競馬の複勝は最も当たりやすく稼ぎやすい?実際に勝ってる人の買い方を真似して勝率アップ間違いなし!

複勝 サムネイル

どうも、競馬戦線の管理人です。

今回は、競馬の複勝について解説していきます。

この記事を読んでいる方の多くは

「複勝で稼げたらいいのに」

「複勝なら当てることは簡単にできる」

そう思っていることでしょう。

確かに、複勝はJRAで現在販売されている券種の中で最も的中確率が高く、競馬初心者の方にもオススメの買い方です。

しかし、買い方のコツを抑えていないと、複勝で稼ぐことは不可能。

本記事では、複勝で利益を獲得し続けるポイントをまとめて解説しているので、ぜひ最後まで目を通してみて下さい。

G1「日本ダービー」を複勝で攻略!プロの予想を無料で見る方法とは?

複勝について詳しくご紹介する前に・・・

5月26日に開催されるG1「日本ダービー」の複勝予想を無料で見る方法を伝授します!

その方法とは、競馬予想サイトを使うこと!

実際に競馬予想サイトを使った際には・・・

ギガうまの無料情報 11月24日の払戻金

簡単に稼ぐことができました!

そんな競馬予想サイトの中でも、日本ダービーの複勝予想を無料で公開しているサイトがあります。

今回は特別に本記事を読んでいる方にご紹介!

登録から予想の受け取りまで無料なので、皐月賞で勝つためにも押さえておきましょう

どのサイトも登録から予想の受け取りまで全て無料!

日本ダービーで勝ちたい方は1サイトだけでも押さえておきましょう!

もし「どのサイトを選べばいいのかわからない…」

という方は、競馬戦線が今最もおすすめするサイトの予想を下記ボタンからお受け取り下さい。

nhk_cta

競馬の複勝とは?

初めに、複勝という券種についておさらいしていきます。

複勝 勝ってる人 券種の解説

※画像はJRA公式サイトから引用

複勝とは、正式名称を複勝式と言い、3着までに入る馬を当てる馬券。

注意点として、出走頭数に応じて販売条件が存在します。

複勝の出走頭数に応じたルールがこちら。

出走頭数 的中条件
4頭以下 販売なし
5〜7頭 2着以内
8頭以上 3着以内

そもそも販売されないことや、2着以内に入らなくてはいけないなど、他の券種にはない特徴です。

自分が参加するレースの的中条件をしっかり抑えるようにしましょう。

複勝の的中確率は16.6%

冒頭で、複勝は最も当たりやすい券種とご紹介しました。

では、具体的にどのくらい当たるのでしょうか。

複勝の的中確率は・・・16.6%となります(18頭立てのフルゲートの場合)

単勝が5.5%、3連単にいたっては0.02%ですから、複勝がいかに当たりやすいか分かると思います。

複勝の平均配当は約300円

的中率が最も高い複勝ですが、肝心の平均配当は300円前後となっています。

とはいえ、この値は超高配当も含めた単純な平均となっているため、やや高めの数値。

平均値で調べてみると、約210円という結果になりました。

また、超人気馬が1着に入った場合は1.0倍で当たっても利益が出ないなんてレースもザラ。

必ずしも当たりやすい=稼ぎやすいではないので、複勝で勝負する際は配当も頭に入れておきましょう。

複勝の過去最高配当は18,020円

これまでに出た複勝の最高配当は、18,020円(180.2倍)です。

そんな超高配当が飛び出したのは,2023年5月13日の京都5R。

単勝11番人気だった②ニホンピロパークスが2着に入ったことで、複勝のオッズが跳ね上がりました。

2010年6月26日の福島競馬2Rで記録された16,110円を大幅に上回り、今現在これ以上の配当は確認されていません。

複勝のオッズの確認方法

複勝のオッズはやや特殊で、「◯.◯-◯.◯」と幅を持って表示されます。

競馬 複勝で勝ってる人 オッズの見方

これは、1着〜3着に入る馬の組み合わせによって払戻金が変動するためです。

簡単な見方として、人気馬ばかりの堅い決着になった場合は左側のオッズに近く、穴馬が多く入線した場合は右側のオッズに近い結果になります。

とはいえ、左側のオッズを下回ることはほとんど無いので、そちらの数値を参考に買い目を組むのが良いでしょう。

複勝で勝負するメリット・デメリット

競馬 複勝で勝ってる人 メリット・デメリット

ここまで紹介してきた複勝ですが、実際に予想する際どんなメリット・デメリットがある券種なのでしょうか。

複勝のメリット・デメリットをそれぞれ3つずつ解説してみます。

複勝で勝負するメリット3選

始めに、複勝で勝負するメリットがこちら。

  • とにかく的中率が高い
  • どんなレースでも予想がしやすい
  • 軍資金が少なくて済む

やはり券種の的中条件的に、当たりやすいのが複勝最大のメリット。

比較的当たりやすいとされている単勝やワイドと比べても、圧倒的に当てるのが簡単です。

特に、競馬を始めたばかりの初心者の方やあまり予想にかける時間が無い方におすすめ。

また他の券種と比べて1点予想でも十分的中が見込めるので、軍資金に余裕が無くても買えるというのも大きなメリットですね。

複勝で勝負するデメリット2選

反対に、複勝で勝負するデメリットがこちら。

  • 1.0倍がありえる
  • 高配当が狙いにくい

メリットが当たりやすいということは、デメリットは稼ぎにくい一択ですねw

冒頭で紹介した通り、20,000円近い高配当が出るケースもあれば、1.0〜1.1の超低配当で決着する可能性もあります。

1レース単位で見ればまだしも、継続的に稼ぎ続けるのは至難の業。

一見リスクを抑えた優秀な券種に思える複勝ですが、競馬はそんなに甘くはないですね。

どうしても複勝で稼ぎたいという方は、これから紹介するポイントに目を通してみて下さい。

複勝で効率的に稼ぐために押さえておくべきポイント

競馬の複勝 抑えておくべきポイント

ここまで、複勝の特徴や魅力などを紹介してきました。

ここからはそんな複勝馬券で稼ぐためには、どういう点に気をつけておけば良いかを3つのポイントに分けて解説していきます。

ポイント① 点数を抑える

できれば1点勝負。

多くても2〜3点に抑えましょう。

選んだ複数頭の馬が入着すれば払い戻しは多くなりますが、トリガミになる可能性も高くなり、複勝の良さがなくなってしまいます。

なので、基本的には1点買い。

それでも迷ってしまう、買い目が絞れれない時は勝負するレースを見直しましょう。

ポイント② 3着なら射程圏内の馬を狙う

複勝で稼ぐなら、3着以内に入りそうな中穴〜大穴の馬を狙いましょう。

本番のレースの前哨戦、肩慣らし、試し使いなど。

理由は様々ですが、レースに出走している馬の中には「勝つことを目的としていない馬」がいます。

1着〜3着に入れば配当は同じ。

直近の成績は微妙だけど、パドックなどの気配が抜群に良く感じたり、気になる人気薄の馬は少額でも馬券購入の対象にする。

事前の情報の違和感、明らかに不自然なローテーションに気がついたら積極的に勝負してください。

ポイント③ できる限り配当を重視する

1倍代の馬券は極力避けて、2.0倍以上の配当を狙いましょう。

仮に、1.9倍の馬を100円で購入した時の払い戻し金額は190円。

次のレースで外れてしまったら収支はマイナスになってしまいますが、配当が2.0倍を超えていればその時点での収支はまだプラス。

複勝は長い目で見て利益を出すための買い方なので、とにかくプラス収支を意識することが大切です。

人気馬でガッツリ勝負するなら6頭や8頭立ての少頭数。

伏兵で穴を狙いたいなら10〜12頭立てのレースを選ぶと、収支は更に安定します。

ポイント④ 複勝でも一発逆転できる

複勝で稼ぐための方法の1つに「複勝コロガシ」という買い方があります。

複勝で的中させたその払戻金で次のレースへ複勝、またその払戻金で次のレースに賭ける。

複勝の的中率の高さを最大限に活かした買い方です。

最初は少額でも、的中を続けていくことで雪だるま式に金額が膨らんでいくので、地道に着実に資金を増やしていきたい人にも向いています。

勝つためには連勝が必須になりますが、一発逆転を狙いたい方は是非!

競馬の複勝のまとめ

今回は、競馬の複勝という賭け方についてお話してきました。

いかがだったでしょうか?

複勝は、当たりやすいのは事実ですが、稼ぎやすい券種とは言えません。

何も考えずに買い続けても、収支がプラスになることはほぼ無いでしょう。

複勝で勝負する際は、本記事で紹介したポイントを網羅して予想するようにしてみて下さい。

[特別情報!]複勝よりもリスクを抑えて効率良く稼ぐ裏技を伝授!

ここまで、複勝という買い方について徹底的に解説してきました。

結論、複勝だけで稼ぎ続けることは難しく、あまりおすすめはできません。

「当たりやすい複勝で稼げたら言う事ない」

「複勝でも稼げる必勝法があるはず」

なんて思っていた方にとっては残念な結果になりました。

しかし、競馬は複勝以外でも稼ぐ方法が残されています。

そこで、ここまでお付き合いいただいた方限定で、今すぐに稼げる買い方をする方法を伝授!

その方法とは・・・競馬予想サイトを使うということ。

競馬予想サイトとは、長年競馬の予想をしているプロが独自の予想を公開しているサイト。

今回は競馬戦線が実際に検証し、申し分ない利益を獲得できた競馬予想サイトをピックアップしました。

この競馬予想サイトが公開した無料予想で稼ぎつつ、買い方を勉強すれば一石二鳥。

誰にでもおすすめできる方法なので、ぜひ実践してみて下さい。

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 複数の券種を駆使して無料予想とは思えない程の結果を残す競馬予想サイト!

      TORURUの無料予想は複数の券種の予想を公開!回収率重視で短期間でも結果を残してくれる!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想が高精度!

      TORURUは、地方競馬・中央競馬の両方の予想を公開中!どちらも高精度で短期間でも稼げる!

    無料予想の詳細
    券種 3連単・3連複・ワイド
    予想点数 5−25点
    馬券代 指定なし
    対象のレース 重賞・一般

    おすすめ有料予想

    バーチャル3

    無料予想よりも圧倒的に稼げる!競馬戦線が参加したレースでは60万円を超える払戻金を獲得!

    月間
    収支
    258,300円円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 本当に無料予想? って感じの払い戻しが貰える予想です。 とにかく回収率が凄い!って感じでまじで稼げるよ。
    • 挑戦
      レースによって券種を使い分けているのがちゃんと競馬わかってるんだな〜って感じで好き。 競馬予想サイトによっては脳死で3連単だけ出すサイトもあるからねw ちゃんと競馬をわかっている人が運営しているので安心できますよ。
    • 利用すればするだけ稼げる競馬予想サイトだと思います! 自分はまだ8回くらいの参加ですが、友人はもう10回以上参加して利益すごいことになっていましたw
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 旨味のあるレースを見抜く力に長けており圧倒的な利益率を実現!的中率も申し分ない競馬予想サイト!

      えぶりはレース選びが上手く、旨味のあるレースだけに参加し圧倒的な利益率を実現しています!

      的中率も高く隙のない予想、ぜひ使ってみて下さい!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想を公開!

      えぶりの無料予想は、地方競馬・中央競馬の両方に対応!

      毎日予想に参加し稼ぐことができます!

    無料予想の詳細
    券種 馬連・ワイド
    予想点数 2−4点
    馬券代 200-4,000円
    対象のレース 重賞・一般戦

    おすすめ有料予想

    聡慧

    高額払戻金の獲得実績アリ!競馬戦線が参加したレースでは100万円を超える払戻金を獲得!

    一攫千金も夢じゃない!

    月間
    収支
    351,350円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 笹塚
      回収メソッドっていう有料プランに参加したけど・・・・ 回収率800%って人生で初めて体験しました。 有料情報って中々出しづらいけど試してみて下さい。 人生が変わります。
    • こだま
      サイト自体も見やすいデザインだし、公開される予想も高レベル。 先週参加した皐月賞もしっかり的中できたから今一番信用しているかも。 ダービーも当たるかな?
    • 中川家
      おい、このサイトマジで当たるぞ。 サイト名は変な感じだけど、実力は確か。 ワイドで点数も少ないから馬券代もそこまで掛からないし。 おすすめだね。
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 無料予想の安定感が素晴らしい競馬予想サイト!驚異の的中率を実現!

      馬選びの精度が非常に高く、無料予想では連戦連勝。

      長期利用すれば着実に利益を積み重ねることができる競馬予想サイト!

    • ポイント② 地方競馬・中央競馬両方の予想を公開!

      うまれぼは地方競馬・中央競馬両方の予想を公開。

      毎日休まず稼ぐことができます!

    無料予想の詳細
    券種 馬単・馬連・ワイド
    予想点数 10点
    馬券代 1,000円-10,000円
    対象のレース 重賞・一般戦

    おすすめ有料予想

    勝ち達磨

    高額払戻金の獲得実績アリ!競馬戦線が参加したレースでは70万円を超える払戻金を獲得!

    月間
    収支
    95,300円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • ダービー勝つ。
      コツコツ利益を積み重ねたい人は、うまれぼをオススメする。 馬選びもしっかりしているし、的中率が高いから安心して使用できる。
    • 5万負け回収
      先日の中央競馬で5万負けを喫した自分ですが平日のこのうまれぼに出会い・・・ 週末までに負け分を回収する事ができました! 本当にありがとう、うまれぼ!!
    • 桜塚
      券種は自分で選ばなきゃいけないけど、馬選びの精度が高いから心配する必要もないね。 自分は馬連で挑戦したけど5戦4勝。 十分な結果でしょw

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. 株元

    正直、複勝ってあまり魅力のない券種だと思っていました。
    ただ、当たりやすいのは事実ですし、買い方さえ工夫すれば稼げるかもしれませんね。
    ちょっと試してみます。

競馬の複勝は最も当たりやすく稼ぎやすい?実際に勝ってる人の買い方を真似して勝率アップ間違いなし!の口コミを募集しています

コメント※必須

選択されていません