競馬で回収率100%を超える買い方はある?回収率が高くなる買い方を徹底検証!

競馬回収率100%超える買い方 サムネイル画像

どうも競馬戦線の管理人です。

今回は、競馬で回収率100%を超えるための買い方について解説していきたいと思います!

競馬で稼ぐ=回収率100%を超えること。

これは競馬をしている全ユーザーが目指していることでもあります。

とはいえ回収率100%超えは、プロの馬券師でさえも簡単なことではありません。

果たして競馬において回収率100%超えを狙える買い方は存在するのか・・・

競馬戦線はそんな思い出様々な買い方を検証し、ついに回収率100%を超える買い方を発見しました!

この記事の買い方を真似するだけで回収率アップ間違いなしです。

ぜひ、最後までお付き合い下さい。

競馬の回収率とは?

競馬回収率100%超える買い方 画像4

競馬の回収率とは、馬券の購入金額に対する払戻金額の割合のことです。

  • 回収率100%:馬券収支はプラマイゼロ
  • 回収率99%以下:馬券収支はマイナス
  • 回収率101%以上:馬券収支はプラス

競馬の回収率は、一般的に70%〜80%ぐらいと言われています。

長期的に見て回収率が100%を超える人は少なく、プロの馬券師でも120%が目標値と言われているとのこと。

いかに100%以上の回収率を維持するかが全競馬ユーザーの長年の課題です。

回収率の計算方法

競馬の回収率の計算方法は、以下の式で求めることが出来ます。

回収率 (%) = 払い戻し金額 ÷ 馬券代 × 100

例えば、馬券代が10,000円で払戻金額が30,000円だった場合、回収率は以下のようになります。

回収率 (%)=30,000÷10,000×100=300

この場合、回収率は300%に。

どうしても払戻金に目が行きがちですが競馬で稼ぐ上で回収率はとても重要な指標なので計算方法は覚えておくようにしましょう。

競馬で必ず儲かる買い方はあるのか?

競馬回収率100%超える買い方 画像2

競馬で必ず儲かる買い方というものは残念ながら存在しません。

競馬は様々な要素が影響するものなので、どんなに優れた予想や分析をしても、必ず儲かるという結果は保証されないのが事実です。

しかし、競馬で儲かる可能性を少しでも高める・回収率を上げる方法はいくつかあることは知っていますでしょうか?

これから紹介していく競馬に対する考え方・買い方を意識していけば少しでも回収率を上げることが可能。

それでは詳し内容を確認していきましょう。

回収率を上げる方法4選

続いては、競馬で回収率を上げる方法・極意をそれぞれ確認していきましょう!

競馬回収率100%超える買い方 画像1

競馬で回収率を上げるためには以下の4つのことを意識することが大切です。

期待値の低い馬券は買わない

競馬はギャンブルである以上「絶対」は存在しません。

どんなに強く、評価が高い馬でも負けることがあります。

中央競馬における単勝1番人気の勝率は25%〜30%程度。

単勝オッズ1倍台で人気ぶっちぎりの馬でも勝つ確率は45%〜50%程度で馬券の期待値としてはそこまで高くはありません。

基本的に上位人気馬ばかり購入すると、的中率は多少上がるかもしれませんが、回収率100%を超えることが非常に難しくなります。

だからと言って、オッズの高い馬ばかり買うのも良くはありません。

的中すれば高額配当を狙えるチャンスがありますが、現実的に好走する見込みが薄く、的中率が極端に下がってしまいます。

これらを改善するためにも、上位・中位・下位人気の馬を上手く組み合わせて買うことが回収率UPに繋がるでしょう。

様々な券種・式別を使い分ける

競馬では様々な馬券式別があります。

種類は、単勝・複勝・枠連・馬連・馬単・ワイド・3連複・3連単・WIN5。

この券種を使えば確実に勝てる、稼げるといったものはありません。

しかし、常に状況が変化する競馬において毎回同じ式別ばかり購入するのは得策とは言えないです。

どのように券種を選べばいいか例を上げるなら、自分が選んだ本命馬が1着に来る可能性が高いと判断した場合は、単勝・馬単・3連単を中心に馬券を組み立てることをおすすめします。

自分が選んだ本命馬が、「1着は厳しいけど2着・3着以内には入ってくる可能性が高い」と考えているのなら、複勝・馬連・ワイド・3連複を中心に馬券を組み立ててみてください。

仮に、自分の本命馬が3着以内に入線したとしても、券種によっては利益の差が大きく変わってきます。

本命馬が1着にきたのに、2着にノーマークの馬が入り不的中に終わることも・・・

外したくないという気持ちが先行して、むやみに買い目を広げるのは返って回収率を下げることに繋がります。

馬選びも大事ですがどの券種で勝負するのかも意識してレースに参加するようにしましょう。

購入点数を減らす

競馬で回収率を上げるためには、点数を絞ることが大事です。

点数を絞る方法は様々。

  • 人気やオッズで切り捨てる方法
  • 脚質や枠順で切り捨てる方法
  • フォーメーションで買い目を工夫する方法

人気やオッズで切る捨てる方法に関しては、13番人気以下やトリガミ(払戻金が投資金額以下)になりそうな馬券はカットするなど。

脚質や枠順で切り捨てる方法に関しては、追い込み馬や外枠の馬は不利になりやすいためカットするなどがあります。

フォーメーションで買い目を工夫する方法に関しては、1着・2着・3着候補にそれぞれ異なる枠順や脚質の馬を選んだり、1着候補に複数の馬を割り当てたりするなど。

これらの方法は、自分の予想スタイルやレース状況に応じて使い分けることが出来ます。

競馬の回収率を上げるためには、点数を絞ることが大事ですが、そのためには自分の予想力を高めることも必要。

競馬の知識やデータを活かして、効率的な買い目を見つけることができれば競馬で利益を得る可能性は高まるでしょう。

しかし、点数を絞りすぎてしまうと、的中率が下がってしまうデメリットも・・・

そのため、適切なバランスを見極めることも重要です。

勝負するレースを絞る

回収率を上げるためには、勝負するレースを絞ることが非常に大切になってきます。

狙ったレースの的中率が高ければ高いほど、回収率を上げるチャンスもUP。

やみくもにレースに参加するのではなく、「勝負レース」と呼ばれる自分の中で厳選したレースに資金を投じたほうが良いと思います。

レースを厳選する際の基準は・・・

  • 好走する確立が高い本命馬が出走するかどうか
  • 各馬の実力が横一線
  • 人気馬が4着以下に敗れる可能性が高いレースを選ぶ

参加するレースを上手く厳選していくためにも、競馬に対する豊富な知識・経験・瞬時に対応する力が必要になってきます。

回収率100%超えを狙う際の注意点

競馬回収率100%超える買い方 画像3

回収率100%超えを目指す上で注意して頂きたいこと、これだけは避けてほしいことが1つあります。

それは回収率重視の券種だけで勝負することです。

回収率を上げたいなら、馬単・3連複・3連単といった回収率重視の券種だけで勝負し高配当を習ったほうが効率が良いと普通は思いますよね?

しかし、この方法は相当な競馬の実力がないかぎり、回収率100%を目指す上で「諸刃の剣」と言っても過言ではない賭け方になります。

3着以内に入ってくる馬を当てることさえ簡単ではないのにそれを着順通りに当てるなんて・・・

安定感に欠けます。

少しでも確立を上げるためにBOX・マルチで買ったとしても点数が多くなり、トリガミになる可能性も。

これでは、馬券代も増えてしまい回収率も下がってしまいます。

高配当を狙うことも回収率を上げる1つの手段ですが、まずは記事内で説明した回収率を上げる方法を意識して、着実に収支をプラスにすることから始めるようにしましょう!

まとめ

ここまで、競馬で回収率100%超えを狙う買い方を紹介してきました。

既にこの方法を意識して馬券を買っている方もいると思いますが、記事内で紹介したように競馬はギャンブルである以上絶対はありません。

それだけ競馬で回収率100%を超えるのは至難の業。

勝つためには、時間を掛けて考える必要が・・・

でも、自分にはその時間も知識もない。

そんなあなたにぜひ、競馬予想サイトを利用することをオススメします。

高いレベルの予想を公開していますし、何より完全無料で利用することが可能。

今回は競馬戦線が実際に検証し、申し分ない利益を獲得できた競馬予想サイトをピックアップしました。

この競馬予想サイトが公開した無料予想で稼ぎつつ、買い方を勉強すれば一石二鳥。

誰にでもおすすめできる方法なので、ぜひ実践してみて下さい。

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    4
    サポート
    4
    使いやすさ
    4

    おすすめポイント

    • ポイント① 複数の券種を駆使して安定感が抜群の予想を公開!回収率重視で短期間でも稼げる!

      複数の券種の予想を毎日無料で公開中!回収率重視で短期間でも稼げる!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想が高精度!

      ケイバ一番星は、地方競馬・中央競馬の両方の予想を公開中!どちらも精度が高く毎日稼げる!

    無料予想の詳細
    券種 3連複・馬単・馬連・ワイド
    予想点数 5−15点
    馬券代 10,000円
    対象のレース 重賞・一般

    おすすめ有料予想

    ダートサバイバー

    1回の参加でも大きく稼げる!競馬戦線が参加したレースでは30万円を超える払戻金を獲得!

    月間
    収支
    634,350円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • やみやみ
      ケイバ一番星の無料予想本当にすごいなw まじで当たるし2月には1,392,000円の払い戻しあったぞw まじで使ってよかったけど税金が心配w
    • トリュフ
      ケイバ一番星の無料予想がやべえw 一般レースはもちろんなんだけど、特に重賞レースがえぐい。 当たるなんて当たり前で、払い戻しも他の競馬予想サイトとは比にならない。
    • 世界
      中央競馬だけじゃなくて地方競馬の予想も公開しているの熱い。 しかも公開される予想がまじで当たる。 もしかすると最強の競馬予想サイト見つけちゃった?w
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    4
    口コミ
    4
    サポート
    4
    使いやすさ
    4

    おすすめポイント

    • ポイント① 旨味のあるレースを見抜く力に長けており圧倒的な利益率を実現!的中率も申し分ない競馬予想サイト!

      えぶりはレース選びが上手く、旨味のあるレースだけに参加し圧倒的な利益率を実現しています!

      的中率も高く隙のない予想、ぜひ使ってみて下さい!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想を公開!

      えぶりの無料予想は、地方競馬・中央競馬の両方に対応!

      毎日予想に参加し稼ぐことができます!

    無料予想の詳細
    券種 馬連・ワイド
    予想点数 2−4点
    馬券代 200-4,000円
    対象のレース 重賞・一般戦

    おすすめ有料予想

    聡慧

    高額払戻金の獲得実績アリ!競馬戦線が参加したレースでは100万円を超える払戻金を獲得!

    一攫千金も夢じゃない!

    月間
    収支
    351,350円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 笹塚
      回収メソッドっていう有料プランに参加したけど・・・・ 回収率800%って人生で初めて体験しました。 有料情報って中々出しづらいけど試してみて下さい。 人生が変わります。
    • こだま
      サイト自体も見やすいデザインだし、公開される予想も高レベル。 先週参加した皐月賞もしっかり的中できたから今一番信用しているかも。 ダービーも当たるかな?
    • 中川家
      おい、このサイトマジで当たるぞ。 サイト名は変な感じだけど、実力は確か。 ワイドで点数も少ないから馬券代もそこまで掛からないし。 おすすめだね。
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    4
    口コミ
    4
    サポート
    5
    使いやすさ
    4

    おすすめポイント

    • ポイント① 3連複とは思えない的中率の高さと穴馬を読み切る高精度予想が魅力!無料予想でも大きく稼げる競馬予想サイト!

      3連複メインの買い目で安定感もあり、回収率に関しては異次元の数字を叩き出しています!

      無料予想でも大きく稼げる!

    • ポイント② 今、登録すれば1万円分の特典が貰える!

      馬券茶屋に登録すれば、有料情報購入時に使用できる1万円分のポイントが貰えます!

    無料予想の詳細
    券種 3連複
    予想点数 10点
    馬券代 1,000〜10,000円
    対象のレース 重賞・一般戦

    おすすめ有料予想

    竹コース

    高額払戻金の獲得実績アリ!競馬戦線が参加したレースでは326,560円の払戻金を獲得!

    一攫千金も夢じゃない!

    月間
    収支
    325,400円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • ロマネコン
      馬券茶屋の3連複予想・・・ 回収率がやばすぎますw この記事と同じ用に自分が参加したレースでも思わず3連単なのかと錯覚してしまいました。 明日も使います。
    • 佐々木ブルー
      LINE登録で簡単に登録できてこのクオリティーの予想が手に入るなんて・・・ 馬券茶屋お得すぎだろ! そこら辺の3連単メインのサイトより稼げると思う。
    • ももちゃん
      このレベルの3連単予想は見たことがありません。 穴馬も読み切るし。 何より点数が10点で参加しやすい。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. オロポ

    的中させる為に買い目を広げる→当たったけどトリガミ
    回収率100%以上を実現させるためにはこの課題を克服しなければならないよね・・・
    買い目も絞って的中もさせる。
    競馬って難しいな。

  2. しらす

    払戻金に目が行きがちだけどそれを当てるまでにいくら掛かったのか、回収率がマジで大事だと言うことを改めて痛感した。
    的中したけどトリガミなら負けと一緒だしね。

競馬で回収率100%を超える買い方はある?回収率が高くなる買い方を知ろう!の口コミを募集しています

コメント※必須

選択されていません