強すぎると話題のレガレイラの次走は?気になる成績やローテーションを紹介します!

レガレイラ サムネイル画像

どうも。競馬戦線の管理人です。

今回はスワーヴリチャード産駒の注目馬「レガレイラ」をご紹介します。

競走馬名 レガレイラ
血統 スワーヴリチャード×ロカ
通算成績 4戦2勝(2-0-1-1)
馬主 サンデーレーシング
セリ取引価格 -
募集情報 1口:75万円/400口
調教師 木村哲也(美浦)
生産者 ノーザンファーム
獲得賞金 8,277万円
主な勝鞍 23`ホープフルS(G1)
POG指名数 5,721人

馬名は、ポルトガル中西部の都市シントラにあり、世界遺産にも認定されているレガレイラ宮殿が由来。

レガレイラ宮殿のような美しさ、高貴さを今後ターフでも見せてくれるのか注目です。

今回は、そんなレガレイラに関する

「どんな血統の馬なの?」

「いつデビューしたの?」

「馬券に絡めるべきなの?」

「次走はどこに?」

などなど、血統や特徴これまでのレースのおさらい、さらには次の出走予定などレガレイラの情報を余すことなくご紹介!

もちろん馬の情報だけでなく今後の予想に関する情報も公開していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

レガレイラの血統について

スワーヴリチャード
2014 栗毛 
ハーツクライ
2001 鹿毛
サンデーサイレンス
アイリッシュダンス
ピラミマ
2005 黒鹿毛
Unbridled`sSong
キャリアコレクション
ロカ
2012 鹿毛
ハービンジャー
2006 鹿毛
Dansili
Penang Pearl
ランズエッジ
2006 鹿毛
ダンスインザダーク
ウインドインハーヘア

レガレイラは、サンデーサイレンスの血筋を持つハーツクライ系です。

ハーツクライ系といえば、スピードの持続力に長けているのが特徴。

ディープ系よりも長距離で安定感があり、距離延長ローテを得意としています。

父のスワーヴリチャードも、19年ジャパンCを筆頭に大阪杯、金鯱賞と2,400m〜2,000mのレースで勝利を収めているので長距離適性はしっかり受け継がれている印象。

唯一気になる点は、スワーヴリチャードは、父ハーツクライと違い、芝の道悪を不得意としていたので、馬場が荒れているレースの際は、慎重に判断する必要があります。

レガレイラの次走は!?(2024年5月時点)

レガレイラ 次走ダービー画像

去年12月の2歳馬限定のG1レース、ホープフルステークスで史上初の牝馬Vを収めたレガレイラ。

そんなレガレイラの次走はなんと・・・

2024年5月26日の日本ダービー(G1)に決定しました!

前走の皐月賞では1番人気ながら6着と奮わなかったレガレイラ。

1937年ヒサモト、1943年クリフジ、2007年ウォッカ以来、17年ぶり4頭目の牝馬ダービー制覇を達成することはできるのか・・・

主戦騎手のルメール氏も怪我から復帰するとのことなので前走よりも期待が高まります。

性別の壁を超えた活躍を見せることができるのか・・・

その動向から目が離せません!

レガレイラのこれまでの競走成績を紹介!

レガレイラはこれまでどのようなレースを走ってきたのか。

これまでのレース結果と競走成績を振り返っていきます。

抜群の切れ味・瞬発力で見事勝利!2歳新馬戦

レガレイラ 次走画像1

2023年7月9日に函館競馬場で開催されたメイクデビュー戦。

単勝1.4倍で圧倒的な1番人気に指示されたレガレイラは、ゲートで頭を上げ出遅れたことにより後方から競馬をする展開に・・・

しかし、その後は冷静で、白毛のカルパをピッタリとマークするように道中は6番手の外でレースを進めていきます。

勝負所で各馬が動き出すと呼応するかのように動き出し、直線ではルメール氏のGOサインに瞬時に反応。

逃げ粘る相手も楽々かわし、最後は手綱を緩めて1馬身半差の余裕の見られる走りでデビュー戦白星を飾りました。

鞍上を任されたルメール騎手はレース後のコメントで「ずっと真面目に走っていた。直線は良い瞬発力。ゲート中はちょっとナーバスだったけどその後は冷静に走れていた。距離もちょうど良い。」と絶賛した。

木村調教師も「強い競馬をしてくれた。ゲートが難しいのでその辺がカギ。」と次戦への課題を指摘。

ネット上でも驚きのコメントが多く挙げられており

「リバティアイランド級なのでは?」

「出遅れがなければ何馬身差ついていたんだろうw」

などが確認できました。

衝撃のデビューを飾ったレガレイラ。

今後のさらなる活躍に期待しましょう。

史上初の牝馬V!ホープフルステークス

レガレイラ 次走画像2

2023年12月28日に中山競馬場で開催されたホープフルステークス(G1)。

単勝3.1倍で1番人気に指示されたレガレイラは、新馬戦同様に出遅れにより後方から競馬をする展開に・・・

後方から追走する形になりましたが、残り300mで前が開けると、メンバー最速の末脚で中山の急坂を駆け上がり、先に抜け出していたシンエンペラーに並ぶ間もなく差し切り見事勝利しました。

2023年G1・7勝のルメール氏ですら、「進路がなかなか決まらない中で大外に出してからは予想以上の反応でびっくりした」と驚異的な末脚を絶賛。

牝馬が同レースを制したのは史上初、木村調教師も「歴史に名を刻めてよかった」と喜んでいました。

サンデーレーシングの吉田代表は、「皐月賞の選択肢を取る可能性は大きいと思います」と来春牡馬クラシックへの参戦を示唆。

皐月賞の結果次第ではダービーにも参戦する可能性を匂わせたコメントも残しているだけに目が離せない。

2007年のウォッカ以来となる牝馬のダービー制覇。

偉業達成に期待しましょう!

レガレイラの主戦騎手は誰?(4月1日更新)

レガレイラ 次走画像4

レガレイラの主戦騎手は、ルメール氏でこのまま行くと予想していましたが・・・

3月30日に行われたドバイターフでまさかの落馬。

鎖骨と肋骨を骨折する大怪我を負いました。

しかし、レガレイラ陣営側からはダービーからルメール氏と再度タッグを組むことが決まっています!

昨年G1を制したレガレイラとルメール氏の最強コンビ。

ダービーを制しあの牝馬最強ウォッカの再来となるのか・・・

注目していきましょう!

レガレイラの評判をなんJでチェック!

なんJとは、なんでも実況J(ジュピター)の略称で、どんな質問にも回答してくれる実況板のことを指します。

そんななんJでは、レガレイラはどのような評価を受けているのでしょうか。

2ちゃんねる(現5ちゃんねる)などの掲示板やツイッターなどのSNSで評価を調べてみます。

まずはツイッターでの反響を見てみましょう。

やはり、衝撃的な結果となったデビュー戦を称賛する声が多く届いています。

続いて、掲示板をチェック。

レガレイラについて書かれたスレは2つほど確認でき

  • レガレイラ本当に牝馬?w
  • レガレイラ、ウォッカの再来

といったタイトル。

タイトル名だけで強さが異常であるのが伺えます。

一応内容を確認してみると

「皐月の結果次第ではダービーマジであるな」

「牝馬三冠は狙わないの?」

といった内容。

やはりデビュー戦に関する感想や、今後のスケジュールへの展望など。

今後、掲示板のユーザーが期待した展開になるのか、動向に注目していきましょう。

レガレイラのPOGの指名数は26位

POGとは、ペーパーオーナーゲームの略称。

中央競馬に登録されている全3歳馬を対象に、JRA主催のレースで獲得した賞金額に応じてポイントがもらえ、そのポイントを商品に交換することができます。

簡単に馬主感覚を味わえると言うことで、競馬ファンから一定数の支持を得ているPOG。

競馬に纏わる複数のサイトがPOGを開催していますが、今回はJRA-VANの公式ランキングを元にチェック。

2024年1月時点でのレガレイラの指名数はなんと5,721人。

全体順位はまさかの26位でした。

意外と人気ない・・・w

獲得賞金を指名数で割った分のポイントを獲得できるので、競走成績が良く指名数の少ない馬を見抜くことが重要。

それを考慮するとレガレイラは・・・

26位と言っても指名人数が5,000人以上もいるので投票先としては正直微妙w

それ以上にものすごい賞金を稼ぐ可能性ももちろんありますがw

「馬券以外で推し馬を応援したい」

「馬主感覚を手軽に楽しみたい」

そんな方は、ぜひPOGに参加してみてください。

これからの活躍に注目のレガレイラのまとめ

レガレイラ 次走画像7

圧倒的な実力でデビュー戦を勝利したレガレイラ。

今後の活躍に期待がかかります。

皐月賞へ参戦するとなると、牝馬3冠は目指さないのか・・・

今後の動きを確認しつつ、随時更新させていただきます。

[競馬戦線おすすめ!]競馬予想の勝率を上げる裏技を大公開!

あなたは、現状競馬で稼げていますか?

「結果を残せている」

「競馬の払戻金だけで生活できてる」

なんて方は極々少数でしょう。

それだけ競馬の予想というのは難しく、過酷なものです。

かくいう競馬戦線の管理人も、競馬で負け続けてもう辞めようかな。

そう思ったことも一度や二度ではありません。

しかし、とある方法を使うことで、時間や労力を一切使うことなく競馬の予想で稼げるようになりました。

その方法とはズバリ・・・競馬予想サイトを使うことです!

競馬予想サイトとは、長年競馬に携わってきたいわば競馬のプロが無料で予想を公開しているサイトのこと。

今回は、競馬戦線が実際に検証し、本当に稼げた"本物の競馬予想サイト"を3つ発表します!

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    4
    サポート
    4
    使いやすさ
    4

    おすすめポイント

    • ポイント① 複数の券種を駆使して安定感が抜群の予想を公開!回収率重視で短期間でも稼げる!

      複数の券種の予想を毎日無料で公開中!回収率重視で短期間でも稼げる!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想が高精度!

      ケイバ一番星は、地方競馬・中央競馬の両方の予想を公開中!どちらも精度が高く毎日稼げる!

    無料予想の詳細
    券種 3連複・馬単・馬連・ワイド
    予想点数 5−15点
    馬券代 10,000円
    対象のレース 重賞・一般

    おすすめ有料予想

    ダートサバイバー

    1回の参加でも大きく稼げる!競馬戦線が参加したレースでは30万円を超える払戻金を獲得!

    月間
    収支
    634,350円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • やみやみ
      ケイバ一番星の無料予想本当にすごいなw まじで当たるし2月には1,392,000円の払い戻しあったぞw まじで使ってよかったけど税金が心配w
    • トリュフ
      ケイバ一番星の無料予想がやべえw 一般レースはもちろんなんだけど、特に重賞レースがえぐい。 当たるなんて当たり前で、払い戻しも他の競馬予想サイトとは比にならない。
    • 世界
      中央競馬だけじゃなくて地方競馬の予想も公開しているの熱い。 しかも公開される予想がまじで当たる。 もしかすると最強の競馬予想サイト見つけちゃった?w
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    4
    口コミ
    4
    サポート
    4
    使いやすさ
    4

    おすすめポイント

    • ポイント① 旨味のあるレースを見抜く力に長けており圧倒的な利益率を実現!的中率も申し分ない競馬予想サイト!

      えぶりはレース選びが上手く、旨味のあるレースだけに参加し圧倒的な利益率を実現しています!

      的中率も高く隙のない予想、ぜひ使ってみて下さい!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想を公開!

      えぶりの無料予想は、地方競馬・中央競馬の両方に対応!

      毎日予想に参加し稼ぐことができます!

    無料予想の詳細
    券種 馬連・ワイド
    予想点数 2−4点
    馬券代 200-4,000円
    対象のレース 重賞・一般戦

    おすすめ有料予想

    聡慧

    高額払戻金の獲得実績アリ!競馬戦線が参加したレースでは100万円を超える払戻金を獲得!

    一攫千金も夢じゃない!

    月間
    収支
    351,350円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 笹塚
      回収メソッドっていう有料プランに参加したけど・・・・ 回収率800%って人生で初めて体験しました。 有料情報って中々出しづらいけど試してみて下さい。 人生が変わります。
    • こだま
      サイト自体も見やすいデザインだし、公開される予想も高レベル。 先週参加した皐月賞もしっかり的中できたから今一番信用しているかも。 ダービーも当たるかな?
    • 中川家
      おい、このサイトマジで当たるぞ。 サイト名は変な感じだけど、実力は確か。 ワイドで点数も少ないから馬券代もそこまで掛からないし。 おすすめだね。
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    4
    口コミ
    4
    サポート
    5
    使いやすさ
    4

    おすすめポイント

    • ポイント① 3連複とは思えない的中率の高さと穴馬を読み切る高精度予想が魅力!無料予想でも大きく稼げる競馬予想サイト!

      3連複メインの買い目で安定感もあり、回収率に関しては異次元の数字を叩き出しています!

      無料予想でも大きく稼げる!

    • ポイント② 今、登録すれば1万円分の特典が貰える!

      馬券茶屋に登録すれば、有料情報購入時に使用できる1万円分のポイントが貰えます!

    無料予想の詳細
    券種 3連複
    予想点数 10点
    馬券代 1,000〜10,000円
    対象のレース 重賞・一般戦

    おすすめ有料予想

    竹コース

    高額払戻金の獲得実績アリ!競馬戦線が参加したレースでは326,560円の払戻金を獲得!

    一攫千金も夢じゃない!

    月間
    収支
    325,400円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • ロマネコン
      馬券茶屋の3連複予想・・・ 回収率がやばすぎますw この記事と同じ用に自分が参加したレースでも思わず3連単なのかと錯覚してしまいました。 明日も使います。
    • 佐々木ブルー
      LINE登録で簡単に登録できてこのクオリティーの予想が手に入るなんて・・・ 馬券茶屋お得すぎだろ! そこら辺の3連単メインのサイトより稼げると思う。
    • ももちゃん
      このレベルの3連単予想は見たことがありません。 穴馬も読み切るし。 何より点数が10点で参加しやすい。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. 2024は牝馬が熱い

    レガレイラ、アスコリ・ピチェーノ、チェルヴィニア、と牝馬最強格が複数いる2024年。
    レガレイラが皐月に出るなら実現は難しいがこの3頭で牝馬三冠の座を争う所を見たい。

  2. ももすけ

    ウォッカの再来。
    久々にダービーで牝馬が勝つところを見れるかもしれない!

レガレイラの口コミを募集しています

コメント※必須

選択されていません