【藤田菜七子】落馬で鎖骨骨折!手術や怪我の具合について徹底解説!

【藤田菜七子】落馬事故でサウジ辞退!復帰時期と原因について詳しく解説!

どうも。競馬戦線の管理人ボクです。

2020年2月15日に小倉5Rの3歳未勝利でJRA所属の藤田菜七子騎手が向こう正面で前の馬と接触した事によって馬が躓き落馬。

菜七子ジョッキーはその場でうずくまり担架で運ばれました。

会場だけでなくネットでも多くの方が菜七子騎手を心配する声を上げている中で、最も気になるのは復帰時期や怪我の具合。

2月末に招待を受けているサウジアラビアへの遠征はどうなるのか、コパノキッキングの騎乗はどうなるのか話題になっています。

そこで競馬戦線は「藤田菜七子騎手」がなぜ落馬してしまったのか。

復帰時期はいつなのか?サウジアラビア招待やコパノキッキングは乗り代わるのかかなどなど。

藤田菜七子騎手の落馬と怪我について詳しく紹介したいと思います。

その前に藤田菜七子について知りたい方はこちらをお読みください。

【藤田菜七子】超絶かわいいアイドル騎手の年収や彼氏について。

藤田菜七子騎手が小倉競馬場で騎乗ミスによる落馬

藤田菜七子騎手が落馬したのは、小倉競馬場5Rの3歳未勝利。

向こう正面で騎乗馬のランサムトラップが前の馬と接触した事で躓いてしまいました。

バランスを崩してしまった菜七子ジョッキーは前方へ崩れるように落馬。

スピードに乗る3コーナーだった事も影響して落下時の衝撃から複数回転がっています。

nanako11

かなりの衝撃・・・。

藤田菜七子騎手は担架で運ばれ北九州市内の病院に搬送。

左鎖骨骨折」と診断されました。

幸いにも命に別状はなく、後遺症も残る事はないようです。

この事故により、2月15〜16日の騎乗予定馬は全て乗り替わりとなりました。

藤田菜七子騎手「左鎖骨骨折」でサウジ辞退!?

藤田菜七子騎手が骨折した箇所である左鎖骨の状態は程度としては軽いものであり骨がずれているだけとの事です。

近日中にプレートを入れる手術を行う予定と発表されています。

全治はおおよそ最短で3週間〜1ヶ月。

藤田菜七子騎手は2019年G3カペラSでJRA初の女性騎手による重賞制覇や交流G1であるJBCスプリントで2着など活躍。

今年はここまで7勝で関東リーディング8位につけるなど伸び盛りだっただけにこのタイミングでの長期離脱は本人も相当悔しいはずです。

さらに、招待を受けていたサウジアラビアでの「STCインターナショナルジョッキーズチャレンジ」についても正式に辞退を申し入れたとの事。

今年は出場できませんが、しっかりと怪我を治して世界No.1女性騎手として来年リベンジしてくれる事に期待したいです。

藤田菜七子騎手 落馬に関する世間の声は?

藤田菜七子騎手の落馬についてSNSでは心配の声が複数寄せられていました。

落馬負傷していた浜中騎手や三浦騎手の復帰情報がある中でまた競馬界のプリンセスである藤田菜七子騎手の長期離脱。

改めて競馬は危険が常に身に纏う大変な競技だと思い知りました。

人馬共に何事もなくゴールしてくれる事が1番ですね。

今回も大事に至らなくてよかったです。

※簡単に稼ぐ方法がココにある※ 

「予想しても全然当たらない」

「お金が減るだけでつまらない」

不満を感じたことはありませんか?

ハッキリ言わせてもらうと・・・

お金が勿体ない!!

競馬はお金を増やす為に投資するもの

ボクが実際に馬券を購入して試した
競馬予想サイトを使ってみてください

無料予想No.1

藤田菜七子騎手 怪我から早期復活を祈願!

この記事の終わりにボクから藤田菜七子騎手への一言をお送りさせて頂きます。

藤田菜七子騎手。

まずはしっかりと怪我を治してください。そして復帰後は女性騎手初のG1制覇をコパノキッキングと共に達成する姿を楽しみにしています。

藤田菜七子(満22歳)

nanako10

生年月日 1997年8月09日
初免許年 2016年
所属 根本康広(美浦)
初騎乗 2016/3/5 中山02R
初騎乗馬名 ネイチャーポイント(2着)
初勝利 2016/4/10 福島09R 
初勝利馬 サニーデイズ