今話題のAI競馬予想家「福来エマ」の予想は当たる?ユーザーの評判から実際の予想精度まで競馬戦線が徹底検証してみた!

福来エマ サムネイル

どうも競馬戦線の管理人です。

今回は、AI競馬予想家として注目を集めている「福来エマ」について解説していきます。

Rakuten競馬に所属する形で地方競馬の予想をメインに予想を公開している福来エマ氏。

その見た目はポニーテールの女性であり、競馬とは無縁そうにも見えますが・・・

もしかしたら、とんでもなく当たる予想を公開している可能性もあります。

福来エマ氏の競馬予想はどの程度の実力があるのでしょうか。

「福来エマ氏ってどんな予想を公開している?」

「福来エマ氏の予想の的中率・回収率は?」

などなど、福来エマ氏の競馬予想に関する情報を徹底的に検証していきます。

無料の予想で稼ぎたいという方はぜひ最後までお付き合い下さい!

また、【福来エマのAI競馬予想】を始めとするよく当たるAI競馬予想を公開しているサイトは以下の記事にてまとめていますので、併せてどうぞ!

この記事の執筆者
河合 秀樹

1985年8月29日生まれ。
競馬戦線の検証記事の担当者。
これまで200を超える競馬予想サイトを検証してきたいわば競馬予想サイト検証のプロ。
元々某競馬予想サイトの事業部長を担当しており、そこで蓄えた知識・経験を元に優良サイトを見極める。
悪質なサイトを心から憎んでおり、稼げない競馬予想サイトをこの世から無くすために日々自腹で検証中!

もっと見る

福来エマとはどんな予想家?詳しいプロフィールをご紹介!

まずはじめに、福来エマ氏とはどんな競馬予想家なのか詳しくご紹介していきます。

福来エマ コラム画像1

名前 福来エマ
生年月日 2月27日
性格 おしゃべり・フレンドリー
趣味 競馬・楽天ポイント集め・ゲームなど
特技 競馬予想(AI予想)
好きなこと 競馬場巡り・芦毛の馬・ワイドで賭けること

Rakuten競馬からAI競馬予想家として競馬の予想を公開している福来エマ氏。

はじめは楽天競馬HP、Twitterでのみ活動していましたが2023年7月からYouTubeチャンネルを開設し、予想を公開しています。

福来エマ氏にはおなじみのキャッチフレーズがありその内容は「みんな〜勝ってる〜?」。

女性声優のような優しい声質じゃなければ、煽りにも聞こえてしまいますがw

とにかくふわふわした話し方・仕草で掴み所がない印象。

本当に競馬が好きなのか・競馬の予想をしているのか、正直疑ってしまいます。

そんな福来エマ氏はどんな競馬の予想を公開しているのでしょうか。

詳しく確認していきましょう。

福来エマの予想スタイル

福来エマ氏は、予想印を使い競馬の予想を公開しています。

実際に公開されている内容は以下の通り。

福来エマ コラム画像5

福来エマ氏が選出した馬を期待度が高い順に印を使いながらわかりやすく表していますね。

印ごとにどういった意味を持つのか完璧に熟知していない方もいるかもしれませんので、念の為確認しておきましょう。

予想印 印の意味
本命最も勝つ確率が高い馬。トップ評価。
本命に対抗できる馬。2番手評価。
単穴◎や◯の馬に勝てる能力がある馬。3番手評価。
連下2・3着に来る可能性がある馬。
◎◯▲△意外で勝てる可能性がある穴馬。
3着までなら可能性があると思われる馬。

公開された予想印を基に、3連単であれば◎印の馬を使い1頭軸マルチ、ワイドであれば◎印から流しで買い目を構築することを推奨しています。

福来エマの競馬予想注目コンテンツ「自信ありレース」とは?

福来エマ氏のAI予想は、地方競馬の全会場・全レースに対応していますが通常の予想より自信がある通称「自信ありレース」は見逃せません。

通常の予想印とは違い以下の画像の赤枠部分にある星マークと自信ありの文字が追加されています。

福来エマ コラム画像6

この表記があるレースは、通常のレースよりも本命馬が3着以内に入る可能性が高いレースを表しています。

参加数を絞りたい方に関しては自信ありレースだけに参加するようにしましょう。

「自信ありレース」については各会場ごとに最低でも1レース、多くて3レース程公開されていますのでぜひ確認してみて下さい。

福来エマの予想はどこで確認できる?予想の公開場所をご紹介!

地方競馬の予想をメインに予想を公開している福来エマ氏。

具体的にどこで予想・買い目を公開しているのか確認していきましょう。

福来エマ氏が予想を公開している場所は以下の3つ。

楽天競馬

福来エマ氏は、楽天競馬をメインにAI競馬予想を公開しています。

福来エマ コラム画像2

全国で開催されている地方競馬の全会場・全レースに対応しているので毎日最新の競馬予想印を確認することが可能。

各会場毎の的中率・最高払戻金をレース終了後すぐに更新してくれるので常に最新の予想精度を確認した上で利用することができます。

福来エマ氏の予想を確認したい方は、Rakuten競馬トップページに表示されている以下のバナーをタップ。

福来エマ コラム画像12

簡単にアクセスすることができますのでぜひ利用してみてください!

X(旧Twitter)

こちらのTwitterアカウントでは、主に楽天競馬内で公開しているAI予想の的中報告・キャンペーン情報・4コマ漫画がツイートされています。

福来エマ コラム画像4

キャンペーン情報に関しては、フォロー&リポストすることでQUOカード・楽天競馬で馬券購入時に使用できる電子マネーが獲得できるチャンスも・・・

4コマ漫画では、競馬の豆知識・直近レースのお得情報なども紹介しています。

普段からSNSをこまめに確認されている方は、福来エマ氏の最新の情報を得るためにもフォローしておくようにしましょう。

YouTubeチャンネル

競馬予想系Vチューバー?として競馬予想はもちろんのこと「〇〇歌ってみた」「馬名早口チャレンジ」など多方面に展開しているYouTubeチャンネルです。

福来エマ コラム画像3

ぱっと見た感じおふざけ要素が強く競馬の予想には活用できなさそうに見えますが、随所で馬体診断・南関AI予想との比較動画など予想に役立つ動画をアップしています。

特に馬体診断については、なぜそのような予想印になったのか明確な理由が確認できる動画になっているので動画がアップされた際は是非チェックしてみてください!

福来エマの予想を利用したユーザーの口コミをご紹介!

続いては、実際に福来エマ氏の予想印を利用した方の口コミを確認していきます。

今回対象にする口コミは、X(Twitter)。

それぞれから特徴的な内容の口コミを引用してご紹介します。

福来エマの予想の的中率に関する口コミ

まずは、的中率に関する口コミから。

その他にも多数口コミが確認で来ましたが、的中率が高い・低いが半々に分かれていた印象が強いです。

上記で取り上げている、高知競馬に参加した方のツイートを見る限りかなり予想の精度が高いように感じますが・・・

普段から馬券をハズしている方よりも予想が下手という口コミもあるのでなんとも言えませんね。

福来エマの予想の回収率に関する口コミ

続いて、回収率に関する口コミを確認していきます。

特徴的な口コミは以下の通り。

回収率に関する口コミについても高いと評価する方もいれば、全く稼げないと酷評していた方もいたのでかなり意見が割れている印象です。

もちろん利用者が予想に参加したタイミングで結果はある程度変わると思いますが、これだけ意見が分かれていると口コミだけで評価するのは難しい・・・

福来エマ氏のAI競馬予想の精度をしっかり評価するためにも、競馬戦線は直近のレース結果・累計結果を細かく精査していこうと思います。

福来エマの予想精度は?競馬戦線が実際に参加してみた結果!

今回は、直近で開催された3月8日船橋全レースの結果を元に調査していきます。

早速確認していきましょう!

3月8日の船橋競馬場全レース結果

今回は、福来エマ氏が推奨している3連単・ワイドに絞り検証していきます・

レース番号

3連単

(払戻金額)

ワイド

(払戻金額)

船橋1R

(15,270円)

(1,360円)

船橋2R

(14,530円)

(730円)

船橋3R

(-6,000円)

(-500円)

船橋4R

(14,830円)

(780円)

船橋5R

(1,260円)

(420円)

船橋6R

(9,420円)

(1,100円)

船橋7R

(22,860円)

(950円)

船橋8R

(-6,000円)

(170円)

船橋9R

(-6,000円)

(280円)

船橋10R

(830円)

(240円)

3連単の的中率に関しては70%、払戻金については79,800円!

ワイドについては、的中率90%、払戻金は5,290円・・・

ワイドは微々たる利益ですね。

3連単も福来エマ氏が推奨している3連単1頭軸マルチで購入すれば馬券代は6,000円掛かる計算。

払戻金次第ではこちらもトリガミになる可能性は十分に高いです。

やはり回収率を高めるには馬をさらに絞る・買い方を変えるといった工夫が必要ですね。

2024年 福来エマが公開した予想の累計結果をご紹介!

続いては、福来エマ氏のAI予想の直近1週間の累計結果をご紹介していきます。

月日

(会場)

3連単合計収支

(合計払戻金)

ワイド合計収支

(合計払戻金)

3月01日

(大井競馬場)

-55,320円

(16,680円)

-1,760円

(4,240円)

3月02日

(帯広競馬場)

-37,400円

(34,600円)

-730円

(5,270円)

3月03日

(帯広競馬場)

-45,090円

(24,510円)

-1,240円

(4,660円)

3月04日

(帯広競馬場)

-36,100円

(35,900円)

-840円

(5,160円)

3月05日

(船橋競馬場)

-32,300円

(37,300円)

-1,940円

(3,960円)

3月06日

(船橋競馬場)

-2,830円

(66,700円)

200円

(6,100円)

3月07日

(船橋競馬場)

-58,170円

(13,830円)

-2,410円

(3,590円)

1週間の予想結果の中でプラス収支になっていたのは・・・

3月6日のワイドの予想のみ。

しかも、利益は200円と激渋でしたw

福来エマのAI予想、全然稼げないじゃん。

的中率が悪いというよりは、馬券代が高いことがネックになり回収率が極端に低くなっている印象です。

やはり、福来エマ氏の予想印・買い方に丸のりする方法では稼ぐことが難しいことがわかりますね。

上手く活用し、回収率を高めていくためにも予想印で推奨された馬をさらに絞る・点数が抑えられる買い方に変更するといった対応を取るようにしましょう。

福来エマ まとめ

今回は、福来エマのAI競馬予想について検証してきましたがいかがだったでしょうか?

完全無料で予想印を確認することができ、何より地方競馬の予想を毎日・全会場・全レース確認できるなんてかなりお得だと感じます。

しかし、福来エマ氏の予想印・推奨する買い方では、1R辺り3連単なら最低6,000円、ワイドなら500円掛かる計算なので累計結果でも分かるように回収率が低くなる傾向に。

公開されている予想印を自分でさらに絞る・点数を抑えた買い方に変えるといった工夫を施し、回収率を少しでも高めるといった利用方法もありますが・・・

それなら最初から少ない点数で稼げて具体的な買い目が公開されているサイトを使ったほうがいいと感じませんか?

でもそのようなサイトを見つけるのは難しく、探す時間も無い。

そんなあなたのためにも、競馬戦線ではしっかり検証を重ねた上で優良認定している競馬予想サイトを紹介しています。

精度が高い予想を公開していますし、完全無料で利用することが可能。

無料予想でしっかり稼ぐことができるので、その資金を元手に有料予想で大きく稼ぐこともできます。

下記の3サイトは、少ない点数で馬券代を抑えることができ、大きく稼ぐこともできる予想サイトなのでぜひ登録してみて下さい。

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 的中率・回収率が高水準!使い続ければ着実に稼げる競馬予想サイト!

      初参加から連戦連勝!回収率も高く、現在も結果を残し続けている優秀な競馬予想サイト!

      無料予想でもしっかり稼げる!

    • ポイント② 軍資金が少ない方でも気軽に参加できる!

      セントラル競馬の買い目点数は基本、1点〜5点で公開されています。

      投資金額を低く設定すれば軍資金が少ない方でも気軽に参加することが可能!

    無料予想の詳細
    券種 ワイド
    予想点数 1−5点
    馬券代 100-5,000円
    対象のレース 重賞・一般戦

    おすすめ有料予想

    スタンダードプラン

    高額払戻金の獲得実績アリ!競馬戦線が参加したレースでは約30万円の払戻金を獲得!

    安価なプランでも大きく稼げる!

    月間
    収支
    100,700円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 那須川
      セントラル競馬はもう外すことが許されない崖っぷちの自分を救ってくれた最高のサイトですw 軍資金が残り少なかった自分でもコツコツ稼ぐことができました。 ある程度余裕ができたタイミングでセントラル競馬の指定する推奨金額変えて参加しているので今では結構稼いじゃってます。
    • ナラカ
      3連単で一攫千金!ってタイプじゃない私にとってはセントラル競馬の予想が一番合っていました! 無料予想でも使い続ければしっかり稼げますし。 来週の無料予想が楽しみです!
    • スッタン
      セントラル競馬は的中率も回収率も文句ないよね! マジで優秀な競馬予想サイトだと思う。 あと登録がLINEだから簡単にできるのがいい!
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 複数の券種を駆使して安定感が抜群の予想を公開!回収率重視で短期間でも稼げる!

      複数の券種の予想を毎日無料で公開中!回収率重視で短期間でも稼げる!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想が高精度!

      ケイバ一番星は、地方競馬・中央競馬の両方の予想を公開中!どちらも精度が高く毎日稼げる!

    無料予想の詳細
    券種 3連複・馬単・馬連・ワイド
    予想点数 5−15点
    馬券代 10,000円
    対象のレース 重賞・一般

    おすすめ有料予想

    ダートサバイバー

    1回の参加でも大きく稼げる!競馬戦線が参加したレースでは30万円を超える払戻金を獲得!

    月間
    収支
    634,350円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • やみやみ
      ケイバ一番星の無料予想本当にすごいなw まじで当たるし2月には1,392,000円の払い戻しあったぞw まじで使ってよかったけど税金が心配w
    • トリュフ
      ケイバ一番星の無料予想がやべえw 一般レースはもちろんなんだけど、特に重賞レースがえぐい。 当たるなんて当たり前で、払い戻しも他の競馬予想サイトとは比にならない。
    • 世界
      中央競馬だけじゃなくて地方競馬の予想も公開しているの熱い。 しかも公開される予想がまじで当たる。 もしかすると最強の競馬予想サイト見つけちゃった?w
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 精度の高い無料予想を公開

      競馬センスは対象のレースごとに狙い方を変えた予想で常に高い精度を維持しています。

    • ポイント② 多くのユーザーから高い評価を受けている

      競馬戦線だけでなく、実際に利用した多くの方から予想の精度を称賛されています。

    無料予想の詳細
    券種 レース毎に異なる
    予想点数 10点前後
    馬券代 1,000円前後
    対象のレース 重賞

    おすすめ有料予想

    賢者の未勝利

    100万円を超える払戻金を獲得したコスパ◎の超優秀プラン!

    月間
    収支
    386,020円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 前田
      ここまで安定感に優れた無料予想を公開している競馬予想サイトはないでしょ。2ヶ月ほど毎週参加したけど、的中率は80%をキープしているよ。とくに3連単が当たった月があれば、1ヶ月分の馬券代を捻出できるし良いことだらけ。
    • ろっき
      新規登録で2万円分のポイントが貰えるのが嬉しいよね〜。1万円分のポイントが付与される競馬予想サイトはよくあるけど2万円分は中々ない。実質無料で有料予想も参加できるし競馬センスを使わない手はないよ。
    • 匿名
      競馬センスの無料予想は的中率がとにかく高いよね。馬連とかならまだしも3連複・3連単だってよく当たるんだから!!個人的には券種で絞らずに、公開された買い目通りに購入していくことをオススメする。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

今話題のAI競馬予想家「福来エマ」の予想は当たる?ユーザーの評判から実際の予想精度まで競馬戦線が徹底検証してみた!の口コミを募集しています

コメント※必須

選択されていません