強すぎると話題のダノンエアズロックの次走は?気になる成績やローテーションを紹介します!

ダノンエアズロックのサムネイル

どうも。競馬戦線の管理人河合です。

今回はモーリス産駒の注目馬「ダノンエアズロック」をご紹介します。

競走馬名 ダノンエアズロック
血統 モーリス×モシーン
通算成績 1戦1勝(1-0-0-0)
馬主 ノーザンファーム
セリ取引価格 4億9,500万円
募集情報 -
調教師 堀宣行 (美浦)
生産者 ノーザンファーム
獲得賞金 720万円
主な勝鞍 2歳新馬
POG指名数 15,121人

馬名は、ダノン(冠名)+オーストラリアにある有名な一枚岩の観光地が由来となっています。

そんなエアーズ・ロックは別名「世界の中心」とも呼ばれており、競馬界の中心的存在になって欲しいといったところでしょうか。

今回は、そんなダノンエアズロックに関する

「どんな血統の馬なの?」

「いつデビューしたの?」

「馬券に絡めるべきなの?」

「次走はどこに?」

などなど、血統や特徴これまでのレースのおさらい、さらには次の出走予定などダノンエアズロックの情報を余すことなくご紹介!

もちろん馬の情報だけでなく今後の予想に関する情報も公開していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

この記事の執筆者
河合 秀樹

1985年8月29日生まれ。
競馬戦線の検証記事の担当者。
これまで200を超える競馬予想サイトを検証してきたいわば競馬予想サイト検証のプロ。
元々某競馬予想サイトの事業部長を担当しており、そこで蓄えた知識・経験を元に優良サイトを見極める。
悪質なサイトを心から憎んでおり、稼げない競馬予想サイトをこの世から無くすために日々自腹で検証中!

もっと見る

ダノンエアズロックの血統について

モーリス
2011 鹿毛 Roberto系
スクリーンヒーロー
2004 栗毛
グラスワンダー
ランニングヒロイン
メジロフランシス
2001 鹿毛
カーネギー
メジロモントレー
モシーン
2008 鹿毛
Fastnet Rock
2001 鹿毛
デインヒル
Piccadilly Circus
Sumehra
2002 鹿毛
ストラヴィンスキー
Wildwook

ダノンエアズロックは、グラスワンダーの血筋を持つロベルト系。

また、半姉にプリモシーンがおり、早期からの活躍が期待されています。

やはり、過去最高の5億円で落札されたこともあり、紛れもない良血統。

それを無駄にしないような調教・レース選びに注目しましょう。

ダノンエアズロックの次走は!?

デビュー戦で新馬戦の過去最速タイムを叩き出したダノンエアズロック。

そんなダノンエアズロックの次走は・・・

現時点では運営側からの発表はなく、未定となっています。

個人的には、新馬戦と同じ条件の[東スポ杯2歳S]新馬戦と同じ東京競馬場で開催される[サウジアラビアRC]あたりではないか?と予想しています。

今後、最新情報が公開され次第追記させていただきます。

見るだけで競馬の勝率アップ!?
競走馬の情報はもちろん、
競馬ファン必見の厳選情報を毎週配信中!
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

ダノンエアズロックのこれまでの競走成績を紹介!

ダノンエアズロックはこれまでどのようなレースを走ってきたのか。

これまでのレース結果と競走成績を振り返っていきます。

歴代最速タイムで圧勝!2歳新馬戦!

ダノンエアズロックのデビュー戦

2023年6月11日に東京競馬場で開催されたメイクデビュー戦。

単勝1.4倍で圧倒的な1番人気に指示されたダノンエアズロックは、素晴らしいスタートを切ります。

2番手につけたダノンエアズロックは、レース中盤見事な抜け出しで1着でゴールイン。

驚くべきはその勝ちタイムで、新馬戦の過去最速となる1分48秒1(稍重)。

鞍上を任されたD.レーン騎手はレース後のコメントで「ゲートが非常に速く、前のポジションでリズム良く運ぶことができました。直線で(他馬が追い上げて)プレッシャーがかかってからも、しっかりした脚を見せてくれました。全体的にいい経験ができたと思います」とダノンエアズロックの実力を高く評価。

ちなみに、これまでの東京芝1800m新馬戦最速は、後の皐月賞馬ジオグリフがマークした1分48秒2。

1分48秒台を記録したのはジオグリフとダノンエアズロックの2頭のみ。

ダノンエアズロックは、今後どのような走りを見せてくれるのでしょうか。

ダノンエアズロックの主戦騎手は誰?

デビュー戦で歴代最速タイムを叩き出したダノンエアズロック。

そんなダノンエアズロックの主戦騎手は誰になるのでしょうか。

デビュー戦では、D.レーン(ダミアン=レーン)が鞍上を担当し見事に1着となりました。

このままD.レーン騎手が主戦騎手になるのかと思いきや・・・

D.レーン騎手の短期騎手免許は2023年6月13日まで。

つまり、今後もダノンエアズロックに乗り続けるというのは考えにくい状況です。

ということで、現時点でのダノンエアズロックの主戦騎手は不明。

数レース経れば主戦騎手が確定するはずですので、今後、新しい情報が出次第追記されていただきます。

ダノンエアズロックの評判をなんJでチェック!

なんJとは、なんでも実況J(ジュピター)の略称で、どんな質問にも回答してくれる実況板のことを指します。

そんななんJでは、ダノンエアズロックはどのような評価を受けているのでしょうか。

2ちゃんねる(現5ちゃんねる)などの掲示板やツイッターなどのSNSで評価を調べてみます。

まずはツイッターでの反響を見てみましょう。

やはり、デビュー戦に関する内容と、セリ取引で過去最高の約5億円が付けられたことに対する内容が多い印象です。

続いて、掲示板をチェック。

ダノンエアズロックについて書かれたスレは既に10つほど確認でき

  • 怪物ダノンエアズロック
  • 2024日本ダービー馬ダノンエアズロック出陣!

といったタイトル。

とにかく皆口を揃えて"怪物"と称していますねw

一応内容を確認してみると

「これからのレースは全て軸で買う」

「間違いなくダービー馬に決定」

といった内容。

やはりデビュー戦の結果を踏まえて、今後の活躍を確信した方が多いようです。

ただ、全員が肯定的な意見を述べているわけではなく

「初戦の走りとしては微妙だった」

といったやや否定的な意見があるのも事実。

今後、2戦目以降にどのような走りを見せてくれるかに注目です。

ダノンエアズロックはPOGの指名数が1位の人気馬!

POGとは、ペーパーオーナーゲームの略称。

中央競馬に登録されている全3歳馬を対象に、JRA主催のレースで獲得した賞金額に応じてポイントがもらえ、そのポイントを商品に交換することができます。

簡単に馬主感覚を味わえると言うことで、競馬ファンから一定数の支持を得ているPOG。

競馬に纏わる複数のサイトがPOGを開催していますが、今回はJRA-VANの公式ランキングを元にチェック。

2023年6月時点でのダノンエアズロックの指名数はなんと15,121人。

全体順位はダントツの1位でした。

さすが過去最高の5億円の良血馬は人気ですねw

獲得賞金を指名数で割った分のポイントを獲得できるので、競走成績が良く指名数の少ない馬を見抜くことが重要。

つまり、指名数が最も多いダノンエアズロックは投票先として旨味はありません・・・

もはや、旨味というより単純なファンのほうが多いとは思いますがw

「馬券以外で推し馬を応援したい」

「馬主感覚を手軽に楽しみたい」

そんな方は、ぜひPOGに参加してみてください。

今後世代の中心になるであろうダノンエアズロックのまとめ

ダノンエアズロックのまとめ

デビュー戦でいきなり過去最速で勝利したダノンエアズロック。

まだデビューから間もないですが、今後世代の中心的な馬となるのは間違いないでしょう。

逸材揃うモーリス産駒の中でも、輝かしい結果を残せるのかどうか。

今後、続報が出次第内容を更新させていただきます。

[競馬戦線おすすめ!]競馬予想の勝率を上げる裏技を大公開!

あなたは、現状競馬で稼げていますか?

「結果を残せている」

「競馬の払戻金だけで生活できてる」

なんて方は極々少数でしょう。

それだけ競馬の予想というのは難しく、過酷なものです。

かくいう競馬戦線の管理人も、競馬で負け続けてもう辞めようかな。

そう思ったことも一度や二度ではありません。

しかし、とある方法を使うことで、時間や労力を一切使うことなく競馬の予想で稼げるようになりました。

その方法とはズバリ・・・競馬予想サイトを使うことです!

競馬予想サイトとは、長年競馬に携わってきたいわば競馬のプロが無料で予想を公開しているサイトのこと。

今回は、競馬戦線が実際に検証し、本当に稼げた"本物の競馬予想サイト"を3つ発表します!

総合No.1 プロ競馬ロジック https://prokeiba-logic.com
的中率No.1 競馬センス https://keiba-sense.com
回収率No.1 勝ち馬情報局 https://k-johou.jp/

この中から1つでも抑えておけば稼げることは間違いありませんが・・・

3つとも利用することで、リスクを抑えつつ効率良く稼ぐことができます。

まずは、的中率に特化したサイトで当てることを意識した予想に参加。

続いて、総合力の高いサイトで収支を安定させます。

最後に、回収率の高いサイトで一気に稼ぐ。

このパターンを使えば、誰でも簡単に利益を獲得できるでしょう。

当然、無料で使うことができるので試してみてください。

総合力No.1「プロ競馬ロジック」

プロ競馬ロジックは的中率と回収率のバランスに優れている競馬予想サイト。

3連単に絞った買い目で利益・安定感どちらを取ってもハイレベルです。

そんなプロ競馬ロジックでは既に・・・

プロ競馬ロジックの無料予想 累計利益

100万円を超える利益を獲得できています!

たった1ヶ月弱の無料予想でこれだけ稼げれば一切文句のつけようがありません。

「とにかくコスパ良く稼ぎたい」

そんな方はプロ競馬ロジックの無料予想から使ってみてください。

プロ競馬ロジックの無料予想をGET

プロ競馬ロジックのサムネイル

的中率No.1「競馬センス」

競馬センスは、とにかく安定感に特化した無料予想を公開している競馬予想サイトです。

対象のレースに合わせて券種を変動させることで、常に高い的中率をキープ。

そんな競馬センスの無料予想は

競馬センス 無料予想での獲得利益

的中率80%をキープしながらも、30万円を超える利益を獲得できています。

軸選びとレース選びが抜群に上手く、たった10点の買い目でこの記録。

「とにかくリスクを抑えて稼ぎたい」

そんな方には非常におすすめのサイトです。

競馬センスの無料予想をGET

競馬センスのサムネイル

回収率No.1「勝ち馬情報局」

勝ち馬情報局は、圧巻の回収率を誇る競馬予想サイト。

3連複と3連単という競馬で最も高配当の見込める券種に絞っている勝ち馬情報局。

一定の的中率を維持しながら、圧倒的な回収率を叩き出すことに成功しており・・・

勝ち馬情報局 獲得利益

無料予想だけで100万円を余裕で超える利益を獲得できています。

難易度の高い券種をことごとく的中させる勝ち馬情報局。

的中率も安定しており、まさに万能と言えます。

短期間で一気に稼ぎたいという方は、ぜひ使ってみてください。

勝ち馬情報局の無料予想をGET

勝ち馬情報局のサムネイル

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

ダノンエアズロックの口コミを募集しています

コメント※必須