オープンチャットの競馬予想は当たる?当たらない?競馬戦線が徹底検証してみた!

検証中アイコン

総合評価

1.0/5.0
戦績 的中率 回収率
0戦0勝0負
0%
0%
コスパ 安定感 総合評価
悪い
なし
1.0/5.0

LINEの新機能「オープンチャット」が競馬予想に使えるかどうか試してみた!

どうも。競馬戦線の管理人ボクです。

今回は2019年8月19日にLINEに追加されたオープンチャット(OpenChat)という機能についてお話したいと思います。

tfk0000003

オープンチャットとは、匿名で利用できる昔の掲示板に似たサービスで、最大の魅力はトークルームごとにプロフィールを変更できること。

その他の特徴は以下の通りです。

  • URLやQRコードでトークルームに招待できる
  • トークルームごとにプロフィールを変更できる
  • トークルームに途中から参加しても参加前のチャットが見れる。
  • トークルームは最大5000人まで参加できる

話の内容やタイトルなども任意で決めることができる。

自由度が非常に高い仕様になっており、QRコード1つで簡単に招待することも可能です。 

そのためか、競馬・競艇・パチンコ・パチスロなど、ギャンブルに関するオープンチャットがめちゃくちゃ流行り始めています。

実際に、オープンチャットの検索で「競馬」と調べてみると、リリースから2日間しか経過していないのに106件もヒットしました。

tfk1180

※現在、検索機能はメンテナンス中で利用できません。

実装したばかりなので参加メンバーは全体的に人数は少ないですが、競馬に纏わるカテゴリーとしてはかなり豊富です。

では、どの様なオープンチャット(OpenChat)が注目されていて、盛り上がっているのか。

ボクが実際に幾つかのオープンチャットへ参加して、その内容と詳細を明らかにしたいと思います。

競馬のオープンチャット「女性にも優しい競馬予想と雑談 男性凄腕予想家も歓迎」 

それでは早速、ボクが気になったオープンチャットから参加してみましょう。

まずは、参加数36名。

「女性にも優しい競馬予想と雑談 男性凄腕予想家も歓迎」です。

30名程度と参加している人数は少ないですが、女性ユーザーを対象にしているので、これから人気がでそうなオープンチャットです。

tfk1181

※LINEの機能で投稿者の名前は隠してあります。

もしかして、出会い狙いですか?!

なんて最初は思いましたけど、実際に参加してみるとしっかり競馬の話で埋め尽くされていました。

メインは雑談なのでレースの予想よりも馬の状態や今後開催される重賞の見解など、競馬の知識が少しあれば楽しく話すことができそうな感じでした。

わからないことは聞いてみる。

専門的な質問を投げてみるのもアリですね。

これから競馬を始める人にはとっつきやすいと思いますが、競馬についてそもそも詳しい方々や、競馬予想について話をしたり情報を共有したりする人には不向きかもしれません。

マジで稼ぎたいなら他のオープンチャット(OpenChat)を探しましょう。

競馬のオープンチャット「モンジューの知恵【競馬メモ】」

文殊の知恵と伝説の競走馬モンジューを掛けた、参加数54名ほどのオープンチャット。

tfk1189

トーク画面の背景にも使っていることから、このオープンチャットの管理人はモンジューが本当に好きなようですね。

肝心の内容は自分が予想した結果の投稿と答え合わせ。

直近のトークしかしっかり見れていませんが盛り上がっている様子はなく、その日の反省会が開かれるお通夜のようなムードでした。(苦笑)

なぜその予想にしたのか、個人の見解までハッキリと書かれてはおらず、見ることができるのは結果論のみ。

しかも、コレまでのトークを遡ってみると、そのほとんどが不的中やトリガミばかりだったので、ちょっと参考にしづらいですね。

ボクにはモンジューの知恵は必要なさそうです。

競馬のオープンチャット「競馬ファングループ」

競馬ファングループの参加人数は149名。

かなり人気のあるオープンチャット(OpenChat)です。

tfk1183

先ほど紹介したオープンチャットと同様に予想の共有がメインのオープンチャットですが、数あるオープンチャットの中でも非常にラフなやり取りが多く、趣味の範囲内で楽しんでいる人達の集まりなのかな〜という感じです。

一番ビックリしたのは、予想は複数投稿されるものの結果の報告は一切なし!

極稀に的中した画像を載せている人がいるけど、それ以外の投稿に関しては触れてすらいませんでした。

お察しの通り。そういうことなのでしょう。

大半の方が馬券の購入すらせずに予想をしている可能性が高いですね。

完全に競馬を遊びと割り切って馴れ合いで楽しむなら良いかもしれませんが、ガチの競馬予想をするための場としては全く機能しません。

お金を賭けないギャンブラーにギャンブラーの気持ちはわからないでしょう。

競馬のオープンチャット「新宿租界予想師ミナミのパイソン」

「ミナミのパイソン」という人物が作ったオープンチャットで、その参加人数は210人を超えていました。

そんなミナミのパイソンが作ったオープンチャットの内容はコチラ。

tfk1184

テーマは競馬予想のみ。

JRAだけでなく門別、川崎、大井など地方の競馬にも手を出すくらいの、競馬ジャンキーの集まりでした。

しかし、リリースしてから間もないのにこの人数はあまりにも不自然。

さぞかし有名な人物なのでは?!と思い、ミナミのパイソンがどんな人物なのか検索エンジンでについて調べたところ、Twitterのアカウントを見つけることに成功しました。

tfk1177

シティハンターの冴羽獠を意識したプロフィールの方で、フォロワーは3,400人以上の競馬予想師さんでした。

彼がどのくらい凄腕なのかボクは全く知りませんが、彼の予想はnoteというサービスを使い有料で販売しています。

tfk1178

予想の金額は1,480円。

的中率や回収率が安定しているなら安いくらいですけど、その精度や結果は実際にnoteを利用したことのあるユーザーしか把握できていません。

noteで提供している予想がオープンチャットで手に入るならちょっと気になりますが、ある程度の的中率をキープできるようになったら有料noteで購入してくれと言われるのでしょう。

彼にとってオープンチャットは単なる宣伝の場です。

とりあえず参加して予想の結果を追いかけるのもアリかもしれませんが、スグに流れてしまうトークを遡ったり、使えるかどうかを判断するまでの労力を考えると”なし”ですかね。

もっと手軽で良い方法がありますよ。

競馬のオープンチャット「競馬予想 マックおじさん」

ボクが調べた限りですが、競馬関連で最も人気のあるオープンチャットです。

管理人の名前は「マックおじさん」という人物で参加者は377名。

トークを遡ってみると、オープンチャット内でマックおじさんについて説明してくれる方がいました。

tfk1174

年間の競馬収支が大幅にプラスのプロ馬券師で、最近かなり波に乗っているらしいのですが・・・

どこか”ステマ臭”がするのは気の所為でしょうか?

初めた途端に377人以上も集まるなんてあり得ないので、先程の方と同じ方法でマックおじさんについて調べたところ、この方もnoteを使い予想を提供している事がわかりました。

tfk1179

マックおじさんのnoteは300円。

有料にしてはかなり優しい値段設定なので、なんとなく勢いで参加してしまいそうになりますが、投資金額はまた別です。

不的中なら投資金額も込みでマイナス。

大した詳細もわからずに安易な気持ちで参加することはおすすめできません。

そんなマックおじさんは、オープンチャットでどの様なやり取りをしているのでしょうか?

内容はコチラ。

tfk1184

競馬予想がメインのやり取りですが、見解までしっかりと書いている人もいます。

しかし、このやり取りを遡っていてビックリしたことがあります。

それはマックおじさんが全く参加していないこと。

個人のプライバシーを守るため匿名の名前も伏せていますが、このトーク内で確認できたマックおじさんの投稿は最初の数回程度。

このオープンチャットはマックおじさんの取り巻きが勝手に利用し、個人の予想を公開しあう場になっているわけです。

参加したところでマックおじさんの予想が見れる訳ではありません。

全くいらないwマジでいらねーww

どのくらい予想が当たっているのかわかりませんが、実際に馬券を購入しているかどうかもわからない。

そんな方々の予想に委ねるほどボクも馬鹿ではありません。

ちょっと期待したのですが・・・残念ですね。

【重要!】競馬で効率よく稼ぐための方法とは・・・

競馬予想や競馬の情報など、盛り上がっているオープンチャットを幾つか紹介しましたが、わかったことはタダ1つ。

勝つための競馬予想に必要な情報は手に入らない。

ということ。

個人的に気になる情報を交換することはできますが、彼らが安定した勝率をキープしていない限り、その意見が結果に結びつくわけではありません。

これまでの競馬の歴史や語り継がれる名馬の話など、雑談をメインに利用するのはアリかもしれませんが、稼ぐために利用するのはおすすめできません。

遊びとガチをしっかり割り切る。

投資金額を抑えつつガチで稼ぎたいなら、無料予想の的中率が高い競馬予想サイト使いましょう。

オープンチャット(OpenChat)の一番のメリットは”無料で予想がみれる”こと。

当たるかわからない、試してみないとわからないリスクを背負うくらいなら、無料予想の勝率が安定している競馬予想サイトを使うほうが合理的ではないでしょうか。

今回はボクが実際に参加して検証した競馬予想サイトの中でも、めっちゃくちゃ稼げるサイトを紹介したいと思います。

競馬タウン

tfk0000001

無料予想は競馬戦線でNo,1。

どんなに調子が悪くても2週間も使ってみればその成果が実感できると思います。

詳細が気になる方は競馬タウンの検証結果を御覧ください。

 

どうしてもマックおじさんやミナミのパイソンの予想を試したいのであれば、ボクが検証した競馬予想サイトで稼いでから試してみてください。

noteを利用するのがバカバカしくなると思いますよ。

競馬戦線は他にも複数のサイトを検証し良し悪しの判断をしているので、少しでも気になる方は是非とも参考にしてみてください。

ここまでの検証でオープンチャットで稼ぐことは難しい。オープンチャットを使うくらいなら他の競馬予想サイトを利用した方が良いとわかってもらえたと思います。

では、稼ぐためにはどうすれば良いのか。

ボクがいつも使っている競馬サイトを参考にお伝えすると・・

まずは、手元の1万円を3万円にするために競馬タウンの無料予想を使いましょう。

次に、その3万円を手元に金馬券の有料情報で10万円に増やします。

ここで一旦様子を見るも良しですが、更に稼ぎたい方はもう一勝負!

10万円を30万円にしたいなら安定感のある勝てる競馬ですし。

10万円を100万円にするなら高配当に定評のあるリーク馬券を使いましょう。

これまでに色々な方法を使って何度も試して来ましたが、この使い方が一番安定して稼ぐことができます。

1ヶ月も使えば成績は安定するので是非試してみてください。

オープンチャットの口コミを募集しています

wp-puzzle.com logo