AI競馬VUMA(ヴーマ)の競馬予想は当たる?当たらない?競馬戦線が徹底検証してみた!

VUMAサムネイル画像

VUMA(ヴーマ)の競馬予想は当たる?当たらない?競馬戦線が徹底検証してみた!

どうも。競馬戦線の管理人です。

今回はAI競馬予想サイトの「VUMA(ヴーマ」についてお話したいと思います。

VUMA.コラム画像1

VUMAは、的中重視型のAI競馬予想サイト。

堅い本命馬を軸にしつつ、確かな穴馬を狙うことで的中はもちろんのこと、高い回収率も維持しているとのこと。

大負けするリスクを減らし、「長く競馬を楽しめるAI」を目指していると説明しています。

そんなVUMAの特徴は以下の通り。

  • 全レースのAI買い目予想が見放題
  • 推奨レースをお知らせ
  • AIの予想印も見放題

AIによる買い目も予想印も見放題なのはめちゃめちゃ良い!

しかし、全てが無料で確認できるわけではありません。

VUMAは残念ながら登録しているプランに応じて利用できる機能が変わってきます。

各プランに応じてどのような機能が利用できるのか、詳しく確認していきましょう。

VUMAの機能比較表

VUMAの各プランで利用できる機能は以下の通り。

VUMA.コラム画像2

無料会員が利用できる機能は・・・・1日1レースの無料予想だけ???

少ないw

VUMAのサイトTOPを確認する限り、いかにも無料で全レースの買い目が確認できるみたいな書き方をしていました。

しかし、蓋を開けてみれば、全機能利用できるのはスパープレミアムコースに登録している方だけ。

実力がわからないサイトに月額4,000円近く払うのは流石にリスクが高いような。

私と同じ意見を持つ人が多いのかVUMAはそのようなユーザーのために、14日間の無料体験期間を設けています。

VUMA.コラム画像3

割引価格ではなく14日間完全無料で、全機能利用することが可能。

トライアル期間後も継続利用させる自信があるんですかねw

仮に、満足する結果を得られない場合は、トライアル期間中にキャンセルすれば料金が発生することはありません。

馬券代を準備する必要はありますが、余裕のある方は登録して参加して見るのも良いでしょう。

VUMAの登録方法は?

VUMAの登録は、サイト右上にある新規登録ボタンから行うことができます。

VUMA.コラム画像5

新規登録」部分をタップし、メールアドレスを入力。

すぐに返信がくるので、本文に記載の本登録URLをタップし、必要項目を入力すれば登録完了となります。

注意事項として、フィルター設定等によって本登録の案内メールが迷惑メールフォルダに振り分けられることがあるので、届かない場合は確認してみてください。

迷惑メールフォルダ内からでも登録できますので振り分けられたからといって心配する必要はありません。

VUMAの退会方法は?

VUMAの退会方法は、アカウントページにある「VUMAのアカウントを消去する」から退会することが可能。

VUMA.コラム画像6

こちらをタップすると、「VUMAアカウントを消去すると元に戻すことはできません」というメッセージが表記されます。

今後の利用を考えていない方は、そのままアカウントを消去するをタップして下さい。

その瞬間から、現時点で登録されている内容(有料プラン・トライアルプラン)はすべて無効となります。

VUMAのトライアル期間だけ利用したいという方は、14日を過ぎる前に忘れず退会するようにしましょう。

VUMAを利用したユーザの口コミを確認

まずはVUMAの評価がどのようなものなのか。

実際に利用する前に2ch・5ch、各検証サイトの口コミを確認していきましょう。

  • 的中率は悪くない
  • 有料でこの程度?
  • トライアル期間後に継続利用する人っているの?
  • 回収率が微妙なんだよな〜

などなど。

この口コミを確認する限り、あまり利用したい気持ちにはなりませんがw

実際に使ってみなければわからないところはありますので、VUMAの公開する予想はどの程度のレベルなのか確認していきます。

VUMAの公開した買い目の累計結果をご紹介

確認できた口コミは、イマイチのものが多かったVUMA。

本当に、回収率が低く稼げないサイトなのでしょうか?

VUMAは、すべての予想結果を包み隠さず、公開しています。

直近の1ヶ月でどの程度の成績を残しているのか確認していきましょう。

2024年1月 VUMAの通算成績

それでは、VUMAが公開した1月の通算成績を見ていきましょう。

的中率 回収率 総合収支
1月 40.7% 81.0% -345,340円

通算成績は回収率81.0%。

全レース参加していた場合の利益は・・・−345,340円。

稼ぐどころか、−30万円。

おいおい危険すぎるだろ。

それでは、1月の日別の成績も確認していきましょう。

開催日 的中率 回収率
2024/1/6 41.7% 145.5%
2024/1/7 25.0% 50.7%
2024/1/8 50.0% 147.9%
2024/1/13 38.9% 55.5%
2024/1/14 44.4% 58.6%
2024/1/20 41.7% 51.0%
2024/1/21 41.7% 91.5%

回収率はところどころ100%以上を超えている日があります。

毎日12レース分参加しているので、全レース当ててプラス収支にすることは難しいですが・・・

すべての予想にまる乗りしていたら余裕で負け越し。

競馬で稼ぎたいという気持ちでVUMAを利用したのに、いざ参加してみたら逆に自己資金を減らす結果になってしまいます。

ちょっとこのレベルの予想精度では、継続して使う気にはなれませんね。

1月だけが極端に成績が悪い可能性もありますので、直近1年分の通算成績を確認していきましょう。

2023年度 VUMAの通算成績

やはり1ヶ月だけで実力を判断するのは、検証する上で情報が足りないので2023年1月から12月までのVUMAの通算成績を確認していきます。

通算 的中率 回収率
通算 36.4% 88.2%
1月 32.1% 75.4%
2月 35.1% 85.6%
3月 33.0% 84.8%
4月 38.1% 95.4%
5月 40.2% 90.3%
6月 34.8% 87.8%
7月 33.3% 97.4%
8月 40.9% 96.3%
9月 33.3% 81.2%
10月 40.1% 89.1%
11月 36.0% 85.5%
12月 39.9% 90.1%

VUMAの2023年の通算成績は、的中率36.4%、回収率88.2%。

回収率に関しては、100%以上の月が1つもないです。

この成績を見る限り、VUMAの無料予想にまる乗りするだけでは、十分な成果を得られないことがわかります。

月額料金を支払ってまで継続利用する価値は、無いと言い切っていいでしょう。

無料で稼げる地方競馬の買い目が欲しいという方は、以下のよく当たる地方競馬予想をまとめた記事を参考にしてみて下さい!

関連記事
無料予想がよく当たる地方競馬予想サイトランキングTOP3を紹介します

VUMAを使うメリットをご紹介!!

VUMAを使う上でのメリットは以下の通り。

  1. 爆発力がある
  2. 買い目を広げず2券種で勝負

全レースの通算成績では、回収率が100%に届かず奮わなかったVUMA。

しかし、1レース単位で結果を確認してみると、回収率が200%、300%を超えるものもチラホラ確認できます。

レースを厳選して参加すれば回収率100%以上も目指せる可能性も・・・

また公開されているワイドと3連複の2券種は、双方の弱みを互換できるので、相性は抜群。

3連複で高配当を狙いつつ、ワイドで外れた際に最低限の損失で済むようなリスクヘッジがしっかり取れているのも評価できます。

VUMAを使うデメリットをご紹介!!

反対に、VUMAのデメリットは以下の3点。

  1. 全レースの予想にまる乗りするとマイナス収支
  2. 2週間を過ぎると有料になる

通算成績を見てわかるように、VUMAの予想に全レースまる乗りしてプラス収支にすることはほぼ不可能でしょう。

仮に今年の1月からトライアル期間を利用して全レースに参加していても、その回収率は、75%。

全く稼げません。

正直このレベルだと、無料で公開されていたとしても利用を継続する気になれませんがw

VUMAは、トライアル期間を過ぎると継続するために、月額4,000近くの料金を支払う必要があります。

自己資金も減らされて、月額料金も掛かるとか・・・

とても使う気にはなれない。

仮に利用するとしてもトライアル期間内で且つ、参加するレースを絞って利用することをおすすめします。

VUMAのまとめ

今回、競馬戦線は、AI予想サイトVUMAを検証してきましたが・・・・

たどり着いた結論は、月額料金を支払ってまで利用する価値は無いサイトだということ。

このようなサイトを利用して、貴重な時間・自己資金を減らさないためにも、競馬戦線は数多くの競馬予想サイトを検証し、その中で素晴らしい結果を残した優良競馬予想サイトを紹介しています。

すぐにでも予想が必要、当たる競馬予想サイトを利用したい方については、競馬戦線の優良予想サイト一覧をを確認してみてください。

あなたの競馬ライフの力になること間違いなし!

▶︎競馬戦線の優良認定済みサイトを確認する。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. 喜怒哀楽

    VUMAは正直に結果を公開しているとはいえ、ここまで回収率が低いようでは使う気にはなれない。

  2. 検証おじさん

    去年からこの競馬予想サイトの存在を知っているけど、、レース参加することはおすすめできないな。
    1レース単位で見てみれば回収率100%を超えている日もあるので使いようによっては稼げるかも。
    でも無料会員は1レースしか確認できないし、かと言って有料会員になってまで全レース確認する価値はあるのかと言われると・・・
    無いかも笑

AI競馬VUMA(ヴーマ)の競馬予想は当たる?当たらない?競馬戦線が徹底検証してみた!の口コミを募集しています

コメント※必須

選択されていません