強すぎると話題のキタウイングの次走は?気になる成績やローテーションを紹介します!

キタウイングのサムネイル

どうも。競馬戦線の管理人河合です。

今回はダノンバラード産駒の注目馬「キタウイング」をご紹介します。

競走馬名 キタウイング
血統 ダノンバラード×キタノリツメイ
通算成績 6戦3勝(3-0-0-3)
馬主 ミルファーム
セリ取引価格 -
募集情報 -
調教師 小島茂之 (美浦)
生産者 ミルファーム
獲得賞金 7,528万円
主な勝鞍 フェアリーS(GIII)
POG指名数 25人

馬名は、方角の北に加えて翼を意味するウイング。

翼が生えているかのように軽やかに疾走するという意味が込められているようです。

「どんな血統の馬なの?」

「これまでの成績は?」

「馬券に絡めるべきなの?」

「次走はどこに?」

などなど、血統や特徴これまでのレースのおさらい、さらには次の出走予定などキタウイングに関する情報を余すことなくご紹介!

もちろん馬の情報だけでなく今後の予想に関する情報も公開していますので、ぜひ最後までお付き合いください。

この記事の執筆者
河合 秀樹

1985年8月29日生まれ。
競馬戦線の検証記事の担当者。
これまで200を超える競馬予想サイトを検証してきたいわば競馬予想サイト検証のプロ。
元々某競馬予想サイトの事業部長を担当しており、そこで蓄えた知識・経験を元に優良サイトを見極める。
悪質なサイトを心から憎んでおり、稼げない競馬予想サイトをこの世から無くすために日々自腹で検証中!

もっと見る

キタウイングの血統について

ダノンバラード
2008 黒鹿毛 Halo系
ディープインパクト
2002 鹿毛
サンデーサイレンス
ウインドインハーヘア
レディバラード
1997 黒鹿毛
Unbridled
Angelic Song
キタノリツメイ
2014 栗毛
アイルハヴアナザー
2009 栗毛
Flower Alley
Arch's Gal Edith
リーベストラウム
2005 黒鹿毛
ゼンノエルシド
マウントモガミ

キタウイングは、サンデーサイレンスの血筋を持つヘイロー系。

クロスは、ヘイロー4×4に、リファールの5×5と王道の血統と言えます。

今後、成長に従ってどのような馬になるのか注目です。

キタウイングのこれまでの競走成績を紹介!

キタウイングはこれまでどのようなレースを走ってきたのか。

これまでのレース結果と特に印象深いレースの競走成績を振り返っていきます。

下剋上の幕開け!?悔しいスタートを切ったデビュー戦

キタウイングのデビュー戦

キタウイングのデビュー戦は、2022年7月2日に開催された2歳新馬戦でした。

8番人気に支持されたキタウイングは、レースを通じて中間馬群から抜け出すことができずに4着。

ミルファーム期待の星として注目を集めていましたが、まさかの敗退。

しかし・・・

レース後キタウイングの運営サイドは走り自体は悪くないという評価をしていました。

その結果、次走の2歳未勝利戦で見事初勝利を掴みます。

11番人気がまさかの好走!フェアリーS

キタウイングの戦績 フェアリーステークス

続いては、重賞2勝目となった2023年1月9日のフェアリーステークス(GII)。

レース前、キタウイングは11番人気と決して注目されていたわけではありません。

序盤はじっくり後方で貯めを作ると、第3コーナー過ぎから徐々にペースアップ。

直線は最内を突いて半ばで先頭に立つと、外から迫るメイクアスナッチをアタマ差で制しました。

人気の低いキタウイングが1着に入ったことで、当レースの3連単は50万円超えの高配当が。

鞍上を務めた杉原騎手はレース後「しまいを生かす競馬で、という先生からの指示でした。位置取りがすごく後ろになり、狭いところに行くしかなかった。頑張ってくれた馬に感謝の気持ちでいっぱいです。乗るたびに良くなっていて、気持ちも強いですね」と笑みがこぼれた。

現状、3歳牝馬で唯一重賞レースを2勝しているキタウイング。

今後の活躍に益々期待がかかります。

キタウイングの次走は秋華賞!

桜花賞・優駿牝馬と続けて馬券外という思わぬ成績になったキタウイング。

では、そんなキタウイングの次走はいつになるのでしょうか。

現時点で運営陣からの公式発表はありませんが・・・

恐らく、2023年10月15日の秋華賞(GI)になると見て間違いないでしょう。

今後、詳しい情報が公開され次第追記させていただきます。

キタウイングの主戦騎手は誰?

キタウイングの主戦騎手は誰になるのでしょうか。

キタウイングのこれまでの担当騎手の一覧がこちらです。

騎手 日付 レース名 着順
杉原誠人 2022/7/2 2歳新馬 4
杉原誠人 2022/8/21 2歳未勝利 1
戸崎圭太 2022/8/28 新潟2歳S(GIII) 1
和田竜二 2022/12/11 阪神JF(GI) 14
杉原誠人 2023/1/9 フェアリーS(GIII) 1
杉原誠人 2023/3/4 チューリップ賞(GII) 7

デビューからの2戦と直近の2戦はいずれも杉原誠人騎手が鞍上を担当。

途中乗り替わりがあったものの、再度杉原騎手に戻ったことを考えると・・・

今後、キタウイングの主戦騎手は杉原誠人騎手とみて間違いないでしょう。

今後、新しい情報が出次第追記されていただきます。

キタウイングの評判をなんJでチェック!

なんJとは、なんでも実況J(ジュピター)の略称で、どんな質問にも回答してくれる実況板のことを指します。

キタウイングは、ネット上でどのような評価を受けているのでしょうか。

2ちゃんねる(現5ちゃんねる)などの掲示板やツイッターなどのSNSで評価を調べてみます。

まずはツイッターでの反響を見てみましょう。

これまでの戦いを称賛する声ももちろんですが、何より次走の桜花賞への期待を込めた応援のツイートが特に多くみられました。

オッズや人気順はまだ発表されていないにも関わらず、既にキタウイングを軸にすると宣言している方まで!

続いて、掲示板をチェック。

しかし・・・

キタウイングについて書かれたスレは現状確認できませんでした。

今後、新たなスレが立ち次第追記していきます!

キタウイングのPOGの指名数は2483位

POGとは、ペーパーオーナーゲームの略称。

中央競馬に登録されている全3歳馬を対象に、JRA主催のレースで獲得した賞金額に応じてポイントがもらえ、そのポイントを商品に交換することができます。

簡単に馬主感覚を味わえると言うことで、競馬ファンから一定数の支持を得ているPOG。

競馬に纏わる複数のサイトがPOGを開催していますが、今回はJRA-VANの公式ランキングを元にチェック。

2023年3月時点でのキタウイングの指名数はたったの25人。

全体順位は2483位でした。

つまり・・・キタウイングは大穴中の大穴ということ!

指名していた方は先見の明がありますね。

POGでは獲得賞金を指名数で割った分のポイントを獲得できるので、競走成績が良く指名数の少ない馬を見抜くことが重要。

つまり、賞金が多く指名数が少ないキタウイングは絶好の投票先と言えます。

「馬券以外で推し馬を応援したい」

「馬主感覚を手軽に楽しみたい」

そんな方は、ぜひPOGに参加してみてください。

牝馬三冠を狙うキタウイングのまとめ

キタウイングのまとめ画像

ここまで6戦3勝とまずまずの結果を残しているキタウイング。

加えて、3歳牝馬の中ではリバティアイランドに次ぐ2位の賞金を稼いでいます。

今後は、クラシックレースに向かうということで、牝馬三冠に大きな期待が。

2020年のデアリングダクトに続いて達成することができるのかどうか。

キタウイングの更なる活躍に注目です!

[競馬戦線おすすめ!]競馬予想の勝率を上げる裏技を大公開!

あなたは、現状競馬で稼げていますか?

「結果を残せている」

「競馬の払戻金だけで生活できてる」

なんて方は極々少数でしょう。

それだけ競馬の予想というのは難しく、過酷なものです。

かくいう競馬戦線の管理人も、競馬で負け続けてもう辞めようかな。

そう思ったことも一度や二度ではありません。

しかし、とある方法を使うことで、時間や労力を一切使うことなく競馬の予想で稼げるようになりました。

その方法とはズバリ・・・競馬予想サイトを使うことです!

競馬予想サイトとは、長年競馬に携わってきたいわば競馬のプロが無料で予想を公開しているサイトのこと。

今回は、競馬戦線が実際に検証し、本当に稼げた"本物の競馬予想サイト"を3つ発表します!

総合No.1 プロ競馬ロジック https://prokeiba-logic.com
的中率No.1 競馬センス https://keiba-sense.com
回収率No.1 勝ち馬情報局 https://k-johou.jp/

この中から1つでも抑えておけば稼げることは間違いありませんが・・・

3つとも利用することで、リスクを抑えつつ効率良く稼ぐことができます。

まずは、的中率に特化したサイトで当てることを意識した予想に参加。

続いて、総合力の高いサイトで収支を安定させます。

最後に、回収率の高いサイトで一気に稼ぐ。

このパターンを使えば、誰でも簡単に利益を獲得できるでしょう。

当然、無料で使うことができるので試してみてください。

総合力No.1「プロ競馬ロジック」

プロ競馬ロジックは的中率と回収率のバランスに優れている競馬予想サイト。

3連単に絞った買い目で利益・安定感どちらを取ってもハイレベルです。

そんなプロ競馬ロジックでは既に・・・

プロ競馬ロジックの無料予想 累計利益

100万円を超える利益を獲得できています!

たった1ヶ月弱の無料予想でこれだけ稼げれば一切文句のつけようがありません。

「とにかくコスパ良く稼ぎたい」

そんな方はプロ競馬ロジックの無料予想から使ってみてください。

プロ競馬ロジックの無料予想をGET

プロ競馬ロジックのサムネイル

的中率No.1「競馬センス」

競馬センスは、とにかく安定感に特化した無料予想を公開している競馬予想サイトです。

対象のレースに合わせて券種を変動させることで、常に高い的中率をキープ。

そんな競馬センスの無料予想は

競馬センス 無料予想での獲得利益

的中率80%をキープしながらも、30万円を超える利益を獲得できています。

軸選びとレース選びが抜群に上手く、たった10点の買い目でこの記録。

「とにかくリスクを抑えて稼ぎたい」

そんな方には非常におすすめのサイトです。

競馬センスの無料予想をGET

競馬センスのサムネイル

回収率No.1「勝ち馬情報局」

勝ち馬情報局は、圧巻の回収率を誇る競馬予想サイト。

3連複と3連単という競馬で最も高配当の見込める券種に絞っている勝ち馬情報局。

一定の的中率を維持しながら、圧倒的な回収率を叩き出すことに成功しており・・・

勝ち馬情報局 獲得利益

無料予想だけで100万円を余裕で超える利益を獲得できています。

難易度の高い券種をことごとく的中させる勝ち馬情報局。

的中率も安定しており、まさに万能と言えます。

短期間で一気に稼ぎたいという方は、ぜひ使ってみてください。

勝ち馬情報局の無料予想をGET

勝ち馬情報局のサムネイル

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

管理人の私が「マジで稼げる予想」をテーマに、これまで以上にグレードアップした情報をお届けしています。

私が今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競馬戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

以前のアカウントに登録していた方も、新しいアカウントへの登録をお願い致しますm(_ _)m

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@543ckwfl」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

キタウイングの口コミを募集しています

コメント※必須

選択されていません