTOP3を紹介します

SPAIA競馬を使うメリットをご紹介!!

SPAIA競馬を使う上でのメリットは以下の通り。

  1. 地方競馬・中央競馬の両方の予想に対応
  2. お試しで14日間無料で有料プランを利用できる

通算成績では、回収率が100%に届かなかったSPAIA競馬。

しかし、1レース単位で結果を確認してみると、回収率が1,000%超え、万馬券を獲得しているレースも確認することができました。

レース選びさえ的確にできれば回収率100%以上も目指せる可能性も・・・

また公開する予想は、地方競馬・中央競馬の両方に対応。

月額料金を支払っているのに参加できるのは週末だけといったことはなく、毎日レースに参加することができます。

SPAIA競馬を使うデメリットをご紹介!!

反対に、SPAIA競馬のデメリットは以下の2点。

  1. 的中率・回収率の通算成績が低い
  2. 2週間を過ぎると有料になる

通算成績を見てわかるように、SPAIA競馬の予想に全レースまる乗りしてプラス収支にすることはほぼ不可能でしょう。

有料プランの厳選レースなどを利用して、参加するレースを絞れば高い回収率を維持できる可能性もありますが、何度も利用でいるコンテンツではないので、あまり期待もできません。

さらに、1番の売りであるAI予想に関しては、無料会員は利用できないという始末。

利用するためには、最低月額500円の料金を支払う必要があります。

自己資金も減らされて、月額料金も掛かるとか・・・

正直、使う気にはなれない。

仮に利用するとしても無料お試し期間内で且つ、参加するレースを絞って利用することをおすすめします。

SPAIA競馬のまとめ

今回、競馬戦線は、AI予想サイトSPAIA競馬を検証してきましたが・・・・

たどり着いた結論は、月額料金を支払ってまで利用する価値は無いサイトだということ。

このようなサイトを利用して、貴重な時間・自己資金を減らさないためにも、競馬戦線は数多くの競馬予想サイトを検証し、その中で素晴らしい結果を残した優良競馬予想サイトを紹介しています。

すぐにでも予想が必要、当たる競馬予想サイトを利用したい方については、競馬戦線の優良予想サイト一覧をを確認してみてください。

あなたの競馬ライフの力になること間違いなし!

▶︎競馬戦線の優良認定済みサイトを確認する。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. ルナマリア

    お試し期間で相当な成績を残さない限り継続利用はないな。
    上のプランで月額7,000円?
    高すぎるだろw

  2. モモック

    有料会員になれば見れる情報がかなり増えるが量が多すぎて、何に手をつけたらいいのかわからなくなる時がある。
    かと言って無料会員はAI予想が使えないし。
    競馬をするタイミングで競馬新聞を買ったほうがいいのでは?

AI競馬予想サイトSPAIA競馬の実力は?競馬戦線が徹底検証してみた!の口コミを募集しています

コメント※必須

選択されていません