AIで大井競馬を攻略!?AlphaTwinkleについて徹底解説!

AlphaTwinkleのサムネイル

どうも、競馬戦線の管理人です。

今回は、Alpha Twinkleについてご紹介していきます。

と言っても、これだけだと何のことかわからない方もいるでしょう。

本記事は

「大井競馬での勝率をあげたい」

「大井競馬を攻略したい」

そんな方に適した内容となってますので、現時点でAlphaTwinkleを知らない方もぜひ目を通してみてください!

この記事の執筆者
河合 秀樹

1985年8月29日生まれ。
競馬戦線の検証記事の担当者。
これまで200を超える競馬予想サイトを検証してきたいわば競馬予想サイト検証のプロ。
元々某競馬予想サイトの事業部長を担当しており、そこで蓄えた知識・経験を元に優良サイトを見極める。
悪質なサイトを心から憎んでおり、稼げない競馬予想サイトをこの世から無くすために日々自腹で検証中!

もっと見る

AlphaTwinkleとは大井競馬専門のAI競馬予想サイトのこと!

AlphaTwinkleとは、AIで大井を攻略せよ!をモットーに大井競馬の予想を公開しているAI競馬サイト。

alphatwinkle トップ画像

そんなAlphaTwinkleの予想は

  • 出走馬毎のタイム指数
  • 血統
  • 騎手
  • 距離
  • 脚質

などの基本的なファクターに加えて、全部で1200種類にも及ぶ膨大なデータを基に算出しているとのこと。

1200種類!すごすぎるw

世の中に存在するAI競馬予想サイトと比較しても、一際予想には期待できそうですね。

後ほど、実際に無料予想を検証していこうと思います。

AlphaTwinkleの管理人について

AlphaTwinkleには、AIうまたせ!proという管理人のようなキャラクターが存在します。

alphatwinkle 公式キャラクター

このAIうまたせ!proは、大井競馬攻略のために開発された「大井特化型AI」を搭載しているとのこと。

一旦どれほどの予想精度なのでしょうか。

AlphaTwinkleが公開しているコンテンツについて

AlphaTwinkleは登録・料金不要で閲覧でき、予想に役立つコンテンツを公開しています。

現時点で公開しているコンテンツは以下の通り。

  • 有力馬の予想印
  • 全出走馬の指数一覧

それぞれ詳細を見ていきましょう。

AlphaTwinkleのコンテンツ①有力馬の予想印

AlphaTwinkleが公開しているコンテンツ1つ目。

対象レースの有力馬の予想印を公開しています。

alphatwinkleが公開しているコンテンツ 予想印

他の競馬新聞などと同様に、◎→◯→▲→△の順に馬券に絡む可能性が高いことを表しています。

画像で言うと②レイリが最も信頼度が高く、次点が⑧ケイトップロード,⑨シーニッククルーズということ。

基本的に5頭に絞られているので、自分の好きな買い目で勝負するのが良いでしょう。

AlphaTwinkleのコンテンツ②全出走馬の指数一覧

先ほど有力馬の予想印についてお話しましたが、全出走馬の指数も見ることができます。

alphatwinkleのコンテンツ 指数一覧

極論、上位5頭の予想印のみでも事足りますが、展開予想をする方には役立つコンテンツ。

各馬に振り分けられたAI指数を参考に、買い目を組んでみてもいいかもしれません。

また、全出走馬にAI指数が振られているので、

「このレースは他のレースに比べて実力が拮抗している」

「このレースは〇〇の一強だな」

など参加するレース選びに使うのも良いでしょう。

AlphaTwinkleのおすすめの使い方をご紹介

続いて、AlphaTwinkleのおすすめの使い方をご紹介していきます。

対象が大井競馬だけとはいえ、1日12Rもあれば参加するレースを迷ってしまう方もいるはず。

そこで、AlphaTwinkleのおすすめの使い方を流れに沿って解説していきます。

Step1.AI指数が60を超えている馬がいるレースのみに参加

AlphaTwinkleのAI指数は、各レースによって差があります。

1番人気のAI指数が50を超えているレースから、40を切っているレースも。

そこで、AI指数が60を超えている馬がいるレースに絞って参加するようにしましょう。

alphatwinkleのおすすめの使い方 2

各出走馬のAI指数が拮抗=予想の難しいレースとなるためです。

高配当を狙ってあえて拮抗しているレースに参加するのも悪くはありませんが・・・

まずは的中率を重視して堅い決着が予想されるレースに絞って参加することをオススメします。

Step2.ワイドor馬連の5頭ボックスで勝負

参加するレースが決まったら、あとは買い目。

AlphaTwinkleは、予想印と指数のみを公開しているため、自分で券種を決める必要があります。

そこで、予想印が5頭に絞られていることを活かして、ワイドor馬連の5頭ボックスがおすすめ。

alphatwinkleのおすすめの使い方 2

いずれも点数は10点になるため、堅い決着でもトリガミになりにくく、穴馬が馬券に絡めば高配当も見込めます。

馬券代に関しては、自身の予算内で自由に設定してみてください。

AlphaTwinkleの買い目を実際に検証してみた!

ここまで、AlphaTwinkleに関する基本情報やおすすめの使い方をご紹介してきました。

とはいえ、精度が不明な状態でAlphaTwinkleについて詳しくなったところであまり意味はありません。

そこで、AlphaTwinkleの予想がどのレベルなのかを実際に検証してみようと思います。

実際の予想印も合わせて公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

AlphaTwinkleの無料予想に参加した結果

競馬戦線は、AlphaTwinkleの無料予想を10戦使ってみました。

その結果がこちら。

※先ほどご紹介したおすすめの使い方に沿って、1点1000円で馬券を購入しています。

AlphaTwinkleの無料予想10レースの参加結果
戦歴 10戦4勝6敗
投資金額 200,000円
払戻金額 45,600円
的中率 40%
回収率 22.8%
平均払戻金 4,560円
合計収支 -154,400円
日付 レース [📷] 結果 獲得金額
2024/02/29 大井10R [📷] 2,300円
2024/02/29 大井9R [📷] × 0円
2024/02/29 大井8R [📷] × 0円
2024/02/29 大井7R [📷] 2,400円
2024/02/29 大井6R [📷] 21,800円
2024/02/29 大井5R [📷] × 0円
2024/02/29 大井4R [📷] × 0円
2024/02/29 大井3R [📷] 19,100円
2024/02/29 大井2R [📷] × 0円
2024/02/29 大井1R [📷] × 0円

最終的な収支は約15万円のマイナスとなりました。

的中率40%はともかく、回収率は22%という目も当てられないような残念な成績。

AlphaTwinkleの予想に丸乗りして大井競馬を攻略するのは不可能と言えます。

AlphaTwinkleのまとめ

ここまでにAlphaTwinkleついてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか?

[AIで大井競馬を攻略]

を掲げていたAlphaTwinkleでしたが、予想の精度は散々なものでした。

情報収集として使うのはアリですが、自分の予想に自信が無いという方もいるでしょう。

そこでおすすめしたいのが・・・

競馬予想サイトを使うこと!

競馬予想サイト

競馬予想サイトとは、予想のプロ集団が運営するサイト。

彼らは個人では入手不可能な情報を業界関係者から入手して買い目に反映。

その結果、高精度の予想を毎日公開することができています。

今回は、そんな競馬予想サイトの中でも競馬戦線がおすすめするサイト3選をご紹介!

登録から予想の受け取りまで完全無料なので、是非参考にしてみて下さい。

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 的中率・回収率が高水準!使い続ければ着実に稼げる競馬予想サイト!

      初参加から連戦連勝!回収率も高く、現在も結果を残し続けている優秀な競馬予想サイト!

      無料予想でもしっかり稼げる!

    • ポイント② 軍資金が少ない方でも気軽に参加できる!

      セントラル競馬の買い目点数は基本、1点〜5点で公開されています。

      投資金額を低く設定すれば軍資金が少ない方でも気軽に参加することが可能!

    無料予想の詳細
    券種 ワイド
    予想点数 1−5点
    馬券代 100-5,000円
    対象のレース 重賞・一般戦

    おすすめ有料予想

    スタンダードプラン

    高額払戻金の獲得実績アリ!競馬戦線が参加したレースでは約30万円の払戻金を獲得!

    安価なプランでも大きく稼げる!

    月間
    収支
    100,700円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 那須川
      セントラル競馬はもう外すことが許されない崖っぷちの自分を救ってくれた最高のサイトですw 軍資金が残り少なかった自分でもコツコツ稼ぐことができました。 ある程度余裕ができたタイミングでセントラル競馬の指定する推奨金額変えて参加しているので今では結構稼いじゃってます。
    • ナラカ
      3連単で一攫千金!ってタイプじゃない私にとってはセントラル競馬の予想が一番合っていました! 無料予想でも使い続ければしっかり稼げますし。 来週の無料予想が楽しみです!
    • スッタン
      セントラル競馬は的中率も回収率も文句ないよね! マジで優秀な競馬予想サイトだと思う。 あと登録がLINEだから簡単にできるのがいい!
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 旨味のあるレースを見抜く力に長けており圧倒的な利益率を実現!的中率も申し分ない競馬予想サイト!

      えぶりはレース選びが上手く、旨味のあるレースだけに参加し圧倒的な利益率を実現しています!

      的中率も高く隙のない予想、ぜひ使ってみて下さい!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想を公開!

      えぶりの無料予想は、地方競馬・中央競馬の両方に対応!

      毎日予想に参加し稼ぐことができます!

    無料予想の詳細
    券種 馬連・ワイド
    予想点数 2−4点
    馬券代 200-4,000円
    対象のレース 重賞・一般戦

    おすすめ有料予想

    聡慧

    高額払戻金の獲得実績アリ!競馬戦線が参加したレースでは100万円を超える払戻金を獲得!

    一攫千金も夢じゃない!

    月間
    収支
    351,350円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 笹塚
      回収メソッドっていう有料プランに参加したけど・・・・ 回収率800%って人生で初めて体験しました。 有料情報って中々出しづらいけど試してみて下さい。 人生が変わります。
    • こだま
      サイト自体も見やすいデザインだし、公開される予想も高レベル。 先週参加した皐月賞もしっかり的中できたから今一番信用しているかも。 ダービーも当たるかな?
    • 中川家
      おい、このサイトマジで当たるぞ。 サイト名は変な感じだけど、実力は確か。 ワイドで点数も少ないから馬券代もそこまで掛からないし。 おすすめだね。
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 複数の券種を駆使して安定感が抜群の予想を公開!回収率重視で短期間でも稼げる!

      複数の券種の予想を毎日無料で公開中!回収率重視で短期間でも稼げる!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想が高精度!

      ケイバ一番星は、地方競馬・中央競馬の両方の予想を公開中!どちらも精度が高く毎日稼げる!

    無料予想の詳細
    券種 3連複・馬単・馬連・ワイド
    予想点数 5−15点
    馬券代 10,000円
    対象のレース 重賞・一般

    おすすめ有料予想

    ダートサバイバー

    1回の参加でも大きく稼げる!競馬戦線が参加したレースでは30万円を超える払戻金を獲得!

    月間
    収支
    634,350円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • やみやみ
      ケイバ一番星の無料予想本当にすごいなw まじで当たるし2月には1,392,000円の払い戻しあったぞw まじで使ってよかったけど税金が心配w
    • トリュフ
      ケイバ一番星の無料予想がやべえw 一般レースはもちろんなんだけど、特に重賞レースがえぐい。 当たるなんて当たり前で、払い戻しも他の競馬予想サイトとは比にならない。
    • 世界
      中央競馬だけじゃなくて地方競馬の予想も公開しているの熱い。 しかも公開される予想がまじで当たる。 もしかすると最強の競馬予想サイト見つけちゃった?w

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. からし

    大井専門って面白いですねw
    AIの力どのくらいなのでしょうか。

AlphaTwinkleはAIの予想で大井競馬を攻略できるサイト!?実際の予想精度を検証してみた!の口コミを募集しています

コメント※必須

選択されていません