【浜中俊】落馬の負傷で全治3,4ヶ月。復帰は来春に...。

hamanaka

【浜中俊】落馬の負傷で全治3,4ヶ月。復帰は来春に...。

どうも。競馬戦線の管理人ボクです。

JRA所属の浜中俊騎手が、2019/11/24に開催された【GIII】京阪杯で突然の落馬。

病院へ搬送されました。

幸いにも命に別状はありませんでしたが、全身を強く地面に打ち付けられ複数箇所の骨折。

(左鎖骨骨折、右肩甲骨骨折、助骨骨折の疑い、および肺挫傷)

全治3,4ヶ月と判断されました。

情報によると手術するのは鎖骨だけで、他の部分の骨折は自然治癒を待つとのこと。

年末の有馬記念も控えていましたが、自身の調整は年明けのクラシック戦線からになりそうです。

「え?!そんなに酷い落馬だったの?!」

と、今回の件について詳しく知らない方も多いと思うので、どのような状況だったのかについて詳しく説明したいと思います。

浜中俊が京阪杯の競走中に突然の落馬

事が起きたのは11/24の京都12R【GIII】京阪杯。

浜中俊騎手は梅田智之調教師の管理するファンタジスト号に騎乗し、スタートから順調にレースを進めていましたが、第2コーナーに差し掛かった瞬間に突然転倒。

かなりの勢いで落馬してしまいます。

競走中に転倒したファンタジスト

後続馬が少なかった事と内側に他の競走馬がいなかったので、浜中騎手は競走馬に巻き込まれずに済みましたが複数箇所の骨折。

左鎖骨骨折、右肩甲骨骨折、助骨骨折の疑い、および肺挫傷の可能性と診断されました。

あまりにも突然の出来事だったので会場のざわめきは凄かったです。

リアルタイムのカメラでは確認が難しく、パトロールビデオで拝見した方も多いと思いますが・・・

なぜファンタジスト号は転倒し、浜中俊騎手は落馬してしまったのか。

原因についてもご説明しましょう。

浜中俊落馬の原因はファンタジスト号の心不全

落馬の原因はファンタジスト号の心不全。

何かに躓いた、レース中の骨折などではなく、ファンタジスト号の身体の問題でした。

本当に残念です。

骨折などが原因で亡くなることはあっても、他の原因で競走中に馬が亡くなることは非常に珍しく、ボクの知っている限りでも数回程度しか知りません。

では、なぜ、今回のファンタジスト号のような悲劇が起きてしまったのか?

浜中俊騎手は騎乗の際に違和感があったのか?

それまでに予兆はなかったのか?

詳しく調べてみることにしました。

ファンタジスト号の心不全に予兆があった?!

ボクはファンタジスト号のデビューからローテーションを再度確認。

事が起きてしまった要因は幾つかありそうでしたが、ボクがその中でも一番気になったのはファンタジストを管理している「調教師」さんです。

ファンタジストの競走データ

※競走データの画像はnetkeibaから引用しています。

ファンタジストを管理していたのは梅田智之調教師。

桜花賞馬レッツゴードンキ、大阪杯【GII】を制したショウナンマイティなど、今も尚歴史に名前を残している名馬を排出してきました。

直近ではファンタジスト号の他に、アドマイヤローザ、コロラトゥーレ、アドマイヤデウスと、競馬界の最前線でも戦える実力馬の調教師として活躍していましたが・・・

その裏側では「馬を酷使しすぎている」との声も。

実は梅田調教師が管理した馬が寿命以外で亡くなったのは初めてではなく、ショウナンマイティ、アドマイヤデウス、アドマイヤラクティと、直近だけでファンタジストを含む4頭の競走馬が亡くなっています。

一部ではこのような話も・・・

また14着に終わった北九州記念後に梅田調教師が、『パドックで寝ようとするそぶり』『ゲート裏でも砂が深いから寝ようとしていた』『“バカンスに来た”ぐらいに思っていたんとちゃうかな』などと取材で話していたんです。

※ギャンブルジャーナルから一部引用

何を呑気なことを言っているのか?

予兆を確認していたなら、出走の取り消しや放牧など対応もできたのでは?

馬の異常をバカンスなんじゃないか、なんて思ってるやつは調教師に向いてないだろ。

現に、ファンタジスト号のローテーションは中4週ばかり。

とてもじゃないですが、不自然な行動が見えた馬のローテーションではありませんし、スプリンターズステークスに関しては中1周で、しかもその後は未経験のダートレースと謎ばかり。

本来なら次のレースをしっかり見極めて調整するのが当たり前ですが、ファンタジスト号のローテーションを見る限り、とてもじゃないですが”堅実な狙い方”とは言えません。

GI馬レッツゴードンキも、芝やダートや、短距離、中距離、と片っ端から走ってみれば結果が残せる。

思い返すとそんなローテーションだったかもしれません。

「たまたまでしょ。」と思う方もいるかもしれませんが、偶然ではなく純粋に競走馬の管理に問題がある、と思われても仕方がない内容です。

ファンタジストのご冥福を祈ると共に。

今後は同じことがないよう、どうにか努力していただきたいですね。

浜中俊 落馬と復帰に関する世間の声は?

浜中騎手の落馬にSNSでは心配の声が複数寄せられていました。

今年はロジャーバローズでダービーを制覇。

素晴らしい結果から一転してしまいましたが、落馬の状況から思ったよりも大事故にならずに良かったという声が非常に多く、誰もが浜中俊騎手の復帰とファンタジストのご冥福をお祈りしています。

落馬は本当にイレギュラーな事故です。

JBCレディスクラシックで内ラチに激突し落馬した戸崎圭太騎手の記憶も非常に新しく、腕の立つ名騎手でも回避できないことの多い事故となります。

ケガの程度もその時次第。

期待される騎手ほどケガは付き物になってしまうので、騎手生活と落馬は切っても切れない関係なのでしょう。

浜中俊騎手とファンタジストに一言

この記事の終わりに、ボクから浜中俊騎手とファンタジスト号へ一言お送りさせて頂きます。

浜中俊騎手。

ダービーは見事なレースでした。今はリハビリ等に専念して頂き、最前線に復帰してからの活躍を祈っています。

ファンタジスト号。

今日まで本当に頑張ってくれたと思います。まずはゆっくり休んでください。

天国でも元気に走り回っている姿を想像しながら、いつまでも忘れることなく競馬に携わりたいと思います。

ありがとう。

浜中俊(満30歳)

浜中俊のプロフィール写真

生年月日 1988年12月25日
初免許年 2007年
所属 栗東
初騎乗 2007/3/3
初騎乗馬名 コレクトシチー
初勝利 2007/4/7
初勝利馬 トシツカサオー

ファンタジスト号

ファンタジストの画像

  ファンタジスト
通算成績 12戦3勝【3-2-0-7】
主な勝鞍 京王杯2歳S
生年月日 2016年4月22日
近親馬 コロラトゥーレ・ボンボヤージ
血統 ロードカナロア
ディープインアスク
獲得賞金 1億3,438万円

浜中騎手の復帰日が確定!

2020年2月14日嬉しいニュースが目に飛び込んできました!

2019年11月24日京都12Rで行われたG3京阪杯で落馬負傷した浜中騎手。

復帰目処は最大4ヶ月と言われていましたが・・・。

2月29日第1回阪神競馬場開幕と共に復帰が決定しました!

怪我から約3ヶ月での戦線復帰となった浜中俊騎手。

春のG1シーズン前に復帰できる事は浜中ジョッキーにとっても大きいでしょう。

お手馬は少ないかもしれませんが、昨年ジャイアントキリングを達成してダービージョッキーになったように今年もたくさん活躍を上げてもらいたいですね!

浜中騎手へ一言。

苦しいリハビリだったと思います。無理をせず1勝1勝を積み重ねてこれからも最前線を突っ走って行ってください!

益々の活躍楽しみにしています!

【必見】競馬で効率良く稼ぐ方法は?

まずは、ここまで読んでくださりありがとうございます。

話は変わりますが、あなたは現状の競馬の収支に満足していますか?

競馬で稼ぐためには、出走表やオッズなどの前情報はもちろん、血統や馬場との相性などありとあらゆる要素を加味する必要があります。

しかし、それには膨大な時間と労力が必要。

そこで、競馬戦線がおすすめする競馬で効率良く稼ぐ方法を特別に大公開します。

その方法とは・・・競馬予想サイトを利用すること。

競馬予想サイトとは、長年競馬に携わってきたいわば競馬のプロが一般の方向けに予想を公開しているサイト。

競馬戦線が、実際に軍資金を使って検証した【本当に稼げる競馬予想サイト】を限定公開します。

どのサイトも、1分程度で登録が完了し、無料で見られる予想も公開中。

ぜひ、参考にしてください。

  • 総合評価:
    4.8
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    4
    サポート
    5
    使いやすさ
    4

    おすすめポイント

    • ポイント① 複数の券種を駆使して圧倒的な利益率を実現!毎日無料予想で稼ぐことができる!

      競馬ライフは、複数の券種を駆使して圧倒的な的中率・回収率を実現しています!

      無料予想でも短期間で大きく稼げる!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想を公開!

      競馬ライフは、地方競馬・中央競馬両方の予想を公開!

      毎日稼ぐことができます!

    無料予想の詳細
    券種 3連単・3連複・馬単・馬連
    予想点数 10−24点
    馬券代 1,000円-24,000円
    対象のレース 重賞・一般戦

    おすすめ有料予想

    帯封勝ち鞍攻略「極」

    高額払戻金の獲得実績アリ!競馬戦線が参加したレースでは50万円を超える払戻金を獲得!

    驚異の回収率、是非体感してください!

    月間
    収支
    819,300円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • ももちゃん
      競馬ライフを使えばマジで楽しい競馬生活を送れます。 これだけ当たるサイトは正直片手で数える程しかありません。 来週ももちろん使います。
    • 七介
      競馬ライフの有料予想使ってみ。 マジで飛ぶぞ。 だって2レースだけで50万円も稼げるんだから。
    • マンスリー
      競馬ライフはラインで簡単に登録できるのが良いよね。 無料予想の精度も高いし、短期間で稼げる。 明日も使います!
  • 総合評価:
    4.9
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    4
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 安定感抜群で稼げる!リスクを最小限に抑えたい方におすすめの競馬予想サイト!

      レース選びに長けており、安定感抜群の予想を無料で毎日公開中!

      リスクを最小限に抑えて勝負したい方におすすめ!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の買い目を公開!毎日利用可能!

      トッカは、地方競馬・中央競馬の両方の予想を公開中!毎日稼げるチャンス!

    無料予想の詳細
    券種 ワイド・馬連
    予想点数 10点
    馬券代 10,000円
    対象のレース 重賞・一般戦

    おすすめ有料予想

    スパイダーウェブ

    高額払戻金の獲得実績アリ!競馬戦線が参加したレースでは150万円を超える払戻金を獲得!

    月間
    収支
    1,353,720円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • カップ
      毎回レース選び上手すぎなんよw なんでこんなに堅く決着するだけじゃなくて、払い戻しもしっかりとあるレース選べるんだw 本当に毎回当ててくれるし文句なしの競馬予想サイトだわ。
    • にょい
      的中率高すぎます! これほど安定感がある予想を毎日公開してくれるのは嬉しい…。 トッカの予想は他の競馬予想サイトと比べてリスクを抑えて勝負できるのが最高です。
    • ネイル
      3連単とかの予想を公開してくれる競馬予想サイトに比べれば払い戻しは負ける。 けど、トッカの良いところは的中率がとにかく高いこと。 使い続ければ、いつか3連単のサイトよりも稼げる可能性ある! 俺はしばらく使い続けるよ!
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 的中率・回収率両方が高水準!効率よく稼げる!

      ただ当たるだけでなく払い戻しにも期待できる予想を毎日公開中!

      効率よく稼ぎたい方におすすめ!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の買い目を公開!毎日利用可能!

      中央競馬は3連複の予想を公開!地方競馬は複勝で安定して稼げる!

    無料予想の詳細
    券種 3連複・複勝
    予想点数 1点〜6点
    馬券代 6,000円
    対象のレース 重賞・一般戦

    おすすめ有料予想

    貴婦人の秘密

    1レースの参加でも高額払い戻しを狙える!競馬戦線が参加したレースでは30万円を超える払戻金を獲得!

    月間
    収支
    121,500円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 睡眠
      まじで当たるだけじゃない。回収率がえげつないから本当に無料か?って焦るわw 無料でこれなら有料予想はもっと期待できるってことだよね? 今度有料予想に参加して結果報告しにきます〜!
    • 飲み会
      投資金額の設定はされていないけど、点数が6点で少ないから1点1,000円で参加しても6,000円だけ。 軍資金に余裕がない人でも余裕で参加できるのがいいね。 ちなみに無料予想は本当に当たるよ。俺は今3連勝してて利益もしっかりと出てる。
    • みずみず
      豪傑の無料予想は回収率高いから使い続ければ100万円も夢じゃなさそう。 今既に10万円は利益出てるし、今1番熱い競馬予想サイトなんじゃない? まじで使って後悔しないと思う。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

[落馬]浜中俊の口コミを募集しています

コメント※必須

選択されていません