【AI競馬予想サイト】Ringoとは?無料予想に参加して的中率・回収率を詳しく調査!

RINGOAI競馬予想サイト

どうも。競馬戦線の管理人です。

最近目覚ましい進歩を遂げているAI(人工知能)。

そんなAIですが、実は競馬予想でも利用されていることをご存知でしょうか?

本記事では、そんなAI競馬予想サイトの1つである「Ringo」について詳しく解説!

「Ringoを利用するか迷っている」「Ringoについて詳しく知りたい」

という方は、是非最後までご覧下さい。

この記事の執筆者
河合 秀樹

1985年8月29日生まれ。
競馬戦線の検証記事の担当者。
これまで200を超える競馬予想サイトを検証してきたいわば競馬予想サイト検証のプロ。
元々某競馬予想サイトの事業部長を担当しており、そこで蓄えた知識・経験を元に優良サイトを見極める。
悪質なサイトを心から憎んでおり、稼げない競馬予想サイトをこの世から無くすために日々自腹で検証中!

もっと見る

【AI競馬予想サイト】Ringoとは?

Ringoは、東大工学部出身のエンジニア2名が作ったAI競馬予想サイト。

AI競馬予想サイト RINGO トップ

最新のアルゴリズムを複数組み合わせたAIを使用しているRingo。

公開される予想は「中央競馬では過去10年」「地方競馬では過去5年分」のデータを基に買い目を構築。

そんなRingoですが、無料AI競馬予想サイトランキングにもランクインしており、現在人気を集めています。

では、そんなRingoの詳細を詳しく解説していきます。

【AI競馬予想サイト】Ringoの運営者をご紹介

先ほどもご紹介したように、Ringoの運営者は東大工学部出身が運営。

運営者は以下の2名です。

RINGO運営者

運営者の本名・年齢などは一切不明でした。

わかったのは「Naruto」「Shiina」の2名が

どちらも東京大学院卒で機械学習や深層学習を学んだということ。

学生時代に学んだことが現在も活きているのは凄いですね…。

【AI競馬予想サイト】Ringoで見れる予想に役立つコンテンツ一覧

AI競馬YouTube「Ringo」では、複数のコンテンツが用意されています。

用意されているコンテンツは以下の通り。

  • 順位予想
  • Ringo指数
  • 推奨レース

それぞれのコンテンツを詳しく見ていきます。

【AI競馬予想サイト】Ringoの無料コンテンツ①:順位予想

Ringoの無料コンテンツ1つ目。

それが、過去のデータを基にしたAIがレースの着順を予想してくれます。

  ringo6

Ringoでは、中央競馬過去10年、地方競馬では過去5年のデータを蓄積。

そんなデータをAIに学習させて予想を日々公開しているようです。

ちなみに、Ringoの予想はメインレースである11Rのみ無料で閲覧可能。

もし、Ringoの予想を試してみたい方はメインレースの買い目を参考にしてみて下さい。

【AI競馬予想サイト】Ringoの無料コンテンツ②:Ringo指数

AI競馬予想サイト「Ringo」では、独自の指数を基に堅いレースと荒れるレースを予想することが可能です。

ringo5

1着と2着のRingo指数の差が開いていれば堅く決着。

逆に、1着と2着のRingo指数の差がほとんどなければ荒れる可能性が大!

といった使い方をすることが可能です。

Ringo指数はレース開催前日の18時に更新されるので、予想をする前に確認しておきましょう。

【AI競馬予想サイト】Ringoの無料コンテンツ③:推奨レース

AI競馬予想サイト「Ringo」では、高い回収率を見込めるレースを見極めてくれる「推奨レース」というコンテンツがあります。

ringo4

推奨レースが公開されるのは全レースのうちの1割程度。

競馬戦線が確認した際には「1会場につき1レースあるかないか」といった公開頻度でした。

ただ、このコンテンツはあくまでの推奨しているだけ。

推奨レースに参加すれば必ず予想が当たる訳ではないので、ご注意下さい。

【AI競馬予想サイト】Ringoのおすすめの使い方をご紹介

続いて見ていくのは、AI競馬予想サイトRingoのおすすめの使い方について。

「Ringoの概要はわかったけどどうやって使うの?」

などの悩みは以下内容をチェックすれば全て解決可能。

是非最後までご覧下さい。

STEP①:Ringo指数の差があるレースを探そう

AI競馬予想サイト「Ringo」のおすすめの使い方。

まずは、1着と2着のRingo指数の差があるレースを探しましょう。

 【AI競馬予想サイト】Ringoのおすすめの使い方をご紹介①

先ほどもご紹介したように、Ringo指数は1着と2着の差が開いていれば堅く決着する可能性が大。

「せっかくなら大きく稼ぎたい」

「AI予想を使って高額払い戻しを獲得したい」

といった気持ちもわかりますが、大事なのは予想を当てること。

まずは、堅めのレースで堅実に稼ぐことをおすすめします。

STEP②:Ringo指数が高い馬を軸に3連複フォーメーションを購入

AI競馬予想サイト「Ringo」のおすすめの使い方2つ目。

Ringo指数の差が開いているレースを見つけ次第、3連複フォーメーションで馬券を購入しましょう。

【AI競馬予想サイト】Ringoのおすすめの使い方をご紹介②

3連複フォーメーションは、1頭目、2頭目、3頭目にそれぞれ1頭以上を選択し、その購入可能な組み合わせの全てを同一の金額で購入する方法。

そんな3連複フォーメーションでRingo指数が最も高い馬を軸に選ぶことがおすすめです。

相手には、Ringo指数2〜5番目の馬を選択。

この買い方をすれば堅めに決着しても稼ぐことが可能です。

是非Ringoを利用する際の参考にしてみて下さい。

【AI競馬予想サイト】Ringoの無料予想を徹底検証!

ここからは、Ringoが毎日公開している無料予想に参加していきます。

無料で見れるAI予想の的中率・回収率などはどうなっているのか...。

皆さんが気になる内容を詳しく検証していくので、是非参考にしてみて下さい。

【AI競馬予想サイト】Ringoの無料予想に参加した結果を大公開

早速ですが、Ringoの無料予想に10回参加した結果を公開します。

結果一覧がこちら。

10レースの参加結果
戦歴 10戦5勝5敗
投資金額 16,000円
払戻金額 37,580円
的中率 50%
回収率 235%
平均払戻金 3,758円
合計収支 +21,580円
日付 レース [📷] 結果 獲得金額
2022/01/07 中京11R [📷] × 0円
2022/12/28 阪神11R [📷] 5,980円
2022/12/24 阪神11R [📷] 3,970円
2022/12/17 阪神11R [📷] × 0円
2022/12/10 阪神11R [📷] 9,250円
2022/11/27 東京11R [📷] × 0円
2022/11/26 京都11R [📷] 3,530円
2022/11/20 阪神11R [📷] 14,850円
2022/11/13 東京11R [📷] × 0円
2022/11/12 福島11R [📷] × 0円

最終的な収支は+21,580円!

1度万馬券を当てたことにより大きく勝ち越すことに成功しました。

これだけ精度の高い予想を継続して公開できるのであれば、利用する価値は高そうですね!

ただ、この金額はあくまで競馬戦線がレースを厳選して参加した結果。

闇雲に参加しても稼げない可能性があることを頭に入れておきましょう。

【AI競馬予想サイト】Ringoを利用するメリット・デメリット

続いて見ていくのはRingoを利用するメリット・デメリット。

メリットだけでなく、デメリットも把握しておくことはとても重要。

必ずチェックしておきましょう。

【AI競馬予想サイト】Ringoを利用するメリット

競馬戦線が考えるRingoを利用するメリットは以下の通り。

  • 無料で予想を見れる
  • Ringo指数を基に自分で予想できる
  • 情報収集の時間を短縮できる

Ringoの最大のメリット。

それが、無料でメインレースの予想を確認できること。

先程の検証でもわかったように、Ringoの予想はレースを選べば勝ち越すことも可能。

そんな予想を無料で見れることは大きなメリットでしょう。

【AI競馬予想サイト】Ringoを利用するデメリット

競馬戦線が考えるRingoを利用するデメリットは以下の通り。

  • 全ての予想を無料で閲覧できない
  • 予想の精度に波がある
  • 参加するレースを選ぶ必要がある

Ringoの最大のデメリット。

それが、全ての予想を無料で閲覧できないことです。

RingoのAI競馬予想を全て見るには有料登録が必要。

有料登録は月額910円必要です。

更に、これは中央競馬の予想を全て閲覧するために必要な金額。

地方競馬の予想も全て見るには追加で910円必要なので、ご注意下さい。

【AI競馬予想サイト】Ringoまとめ

ここまでAI競馬予想サイト「Ringo」についてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか?

Ringoはレース選びさえしっかりと行えば、収支をプラスにすることが可能。

利用価値は高いといえるでしょう。

ただ、レース選定をしっかりと行うのが面倒なのも事実。

そこでおすすめしたいのが・・・

競馬予想サイトを使うこと!

競馬予想サイト

競馬予想サイトとは、予想のプロ集団が運営するサイト。

彼らは個人では入手不可能な情報を業界関係者から入手して買い目に反映。

その結果、高精度の予想を毎日公開することができています。

今回は、そんな競馬予想サイトの中でも競馬戦線がおすすめするサイト3選をご紹介!

登録から予想の受け取りまで完全無料なので、是非参考にしてみて下さい。

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 複数の券種を駆使して安定感が抜群の予想を公開!回収率重視で短期間でも稼げる!

      複数の券種の予想を毎日無料で公開中!回収率重視で短期間でも稼げる!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想が高精度!

      ケイバ一番星は、地方競馬・中央競馬の両方の予想を公開中!どちらも精度が高く毎日稼げる!

    無料予想の詳細
    券種 3連複・馬単・馬連・ワイド
    予想点数 5−15点
    馬券代 10,000円
    対象のレース 重賞・一般

    おすすめ有料予想

    ダートサバイバー

    1回の参加でも大きく稼げる!競馬戦線が参加したレースでは30万円を超える払戻金を獲得!

    月間
    収支
    634,350円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • やみやみ
      ケイバ一番星の無料予想本当にすごいなw まじで当たるし2月には1,392,000円の払い戻しあったぞw まじで使ってよかったけど税金が心配w
    • トリュフ
      ケイバ一番星の無料予想がやべえw 一般レースはもちろんなんだけど、特に重賞レースがえぐい。 当たるなんて当たり前で、払い戻しも他の競馬予想サイトとは比にならない。
    • 世界
      中央競馬だけじゃなくて地方競馬の予想も公開しているの熱い。 しかも公開される予想がまじで当たる。 もしかすると最強の競馬予想サイト見つけちゃった?w
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 無料予想の安定感がとにかく高い!着実に利益を増やせる競馬予想サイト!

      馬連・ワイドメインによる買い目で高い的中率を維持!安定して稼ぎたい方におすすめ!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想を公開!

      競馬アットは、地方競馬・中央競馬の両方に対応しています。

      毎日競馬予想に参加したい方に打ってつけの予想サイト!

    無料予想の詳細
    券種 馬連・ワイド
    予想点数 7−10点
    馬券代 700-10,000円
    対象のレース 重賞・一般戦

    おすすめ有料予想

    至極の消去法

    破壊力抜群の有料プラン!実際に競馬戦線が参加したレースでは約80万円の払戻金を獲得!

    月間
    収支
    285,600円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • ベーコンポテト
      ワイドって平均配当1,000円くらいしかないよな? 競馬アットのワイドって他サイトの3連単レベルで稼げるから戸惑うわw まじで稼げる予想だから使わないと損かもw
    • ゲーム
      馬連で20万円稼げて笑いが止まらんわwww 競馬予想サイトって初めて使ったけどどこもこんな感じ? それともKEIBA@だけなんか? どちらにせよ、俺はKEIBA@を使い続けるわw
    • いそ
      評価なし
      競馬アットの無料予想は回収率が高い! 短期間でも稼げるのが魅力ですよね! ちなみに、有料予想も参加しましたが、もっと稼げますよ笑
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 精度の高い無料予想を公開

      競馬センスは対象のレースごとに狙い方を変えた予想で常に高い精度を維持しています。

    • ポイント② 多くのユーザーから高い評価を受けている

      競馬戦線だけでなく、実際に利用した多くの方から予想の精度を称賛されています。

    無料予想の詳細
    券種 レース毎に異なる
    予想点数 10点前後
    馬券代 1,000円前後
    対象のレース 重賞

    おすすめ有料予想

    賢者の未勝利

    100万円を超える払戻金を獲得したコスパ◎の超優秀プラン!

    月間
    収支
    386,020円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 前田
      ここまで安定感に優れた無料予想を公開している競馬予想サイトはないでしょ。2ヶ月ほど毎週参加したけど、的中率は80%をキープしているよ。とくに3連単が当たった月があれば、1ヶ月分の馬券代を捻出できるし良いことだらけ。
    • ろっき
      新規登録で2万円分のポイントが貰えるのが嬉しいよね〜。1万円分のポイントが付与される競馬予想サイトはよくあるけど2万円分は中々ない。実質無料で有料予想も参加できるし競馬センスを使わない手はないよ。
    • 匿名
      競馬センスの無料予想は的中率がとにかく高いよね。馬連とかならまだしも3連複・3連単だってよく当たるんだから!!個人的には券種で絞らずに、公開された買い目通りに購入していくことをオススメする。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【AI競馬予想サイト】Ringoとは?無料予想に参加して的中率・回収率を詳しく調査!の口コミを募集しています

コメント※必須

選択されていません