SIVAの競馬予想は当たる?当たらない?競馬戦線が徹底検証してみた!

tfk1224

SIVAの競馬予想は当たる?当たらない?競馬戦線が徹底検証してみた!

どうも。競馬戦線の管理人ボクです。

今回はAI競馬予想アプリの「SIVA」についてお話したいと思います。

tfk1212

SIVAとは、競馬予想や競馬に関する最新ニュースが見れるスマホアプリです。

その他の特徴は以下の通りです。

  • 競馬情報がチャット感覚で見れる
  • AIが競馬の予想を過去のデータから算出
  • 最新の競馬ニュースを見れる
  • アプリなので外出中でも使える

チャット感覚で競馬情報が見れるのはすごいですね。

重賞レースや競走馬について詳しく聞けるのでしょうか?

検索したほうが早ければ意味がないので、使い勝手が気になるところ。

知りたいこと全てチャットで見ることができれば、かなり使えるかもしれません。

その辺りも含め、SIVAを実際に使って調べていきます!

SIVAの口コミを見てみると

まずは、SIVAを使う前にApp Storeの口コミを見てみます。

tfk1213

どうやら「ホン○でっか!?TV」で紹介されたようですね。

TVで紹介されるとなると、良いアプリなのでは?って思うかもしれませんが口コミはマイナスな内容ばかり。

購入したポイントが反映されないなどと恐ろしい内容までありました。

やばい臭いしかしないけど、このアプリ大丈夫か?

口コミの内容が本当か確かめるためにも、実際にインストールして使用してみます。

SIVAの競馬ニュースの内容

SIVAでは競馬に関するニュースがまとめてありました。

tfk1235

取り上げられているのは重賞レースや競走馬についてなど様々。

重賞レースに関しては1着でゴールインした競走馬について書かれています。

しかし、要点だけまとめてあるので内容がめちゃくちゃ薄い。

レース結果が知りたいなら公式のレース結果を見たほうが良いでしょう。

しかし、SIVAのニュースから見れる記事はこれだけではなく、競馬用語辞典といったものもありました。

tfk1219

記事の内容は、馬券の買い方や券種の説明。

他にも、フォーメーションやBOXで買う場合のメリットとデメリットまで詳細に書かれていました。

券種の選び方がわからない初心者には勉強になりそうですね。 

競馬情報が知りたい方は別のニュース記事を見るほうがよっぽどマシでしょう。

SIVAのAIチャットの実際に使用

続いて、SIVAに搭載されているAIチャットアプリを使ってみます。

実際にボクが使用してみたやり取りがコチラ。

tfk1234

日付、場所、レースを語群から選ぶだけで簡単にレース結果を見ることができました。

かなりお手軽に確認できるように見えますが・・・レスポンスが遅くストレスを感じますw

レース結果を見るだけなら公式のページを使ったほう良いかもしれません。

それだけではなく、自由にチャットを打ち込むことができるはずなのに、何故か返事が返ってこなくなりフリーズ

アプリを再起動しなければそれ以上チャットが機能することはありませんでした。

マジで使えねぇw

気軽にチャット感覚で競馬情報がわかると謳っていましたが、そもそもチャットができなければ意味がありません。

もしやユーザーの気を引かせるためだけに作ったんじゃないの?って思うくらいの完成度です。

SIVAの料金について

SIVAが提供している競馬予想について調べてみました。

無料で見れる予想はなく、ポイントを消費して予想を買うことができます。

ポイントの料金表はコチラ。

tfk1221

1レース100ポイントで見ることができますが、最低でも960円で1000ポイント購入しなければいけません。

1ヶ月使い放題の料金は3,000円なので、月に30回以上利用したい方はお得となっています。

更に、登録した際に100ポイントプレゼントされました。

有料の予想を無料で1回だけ購入できるは気前がいいですね!

しかし、どんなに料金が安くとも問題は稼げるかどうか。

実際に参加して検証してみようと思います!

SIVAの予想を実際に参加

では早速、プレゼントされたポイントで予想を購入してみます。

ボクが選んだ2019年8月11日のレースはコチラ!

tfk1222

札幌11R エルムステークス(G3)

券種はワイドで合計7点。

推奨金額は設定されていないので試しに最低金額の100円で購入していきます。

全部で7点なので馬券購入金額700円です。

買い目は7番人気の⑪レッドアトゥに焦点をおいた印象。

当てやすい券種のワイドを選んでいるとはいえ、ちょっと無茶があるように感じます。

その代わり的中すれば払戻しはおいしい結果になることは間違い無さそうです。

それでは、結果を見てみましょう。

tfk1223

不的中です。

予想した⑪レッドアトゥは4着。

あと少しで馬券内に含みましたが、ハズレはハズレ。

ボクの購入した馬券を載せておきます。

tfk1226

tfk1227

収支はマイナス700円という残念な結果に。

1点100円で購入してたのは正解でしたね。

SIVAの総合回収率について

SIVAの無料予想では的中できず負けてしまいました。

その後、直近の回収率が公開されていることを発見。

tfk1225

単勝・馬連・ワイド全て回収率100%以下。

回収率が84%ということは、1万円が8,400円で返ってくるということです。

つまり全部マイナス収支。

これ先に見てたら参加してねーぞ!

過去の成績も公開されていたので確認しましたが・・・

tfk1220

同じくほとんど回収率は100%以下。

平均回収率は75.5%と最悪の成績です。

予想アプリとしてこれはどうなんだ?

SIVAが提供している予想では稼げないことは一目瞭然。

絶対に参加しないようにしましょう。

SIVA使った結果まとめ

App Storeの口コミでは「当たらない」「お金を払っても反映されない」などのマイナスの投稿が目立ちました。

実際にボクが使ってみたところ、券種の説明記事が充実したので競馬初心者にはかなり使えそうです。

しかし、AIチャットはそもそも会話のようにチャットすることができずレース結果を見ることしかできませんでした。

レスポンスが遅いのでレース結果を見るのにもストレスを感じます。

SIVAの提供する予想は1レースにつき約100円で購入できますが、的中率と回収率が非常に悪く使い物になりません。

ボクがSIVAを使用してみた結果は・・・

券種の選び方が知りたい人には使えるアプリですが、稼ぎたい人には不向きなアプリでした。

競馬で稼ぎたい人はSIVAを利用するのはどう考えても不向き。

予想が無料で見れて勝率が安定している競馬予想サイトを使うほうがよっぽど合理的です。

今回はボクが実際に参加して検証した競馬予想サイトの中でも、めっちゃくちゃ稼げるサイトを紹介したいと思います。

競馬タウン

tfk0000001

的中率は競馬戦線でNo,1。

どんなに調子が悪くても2週間も使ってみればその成果が実感できると思います。

詳細が気になる方は競馬タウンの検証結果を御覧ください。

競馬戦線は他にも複数のサイトを検証し良し悪しの判断をしているので、少しでも気になる方は是非とも参考にしてみてください